競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 中央競馬関係雑感 > 有馬記念雑感 ~さらば孤高の英雄ディープインパクト~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


有馬記念雑感 ~さらば孤高の英雄ディープインパクト~

2006 - 12/24 [Sun] - 19:19

 有馬記念の感想等を書く前に、引退式について一言。

 フラッシュを焚いた馬鹿者は金輪際競馬場に来るんじゃねぇ!(怒)
 いくら暗いからといって、馬にフラッシュはご法度という事も分からんのか。JRAもターフビジョンとかで事前周知してないのだろうか・・・

 さて、有馬記念ディープインパクトはあくまで「ディープインパクト」だったという他ない。私は予想記事において「残された者」への「禅譲」を期待するような書き方をしたが、あくまで自らの誇りを守り通した。潔しといえばそうかもしれないが、来年以降「ディープ抜き」「ポスト・ディープ」の競馬を考えると、今回のような決着ではどの馬が「主役」を担っていくのか、正直言って不透明なものであると感じている。
 思えば、今回のディープのように圧勝したシンボリクリスエスがいなくなった2004年の古馬路線。ゼンノロブロイやリンカーンらが主役を張れず、春天でのイングランディーレの逃げ切りのような大混戦を招いたともいえる。果たして、来年もこのようになってしまうのか?ドリームパスポートやメイショウサムソンが今後どの程度頑張れるかによるのだが・・・。ただ、幸いなのは今回の3歳世代が、この2頭の他にもアロンダイトとか面白そうな馬も多く、多少希望が持てる陣容ではあるのだが、果たして。

 そうなると、単純に「ありがとう、ディープインパクト」と言えないのは、自分が少し斜めに構えて見てるせいもあるかもしれないが、「ディープ絶対」ムードの中でいなくなった後のことを考えてみれば、日本競馬界の今後にとってもあまり安閑としてられない感じもする。まあ、コスモバルクやデルタブルースが国際GⅠを勝てるくらいだから、こんな心配も無用かもしれないが(苦笑)。

 2着以下に目を向けてみると、ポップロックと先に挙げた3歳2頭が今後の古馬戦線での軸となるのだろうか。ただ、ポップロックはタフなレースが向きそうなだけに、来年あたり海外重賞を一つくらい掻っ攫って行きそうなイメージはある(笑)。
 個人的には、メイショウサムソンの巻き返しに期待したいところだが・・・

 おそらくは大半の競馬ファンが満足のうちに終わった有馬記念。しかし、「ディープが勝てば良し」と単純に思わない自分みたいな競馬ファンにとっては、どこかスッキリしないものを感じてたりするのだろうか。

 だが、それでもディープインパクトが我々競馬ファンに与えた衝撃は相当なものであり、「海外制覇」を具現化できる存在として夢と希望を与えてくれたのは、間違いのないもの。先の事を物申したりとかしてるのは、やはりこの馬の存在がいかに大きかったかを物語るものなのかもしれない。

 不世出の英雄であるディープインパクト、その偉業は永久に潰えることはないだろう。人々の心に刻んだ「衝撃」が消えない限り。
ラストランを飾ったディープインパクト(写真 netkeiba.comより)

スポンサーサイト

TB有り難う御座いました。

衝撃は凄かったですね。

同感です

TBありがとうございました。
やはり、引退式でフラッシュを使った大馬鹿はいたんですね。

引退式はテレビ中継ではなかったのですが、出走前のパドックを見てたときに、内側でケータイカメラを使って近くで撮ってる輩もいました。
去年も有馬の回顧で書いたのですが、あれは音が出て馬にいい影響は与えないでしょう。
そういう関係者もついでに排除を願いたいものです。

コメントありがとうございます

>スポーツ瓦版さん
 ディープインパクトのレース振りを追いかけて何度も「衝撃」を目の当たりにしてましたが、今回も「衝撃」度は大きいのは言うまでもないでしょうね。
 ただ、何度となく同じシーンを見せられて慣れてしまうのも、少し考えものかも(笑)。

