競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 写メール&携帯発信記事 > 何とか凌ぎ切った!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


何とか凌ぎ切った!

2014 - 03/22 [Sat] - 20:43



同点に追い付かれた後の、ドウグラスと黒津による決勝点ゴールは、本当に見事でした。

ただ、個人的な感想になりますが、今日のMVPは間違いなく、南雄太でした。
南がいなければ、あと3点は取られてもおかしくなかったです。
前半終了間際の宮阪のFKとか、後半の山崎のヘッドとか、ロメロフランクの抜け出してからのシュートとか……
まさに、南様々と言ってもおかしくなかったです。

もちろん、南だけでなく前述の黒津やドウグラス、先制点を決めた小野瀬や、中盤の支配に貢献したヨンハなど、選手皆の力で掴んだ勝利だと思います。
難敵山形を破ることが出来たのは、この先を考えても大きな自信に繋がるでしょうし、大きな1勝なのではないでしょうか。

山形についても、まだ連携面の成熟度が高くなかった事もあるでしょうが、試合終盤近くの猛攻は、それは見事といったところでしょう。そんな分厚い攻めを凌いだのですから、今日の勝利は誇っていいかと思います。

今後に向けて、大きな1勝となるかと思いますが、これを無駄にしないためにも、次節以降も横浜FC選手の奮闘に期待したいです。

-
2014Jリーグディビジョン2
第4節vs.モンテディオ山形
@ニッパツ三ツ沢球技場

●試合終了
横浜FC 2 (1-0) 1 山形

<得点者>
19分小野瀬康介(横浜FC)
62分中島裕希(山形)
70分黒津勝(横浜FC)


<入場者数>
4,700人

●試合終了後コメント
(監督 山口 素弘)
ホームの勝ちと言うところで、選手も非常に喜んでますし、
サポーターも喜んでいたのでそれはよかったかな。と思います。

山形さんは非常に力のあるチームだと思いますし、
ちょっとデータをみたらボール支配率は
J2はうちが1位で、山形が2位というデータを聞きましたが、
うちの場合は2試合相手が10人での試合があったんで。
パスも非常に本数も多いし、シュートも山形さんは多くて。

選手に伝えたのは、自分たちが主導権を握りたいなら
ボールを奪いに行け。と伝えました。
しつこく、粘り強く、プレッシャーかけたり、ブロックを作る。
ボールを奪うところと守るところの判断をしっかりするように言っていました。
1点クロスからやられましたが、非常に集中して最後までプレーしてくれたと思います。

1点目の小野瀬に関してはPKですけども
倒されたのは本人なんで(蹴りに)行きましたけど。
少しビックリしたところがあって。
今までは、あまりああいうところに行く子ではなくて。
昨シーズンの終盤から、オフも彼自身はブラジルで、武者修行をして
メンタル面とかプレー面が非常にたくましくなったかな。と感じました。
ただ、ここ2試合いいところで決められなかった悔しさもあったのか
自ら蹴りに行ったのかなと思います。

2点目の黒津に関しては、
ドウグラスの非常にいいインターセプトがあったのもありますが、
背後への動き出しは、ここのところトレーニングでも、トレーニングマッチでも
いい動きを見せていたので、
松下に、ああいうアクシデントがあった中で、
いろんな選択肢がありましたが、迷わずに黒津で行こうと思い、
寺田を少しボランチに下げて、野崎をサイドにして。
非常に黒津の動きがよかったと思いますし、ボールも落ち着いてさばいていたので、
安心していました。

ただ、まだ始まったばかりですし、
もっともっとタフにプレーできるようトレーニングを重ねて
行きたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/5016-50f3b40b

 | HOME | 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
