競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 写メール&携帯発信記事 > 今季も厳しい展開か?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季も厳しい展開か?

2014 - 03/02 [Sun] - 21:28



厳しい言い方をすれば、良くも悪くも「昨季の焼き直し」みたいな内容だったように思えます。
ある程度いいところまで行けますが、そこからシュートまで持ち込むに至らなく、シュートについてもなかなか打てなかったり・・・

もっとも、後半早々に愛媛DF林堂の退場で、愛媛が2ラインブロックを築いて守りを固めてしまったために、そこを攻めあぐねた、というのを考慮すべきかもしれませんが。

そんな試合内容については、南が試合後に述べたコメントが、それこそ的を射てました。


●南雄太選手(横浜FC)
「勝てなかったことが残念。内容も前半から悪くなかったし、ほとんど愛媛にチャンスを作られていない。ただ、プレシーズンから点を取れていない。守備はかなり自信があるし、攻撃では崩しも後ろからの作りも悪くない。最後の3分の1が課題だなというのは、改めて感じました。完全に引かれたところでもこじ開けられるようにならないと、こういうゲームでも1ー0で勝点3を拾えるチームにならないと、昇格は難しいと思う。ただ、難しい中で失点して0ー1で負けることもあるので、0失点で抑えたことは良かったと思う」

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00168863.html




決して「悪い」という内容ではないんですが、もどかしさが募るような展開は、昨季も何度となく見た展開。
そこをどうやって打開するかが、今季上位争いをする「至上命題」とも言えますが、なかなか難しいようですかね。

ともかく、これから試合を重ねていく中で、少しでも早く「決めきれるパターン」の確立をめざし、キチンと勝ち点を積み上げられるようにしてもらいたいものです。



>2014Jリーグディビジョン2
第1節vs.愛媛
@ニッパツ三ツ沢球技場

●試合終了
横浜FC 0 (0-0) 0 愛媛


<入場者数>
3,684人

●試合終了後コメント
(監督 山口 素弘)
オープニングゲームということと、寒さで固さがみられましたが、許容範囲内だったと思っていますし、前半は良かったと選手たちにはハーフタイムで伝えました。
相手が、3-2-4-1だったこともあって、サイドを起点にして、もう少しいくように伝えて送り出し、
後半ああいう(相手に退場者が出て)ことになって、チャンスがいくつかあったのですが決めきれず、
残り時間が少なくなり、相手が引いてスペースがなくなった中で、コンビネーションの質をもっとあげていかないといけないと思っています。
寒い中、サポーターの皆さんが非常にいい雰囲気を作ってくれて、感謝しています。
次はそれにしっかり応えたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/5011-edace4a6

 | HOME | 

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。