>CWさん
>やはり、引退式でフラッシュを使った大馬鹿はいたんですね。
 6時か7時のNHKのニュースで引退式の模様を映し出していたんですが、そりゃサッカーのキックオフか?というくらいフラッシュによる光が瞬かれてましたね。全く言語道断です。
 昨年のタップダンスシチーの引退式のときは、そうでもなかったのに・・・。やっぱり「ディープだけ見に来た」面々によるものが多かったんでしょうか?
 あと、もし今回のような事態が大井や川崎のナイターであったらどうするんだろうか、と思ったりもします(というか、大井や川崎の客でフラッシュ焚こうとするのは滅多に見かけないのだが)。

ジョカトーレ・F さん、コメントありがとうございました。
後ほど、ご確認ください。
感傷的なコメントは、自分の記事とレスのほうにまとめて。。。

さて、フラッシュ、先のJCのパドックでも
(あの日は、ちょっと曇りがちの天気だった。)やたらにフラッシュがたかれていて、びっくりしました。
きっと、ディープを一目見ようとつめかけた競馬初心者の方たちかな。。。またはカメラに不慣れな人たちの”うっかり撮影”またはフラッシュを止める方法も知らない人たちか・・・
う~~ん・・・

それも気になったことですが、私はパドックで、どやどやっと出現した関係者たちがパドック中央に陣取って、馬が観えなくなってしまうことのほうが、気になって仕方がなかったですよ。
外国の競馬場と違って、やっぱり日本人が正装しているといっても、あまり美しい立ち居振る舞いとは言いがたく。。。
せっかく混雑した中に観に来ているファンの人たちが、応援している馬が見えない、写真が撮れない(邪魔!)落胆してしまうのではないかと思うんです。
なんとなく、パドック内に自由に入れるという特権意識が見え隠れしているようで、とっても気になるパドック風景なんです。
(特に、中山は狭いですからね、、、パドック。)
( いえ。。。単なる自分が、ディープの最後の勇姿のいい写真が撮れなかった悔しさで書いているかもしれませんけれど。。。汗汗)

フラッシュを焚く以前に…

ジョカトーレ・Fさん、いつも見させていただいております。

ディープインパクトの引退式については見る価値も無いと思っているのですが、フラッシュを焚いた奴以前に、パドックの最前列でバカ高そうなカメラを馬に向けて構えるカメラ小僧共は、競馬場に来る資格もありません。

Bank of Dreamさんのところで書かせてもらいましたが、今回10日前から並んでいたのは、カメラ小僧の集まりでした。
あんな奴らを競馬ファンとカウントしている時点で、JRAは大きな間違いを犯している事に未だに気付いていない。

競馬場で他場のモニターを見て、全レースの中で馬券の組み立てをしている人こそ、「真の」競馬ファンであると私は思っています。

今秋のディープインパクトの2戦については、評価する気にもなれないというのが本音です。

フラッシュの件、などなど

> Jacarandaさん、Inabaさん
 コメント、どうもありがとうございます。特に、Jacarandaさんにおいては、返事が遅れてすみません。

 私自身も、パドックとかで写真を結構撮ったりしてますので、Jacarandaさんの気持ちも大いに分かります。今回の件とかについては、JRAも含めて、周囲がいかに「してはいけない事」だと相手に理解させるようにしなければ、と思った次第です。
 それと、GⅠレースのときの関係者のパドック立ち入り。確かに、自分のいる反対側の馬が非常に見にくい(笑)。「撮影派」のみならず「下見派」の方にも評判悪いかも?案外、見づらいんですよね、あれは。

 あと、Inabaさんの気持ちも十分に理解できます。けど、「カメラ小僧」もファンの一人であり、節度さえ守ってもらえれば、その人も十分「競馬ファン」だと思ってます。もっとも、多くの「カメラ小僧」は、節度を弁えないものだから、こちらも腹が立ったりすることがあるのですが。とりあえず、自分の前で脚立やらカメラ箱やらに乗ったりして撮影するのはヤメレ、という感じです(苦笑)。

コメントありがとうございました。

ジョカトーレ・Fさん、コメントありがとうございます。

私もディープインパクトは久々に出た名馬であると思っていました。
本当に強い馬であると思っていましたから。
ただ、あんな露骨な形でディープを勝たせるためのレースをやられると、競馬ファンとしては正直悔しくて仕方がありません。
レースVを見てみて下さい。
ダイワメジャーの安勝は、3角で失速したアドマイヤメインを交わして先頭に立ったにもかかわらず、4角でディープが先頭に立ったのを見てから追い出している。あれは社台グループが露骨にやりすぎたと思います。

