競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 競馬予想 > ジャパンカップ予想 ~本命はフェノーメノ~  


-- - --/-- [--] - --:--


ジャパンカップ予想 ~本命はフェノーメノ~

2012 - 11/24 [Sat] - 23:38

 G1予想のアップは久々です(汗)。ここ最近は、仕事やら横浜FCの応援やらで馬券さえ買ってない事もありましたが、明日はジャパンカップですし買っておかないと(苦笑)。ただ、現地に行くかどうかはまだ何とも・・・

>ジャパンカップ(11/25・東京11R)
 ◎4:フェノーメノ
 ○13:ルーラーシップ
 ▲17:オルフェーヴル
 ☆15:ジェンティルドンナ
 △8:エイシンフラッシュ
 △10:ダークシャドウ
 ★1:ビートブラック
 買い目:馬連4→1・8・10・13・15・17

 本命はフェノーメノ。前走の天皇賞・秋は「負けてなお強し」な一戦だった。逆に、古馬相手でも力は十分に通用するところを見せた。今回も枠順に恵まれた感じで、蛯名の巧みな手綱捌きで勝ち負けまで狙えると見ている。
 相手本線は、天皇賞・秋が「一叩き」だったルーラーシップ。調教の動きも明らかに「変わった」ようで、悲願の国内G1制覇が見えてきたか。
 オルフェーヴルは、「様子見」も兼ねて単穴。実力は今更何も語るべくもないが、鞍上の池添に多大なプレッシャーがかかる中で、どこまで「楽に行かす」ことができるか。大外で前に壁を作れない懸念もあり、この位置付けに。
 あとは、牝馬三冠制覇のジェンティルドンナらにも目を付けたいが、低評価の天皇賞馬・ビートブラックが何とも不気味。競り掛ける相手が見当たらず、自分のペースで行ければあるいは・・・


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4912-4da2b8a4

≪予想≫ジャパンカップ

 第32回 ジャパンカップ  東京2400M、芝C・左、3歳以上、オープン、定量 ◎ジェンティルドンナ 初めての古馬戦でも頑張れる 言わずと知れた今年の三冠牝馬。オークス

予想・ジャパンカップ

<ジャパンカップ> ◎04フェノーメノ ○17オルフェーヴル ▲13ルーラーシップ △15ジェンティルドンナ 馬連 4−13−15−17 BOX馬券 コメント: 地元で戦える日

ジャパンカップの展望

めちゃカワJC?全然分かってねえええええええええええええええ!! (ねたたま) ちょっと前は「○○だろJK」といった感じで、JKは「常識的に考えて」の略でしたが、 いま ...

ジャパンカップ予想【過去傾向まとめ表2012】

【ジャパン・オータムインターナショナル 第32回ジャパンカップ2012】予想参考資料の『ジャパンカップ(JC)予想2012《傾向まとめ表》』を紹介しています。 見応えのある良いレースにな

ジャパンカップ最終結論

今季6走目で5回目の大外枠になったオルフェーヴル。 昨年のG1で8枠9回という稀に見る外枠力を見せた武豊も真っ青という外枠ぶりを見せてます。 しかし、よりによってジェンティルド...

【競馬予想】第32回ジャパンカップ

土曜京都10Rで1番人気トウシンイーグルに騎乗した佐藤哲三騎手が直線でバランスを崩し落馬、JRAの発表によると「左上腕骨折の疑い、左下腿部骨折の疑い、右下肢骨折の疑い、気胸の疑

【競馬予想】ジャパンカップ

◎〔17〕オルフェーヴル ○〔15〕ジェンティルドンナ ≪馬単≫ 17−15 15−17 ソレミアを含めて外国馬は問答無用で全てノーマーク。 日本馬も上記2頭以外はノーマーク

ジャパンカップ(2012年)【血統フェスティバル】予想

【ジャパンカップ】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

ジャパンカップ予想(2012)

これだけ揃うとゴージャスな感じ? 第32回を迎えるジャパンカップ。 今年は国内馬が見事にメンツ揃ったなーという印象。 国内馬でG?勝ってないのがフェノーメノ、メイショウカンパク

 | HOME | 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
