競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 中央競馬関係雑感 > フェブラリーSを簡単に回顧  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェブラリーSを簡単に回顧

2013 - 02/17 [Sun] - 20:57

 えーと、悔しいです。抜かった、としか言いようがありません。
 エスポワールシチーを甘く見てました(汗)

 とりあえず、本命にしたグレープブランデーが勝ったというのは「自分の見る目が良かった」と言うべきものだったかもしれませんが、詰めが甘いというか・・・。エスポワールシチーは盲点でしたね。8歳の今もまだまだ通用する力がある事を示したというものでしょう。
 あとは、3着ワンダーアキュートは、どうしても届かないというか・・・。ただ、和田騎手が騎乗停止処分を受けたように、昨年までのルールであれば見方によっては降着でしたからねぇ。

 注目を受けたカレンブラックヒルは15着とか。秋山騎手曰く、「隣のゲートで暴れた馬がいて、それに驚いて重心が後ろに行ったところでスタートとなってしまった」との事だそうですが、4角での手応えからは、自分のペースで行けなかったこともあるにせよ、ダート自体が向かなかったかのように「行けども行けども進まず」という感じでした。負けるにしても、ここまでは予想がつかなかっただけに、今後の精神的なダメージがどれほどか心配なところかも。

 勝ったグレープブランデーは、馬群から抜け出すあたりから「強い」ところを見せましたか。まだ、ローマンレジェンドらとの対戦が済んでいないので、この辺との争いを制してこそ「ダート王」の称号が得られるものかと。ただ、先は楽しみです。

 そんな訳で、回顧記事はこれにて。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4923-a4199c20

グレープブランデーJRA・GI初制覇!初ダートのカレンブラックヒルは15着惨敗。

2013年のGI開幕戦・第30回フェブラリーステークス(GI・ダート1600m 16頭立て)が17日、東京競馬場で行われました。「ダートのマイル王」を決めるこのレース、ニホンピロアワーズ、ロー

 | HOME | 

Calender

07 ≪│2017/03│≫ 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。