ディープファンについては…テレビで取材した人間に1ヵ月後にしてもらえれば分かるでしょう。
ディープという馬だけに興味があるだけで、競馬になんて興味が無いですから。

節度の良いカメラ小僧は殆ど見たことがありません。
私は関西にいるので、主に阪神・京都に行くんですが、京都は特に節度が悪くて、我が物顔でいる小僧ばっかり。
パドック派の私にとっては本当に迷惑な奴らばっかりなので、腹立ってばっかりです。
あれはどうしても競馬ファンとは認められない、というのが本音です。

レース等については・・・

>Inabaさん
 う~ん・・・・有馬のレースそのものについて、馬場のトラックバイアスとか気になる所は確かにあるのですが、あれこれ言い出してはきりがないので(笑)。個人的には、佐藤哲三や本田、ルメールが参戦したらどうだったか、見てみたかった。そういうところですね。あと、ダイワメジャーも確実に上位を狙うのであれば、あのような乗り方も仕方なし、というのが自分の見方です。だから本番ではキルトクールにしたのですが(爆)。
>ディープという馬だけに興味があるだけで、競馬になんて興味が無いですから。
 かつての「オグリ・ブーム」の時も、その時点ではオグリキャップしか見てなかったファンもきっと多かったのでしょうけど、そうしたファンの中から今でも競馬を続けているファンだっている筈です。そういう新規ファンを取り込むことも、JRAの仕事であり、きちっと馬に関する知識を教え込むことが大事なんですけど・・・。
 過去にも「同じような道」を歩んできたのだから、出来る筈なんでしょうけど、変に迎合してしまってはダメでしょうね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/880-d30dd62f

ラストディープ!

若槻千夏復帰&卒業記念競走の有馬記念(笑)。こんな極端なオッズのレースなんて買えません。ってか鈴木淑子の帽子が年々エスカレートしてるのは気のせい?(時事通信社)ディープインパクトは単勝1.2倍の中、危なげないレースで圧勝!(結果省略)見事にG?7冠達成!去年の

有馬記念ディープ優勝ラストラン

第51回の有馬記念が中山競馬場でありディープインパクトが優勝し引退レースをラストランでお疲れ様で夢を有り難うだねアドマイヤメインが先頭で突っ走てたがディープが飛び立って一気に抜き差って終わってみればディープ圧勝のレースだねディープ7冠で引退だ....

第51回有馬記念とその他のレース、冬のG1&3連単祭の結果

 昨日から今朝にかけてデータベースが壊れ、トラックバックが受信できない状態になっていました。 こちらから送信しておきながら受信できず、誠に申し訳ありませんでした。 恐縮しながら結果です。

有終の美を飾ったか

有馬記念、ディープが有終の美を飾った。アドマイヤメインが引っ張るレースも、2番手以降のペースはどうだったのか知らんが、3分3厘から動きだし4角手前でのディープを見て、「あ~勝った」だった。JCよりも軽く感

けいばごと 107

有馬記念おわってみれば1着、2着の枠のカラーがサンタカラー。サンタって本当にいたんだ!ディープインパクトが強いというのはおいらはあまり感じなかったのだが、ただきれいに美しく勝った。そんなところですかね。ぬいぐるみL - ディープインパクト ラストラ...

#1537 最後の最後でディープが飛んだ!ついでに私も飛んだ!

やってまいりました。東京競馬場。 あれ?有馬記念は中山では?と思われるでしょう

第51回有馬記念の予想結果

 1番人気の4歳G〓馬は強かった。 4コーナーを回り、大外に出し楽な手ごたえからのスパートでディープインパクトが優勝。見事に有終の美を飾る。 肝心の2着馬はホップロック。一瞬コスモに見えた(笑 前走のG〓で斤量が53キロで鞍上がペリエだったから切ろうかど

[7連敗]衝撃が 夢を乗せて 飛んでゆく「有馬記念」(観戦記)

■有馬記念に行ってきました! ついに迎えたラストインパクト当日 混雑を予想しつつ..

