競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 写メール&携帯発信記事 > 三日で編み出した策は長年の継続性に及ばず  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


三日で編み出した策は長年の継続性に及ばず

2014 - 04/27 [Sun] - 21:10


終わってみれば、いろいろな面で「完敗」でした。
試合開始して間もなくの小池の先制ゴールで、明るい兆しが見えたと思いましたが、そうは問屋が卸しませんでしたね……。

もっとも、今回のフォーメーションから見て「三日連続非公開練習」の秘策はこれだったのか?というところでしょうが、これまでと同様の戦い方をしていれば、果たしてどうだったか。
それは、良かったかもしれないし、今回のスコアより酷かったかも。その辺は何とも言い様がありません。

それでも、山口監督もチョウ監督も同じく2年前から監督に就き、それでありながら今回の結果から来る内容を見るにつけ、「これまでの間のチーム作りは何なのか」というのを、改めて見せられたような気もしてなりません。
もちろん、山口監督だけではなく、フロントを含めたクラブ全体の課題でもあると思います。

湘南は、高山やハン・グギョンが移籍しても他の選手がしっかりと役目を果たし、レンタル移籍中の岡田もしっかりと活躍している一方で、横浜FCは選手を大きく入れ替えて、なかなか思うようなチーム作りを進められてない感じが。
これを今の時点で言ってもどうにもできませんが、チーム作りも含めてつくづく今の湘南との「差」を感じるばかり。

この試合の内容を考えると、この後のゴールデンウィーク中の結果次第では、山口監督の責任論も浮上するのでは、と。
かく思う自分も、はたして山口監督が最終的にどのようなチームを作っていきたいのかが、見通しにくく思っています。

次節のアウェイでの対讃岐戦まで時間はあまり無い状況。
監督としても辛いでしょうし、選手ももっと辛いですが、現状を再認識したうえで、自分達が何をすべきか一から見直して臨んでいくしかないと考えます。


そして、この後のアウェイ2試合、自分も応援に行く予定です。
少なくとも、無様な場面を見せないで、しっかり戦い抜いていけるよう、応援したいと思います。

2014Jリーグディビジョン2
第9節vs.湘南ベルマーレ
@ニッパツ三ツ沢球技場

●試合終了
横浜FC 1(1-3) 3 湘南

<得点者>
6分 小池 純輝 (横浜FC)
17分 岡田 翔平 (湘南)
22分 岡田 翔平 (湘南)
43分 ウェリントン (湘南)


<入場者数>
6,053人

2014Jリーグディビジョン2
第9節vs.湘南ベルマーレ
@ニッパツ三ツ沢球技場

●試合終了後コメント
(監督 山口 素弘)
まずは、試合の前に3日間も非公開にして、すみませんでした。
ご協力いただいたマスコミ、見に来て応援したいと思っていただいているサポーターには申し訳なく思います。

ゲームの方は、神奈川ダービーと言うこともありますし、連勝中の湘南さんを相手に非常に気持ちの高ぶることもあるだろうと。
その中でもしっかりとした状況判断をしなければならないので、冷静さは持っていて欲しいと言うことを選手には話しまし、その中でゲームには非常に落ち着いた良い入り方をしました。

ご存知の通り、いつもとはシステムを変えました。
その理由は、出場停止の選手がいることもあり、色々と考えた末、選手たちの特徴、自分たちやろうとしていることを考えたうえ、湘南さんの良さを考えトレーニングをしました。
良い面も出ましたし、3失点も十分に対応できた失点だったのではと思います。

選手には連戦なので直ぐゲームが始まるので、下を向かずに次の準備をしましょうと伝えました。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/5024-93e79b9e

 | HOME | 

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
