FC2ブログ

競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > TV番組 > 今週の「功名が辻」でビックリ  

今週の「功名が辻」でビックリ

2006 - 08/14 [Mon] - 00:35

 とりあえず、用事がある時以外はいつも見てる「功名が辻」。

 今週は、なかなか上洛しない家康に対して、秀吉が自分の妹である旭を嫁に出すなどあらゆる策を講じるが・・・という話、なのだが・・・

 久々に高山善広扮する蜂須賀小六が画面一杯に登場!で、秀吉扮する柄本明に対してネックハンギングツリーを!大丈夫かよ?と思ったら、今度は高山が倒れ、結果脳卒中で逝ってしまった・・・って、いいのかよNHK?
 脳梗塞から復帰した高山の「ラストシーン」が脳卒中だなんて、何のブラックジョークですか?(苦笑)

 一方、高山に入れ替わるようにして登場したのが、本多平八郎扮する高田総統・・・じゃなくて延彦。何となく風格みたいなものを感じました。さて、今後戦場での「ビターン!」はあるのか?(爆)

 ところで、以前に村上和成が(一豊の家臣役で)出てたというけど、どこで出てたんだろう・・・。また、今後出てくるのだろうか?

スポンサーサイト



このサルー!

といって逝ってしまいましたね。

しかしネックハンギングツリーをやられたこのシーンでNG連発ってことはなかったんでしょうかねぇ?

もしそうだったら柄本明は撮影終了後、「本当に」ぶっ倒れたかも?

そこは、さすがに・・・

>Bank of Dreamさん
>NG連発ってことはなかったんでしょうかねぇ?
 さすがに、一役者といってもプロレスラー(撮影当時は多分まだ復帰前だろうけど)とでは体力差が歴然としてるから、NHKも気を使ったものと思われます(笑)。

 でも、ネックハンギングツリーがある意味一番「力のあるところを見せられて、かつ相手を痛めつけないで済む」感じに出来るんでしょうね(ある意味、掴み所を心得て「持ち上げればいい」だけですし)。さすがに、エベレストジャーマン(高山の必殺技)という訳にはいかないでしょうし(爆)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/571-43da6e18

第32回「家康の花嫁」/功名が辻

ある日、寧々(浅野ゆう子)が千代(仲間由紀恵)を訪ねた。上洛を拒む家康(西田敏行)を岡崎から引っぱり出すために手を貸せという。秀吉(柄本明)は実妹・旭(松本明子)を副田甚兵衛(野口五郎)から離縁させ、人質として家康に嫁がせようというのだ。しかし、これを知

 | HOME | 

Calender

05 ≪│2020/06│≫ 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

List me!

RSSフィード

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照