[06G1]有馬記念 結果

三冠馬ディープインパクトの引退レースとなるこの第51回有馬記念。 ディープインパクトが4角から一気の差しで完勝。シンボリルドルフ、テイエムオペラオーと並ぶ7度目のG1制覇で有終の美を飾った。

■[12/24]有馬記念、ディープ、有終の美を飾る

有馬記念、注目のディープインパクトの引退レース。1番人気の通り、最後の直線で一気に他馬を突き放し、圧倒的な勝利。有終の美を飾った。昼間は出かけていたので、ニュースで最後の直線だけ見たけど、やはり、他の馬とはぜんぜん違う。私は競馬はまったく専門外だけど、素

有馬記念、ディープインパクト優勝(動画追加)

史上最高の馬、ディープインパクトのラストランは優勝で決まった。 いつもと同じ走りだ! 最後の直線では、走りから飛びに変わった。 圧倒的な強さでのゴールは、見るもの全てに感動を与えたに違いない。

ディープ ラストランも圧勝

ディープ最後も飛んだ!!有馬記念も圧勝で有終の美 06年中央競馬の1年を締めくくる「第51回有馬記念(GI)」は24日、12万人近い入場者が詰め掛けた千葉県船橋市の中山競馬場で、芝2500メートルに14頭が出走して行われ、圧倒的な1番人気、武豊騎乗のデ

有馬記念は完勝の引退劇 今週の結果

圧倒的人気のディープインパクトが有馬記念を完勝して、2006年の中央競馬も終わりました。

有馬記念。ディープインパクト圧勝!!!

ディープインパクト、すばらしい走りでした。何か最後は、楽しんで走っているようにさえ見えました。名前のとおり本当に記憶に残る馬です。今日、馬券を買っていました。ポップロック、ノーマークでした。惨敗です。でも、馬券がはず...

今週の◎は

【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。昨日も今日も武豊騎手-安藤勝騎手-O.ペリエでしたね。3歳馬を消した理由はバッチリだったと思うんですが、相手選びで欲をかいてしまいました^^。2006有馬記念:競馬予想【◎ディー...

24日と言えば!完勝でした!

デープインパト!&チュートリアル!完勝!

24日と言えば!完勝でした!

デープインパト!&チュートリアル!完勝!

ディープ、ラストフライト!!

中山の直線を滑走路に、ディープは天高く飛び立った。そして彼は本当の伝説となった。ディープを先着した日本馬はわずか1頭のみ。これは皇帝シンボリルドルフをも上回る。いやいや、ディープが残したものは、そんな数字ではない。彼が我々に与えてくれた物は「衝撃」正に彼

最初で最後のディープインパクト

人だらけであります今日は中山競馬場に有馬記念を観に行ってきました。アグネスタキオンの皐月賞以来、久々の中山です。有馬記念自体初めて生観戦だったんですが、やはり人の量がハンパないですね。(昨年と比べるとかなり少なかったようですが。)お昼くらいにマイカーで前

有馬記念(2006年)回顧【血統フェスティバル】

1~5着馬の血統を見ながら【有馬記念】を振り返ります。馬連的中^^

有馬記念(2006年)回顧【血統フェスティバル】

1~5着馬の血統を見ながら【有馬記念】を振り返ります。馬連的中^^

第51回有馬記念

今年の締めくくり、有馬記念。 ディープインパクトのラストランに注目が集まっていました。中山競馬場には徹夜の列。開門も早まったそうです。 今日は体調もよくなかったので、記念馬券購入後は自宅にてテレビ観戦です。 ディープインパクトは断然の単勝1番人気となって優

ディープインパクト有馬記念快勝

ディープが有馬記念快勝引退レースで有終の美中央競馬の1年を締めくくる第51回有馬記念(GI)は24日、千葉県船橋市の中山競馬場で、芝2500メートルに14頭が出走して行われ、圧倒的な1番人気、武豊騎乗のディープインパクト

ディープインパクト有終の美。しかしオレは............................

今日は有馬記念。武豊か騎乗のディープインパクトが3馬身差で圧勝!!!!!!!!!!!!見事有終の美を飾りました。G?7勝目本当は来年も見たかったなテイエムオペラオーの賞金を抜いて欲しかった。凱旋門賞リベンジして欲しかった。あの飛ぶような走り生で見たかった。

第51回有馬記念ディープインパクト圧倒的な強さで有終の美を飾る

24日中央競馬の第51回有馬記念が中山競馬場で行われ注目の1番人気でラストランとなったディープインパクトが圧勝で有終の美を飾った。レースは序盤は後方から展開し、中盤以降からは前方で展開し最後の直線で他の馬を振り切ってブッチきりの勝利を飾った。

第51回有馬記念ディープインパクト圧倒的な強さで有終の美を飾る

24日中央競馬の第51回有馬記念が中山競馬場で行われ注目の1番人気でラストランとなったディープインパクトが圧勝で有終の美を飾った。レースは序盤は後方から展開し、中盤以降からは前方で展開し最後の直線で他の馬を振り切ってブッチきりの勝利を飾った。

ディープインパクト 有終の美を飾る

12月24日、中央競馬の1年を締めくくる第51回有馬記念(GI)が千葉県船橋市の中山競馬場で行われました。このレースで引退が決定しているディープインパクトですが見事1位を決め、有終の美を飾りました。

有馬記念回顧

第51回有馬記念は4・ディープインパクトのラストランとなり、約12万人のファンで埋め尽くされた中山競馬場で行われた。単勝1番人気はもちろんディープインパクトで1.2倍。2番人気は過去1度として3着以内を外したことがない3・ドリームパスポートで13.1倍、3番人

ディープインパクト完勝(有馬記念結果)

ディープインパクトのラストラン有馬記念を見にいってきました。

まさにディープインパクト

スポーツ  強すぎる・・・。 競馬のGI、第51回有馬記念が24日、千葉・中山競馬場(芝2500メートル)で14頭が出走して行われ、これを限りに引退するディープインパクト(武豊騎手騎乗)が優勝、有終の美を飾った。2着はポップロ

有馬記念は大団円♪

ディープインパクトの引退式、凄かったですね~!漆黒の闇の中に携帯の四角い光が・・・みんなして、携帯受けて写真をとっている姿はちょっと笑えてしまうのですが光の演出になって綺麗でしたね~♪レースは、スイープトウショウのお決まりのパフォーマンスがあり、皆さん良

有馬記念は大団円♪

ディープインパクトの引退式、凄かったですね~!漆黒の闇の中に携帯の四角い光が・・・みんなして、携帯受けて写真をとっている姿はちょっと笑えてしまうのですが光の演出になって綺麗でしたね~♪レースは、スイープトウショウのお決まりのパフォーマンスがあり、皆さん良

ディープインパクトが有馬記念快勝! V7でラストランを飾る

こんな晴れやかな気持ちになった有馬記念はいつ以来だろうか。 ディープインパクトが有馬記念も圧勝で有終の美を飾った。 ディープインパクト 2006年中央競馬の1年を締めくくる第51回有馬記念(GI、芝2500M)。クリスマスイブの24日、中山競馬場で、14頭

第51回 有馬記念

ディープインパクト、有馬記念圧勝で有終の美を飾る!いや~、素晴らしいレースでした。本当に最後の最後まで強いディープが観れて感無量です。てか、池江さんがここに来て「ついに完成の域に・・・」みたいな事を言ってましたけど、本当にそんな感じでしたよね。パドックで

ありがとう英雄よ、さらばディープインパクト!

ありがとうディープインパクト!さようならディープインパクト! ぬいぐるみS ディープインパクト ラストラン有馬記念 ()アバンティーこの商品の詳細を見る昨日はディープインパクトの引退レース中山グランプリ

ディープインパクトが「最後の有馬記念」で「最後の衝撃」

2006年中央競馬の1年を締めくくる「第51回有馬記念(GI)」が今日(24日)、「中山競馬場」にて芝2500メートルに14頭が出走して行われ、圧倒的な1番人気を背負った武豊騎手騎乗の「ディープインパクト」(牡4歳、池江泰郎厩舎)が最後の直線で鮮やかに抜け出して快

やっぱり強かったディープインパクト

今日の有馬記念は、ディープインパクト最後のレースとなっています。果たして、その強さはどのように発揮されるのか?

[ディープ]ラストランにひと言だけ

有馬記念も、ディープのためにあったようなレースでしたね。他とは完全に次元の違う4コーナーからの足の動き。ご立派です。それはいいんです。でもひと言だけ。お前ら馬が走っとるだけやのにいちいち泣くなっ!!スタ☆メンのVに...

クリスマスイブにディープインパクトがラストラン!

中央競馬の1年を締めくくる有馬記念が24日行われましたが、下馬評どおり、1番人気のディープインパクトが優勝、引退レースに花を添えました。ディープ最後も飛んだ!!有馬記念も圧勝で有終の美(サンケイスポーツ)ディ

ディープインパクト ~ 君が伝説になった日 ~

2006年12月24日、クリスマス・イヴ。ついに、この日が来た。今年後半、私の身辺は低空飛行、失速寸前だった。そういう振り払えない蜘蛛の巣が張りこめたような精神状態の中、かろうじて、毎週末の競走馬たちの

2006年有馬記念の回顧(さらば。そして,またいつか…)

2006年有馬記念はディープインパクトが快勝。最高のラストランを見せました。ですが,ディープインパクトが残す「衝撃」とサラブレッドたちが織り成す「武勇伝」は,まだまだ終わりを迎えません。

有馬記念回顧 ディープインパクト七冠で有終の美

Merry X'mas!まずは予想結果からです…。予想 1着◎ディープインパクト 2着-ポップロック 3着-ダイワメジャー 4着▲ドリームパスポート 5着○メイショウサムソン 6着△デルタブルース 7着△トウショウナイト10着△スイープトウショウ12着スウィフトカ

有馬記念回顧 ディープインパクト七冠で有終の美

Merry X'mas!まずは予想結果からです…。予想 1着◎ディープインパクト 2着-ポップロック 3着-ダイワメジャー 4着▲ドリームパスポート 5着○メイショウサムソン 6着△デルタブルース 7着△トウショウナイト10着△スイープトウショウ12着スウィフトカ

有馬記念((結果))

2006年12月24日(日) / 2500m 芝・右 内 / 晴・良サラ系3歳以上 / (混合)(指定) / オープン / 定量1[3] 4 ◎ディープインパクト 牡4 57 武 豊 2:31.9 12[1] 1  ポップロック    牡5 57 ペリエ 3   63[4] 5  ダイワメジャー   牡5 57 安 藤

ディープインパクト、有終の美を飾る

競馬界の1年を締め括るビッグ・レース「第51回有馬記念」が行なわれ、下馬評通りディープインパクトの圧勝で終わった。このレースで引退する事になっているので、生涯成績は中央競馬界では13戦12勝(勝率92.3%。内G1制覇7回。)となる。海外遠征した凱旋門賞

ディープ引退に想う

ディープインパクトが引退した。オーナーサイドは「去年から引退時期を探っていた」と

有馬記念 結果 ~ディープインパクト狂想曲の終幕

2006年12月24日(日) 5回中山8日9R 第51回 有馬記念(G1)サラ系3歳以上 2500m 芝・右 (混合)(指定) オープン 定量本賞金: 18000、 7200、 4500、 2700、 1800万円 発走 15:25天候:晴 芝:良

有終の美

有馬記念(G1)が開催された。 今日で引退となるディ-プインパクト騎手は武豊 三

有馬記念回顧

有馬記念回顧。<ラップタイム>勝ち時計 2:31.9ハロンタイム 7.1-11.5-11.4-11.3-11.8-12.8-12.9-12.7-12.2-12.8-12.2-11.2-12.0上り 4F 48.2-3F 35.4予定通り、アドマイヤメインがハナに立つ。1000m59秒7と、若干速めのペース。後続に1秒以上離していたが、3

競輪・競馬・競艇のTB募集中!

競輪・競馬・競艇って、スポーツではないですよね。 でも日刊スポーツとか、東スポとかにはデカデカと 情報とか予想とか書いてますね。 スポーツではないと思いますが、騎手にとっては、運動ですけど 公営の競技ということで、大きくいうとスポーツでいいでしょうか。 今

狂走曲ラプソディー終幕。。。

年賀上めんどくせー。(挨拶) 例年と同じく、今年も6レースの芝2000を自宅で見てから、7レースの芝2500を競馬場で見るというスケジュールを組んでいました。 その6レースのホープフルS 武幸四郎の乗るニシノプライドがアドマイヤメインばりの大逃げ。。。 そして、それ

参院選は7・22か?+ 安倍っち3話 + カンニング中島&竹山 + ディープ&年末年始は地方競馬!

( ^-^)∠※.。・*・゜`☆、 MERRY CHRISTMAS!  `☆、・*・゜。 クリスマスなので、何かいい話を書きたいな~と思うのだが、政治のニュースを見ても、な~んもいいことがない。かと言って、今日はあまり怒りたくはない気分だし。  政治、経済がらみ以外なら、楽しい話

 | HOME | 

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
