競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 横浜FC > 「東京ヴェルディvs横浜FC」観戦記 ~来た、見た、勝った~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「東京ヴェルディvs横浜FC」観戦記 ~来た、見た、勝った~

2012 - 11/05 [Mon] - 21:44

ゴールを挙げた田原が満面の笑みで喜びを爆発させる
 個人的には、この試合こそまさに「来た、見た、勝った」と言うべきものだった。何しろ、当初は仕事の関係で見に行けるかどうかも怪しかったのだから。

 前日が個人的にそれこそ「大仕事」であり、この試合のある日曜日は、おそらく後処理とかで仕事があるはずだったものが、急遽その業務の必要が無くなり丸一日予定が空くことに。それでも、連日の仕事による疲労を考慮して、当初は現地観戦を控えようとも思ったが、仮眠を取った後で目が覚め、昼過ぎ位に思い立ったかのように味の素スタジアムへ直行した。やはり、終盤戦で昇格争いの真っ只中にあるチームを応援するために、行かねばならないだろうと。
 そして、結果としてこの試合を現地観戦したのは「正解」だったと言える。自分はこうして現地に行けたが、そんな中でも様々な所用があって現地味スタに行けなかったサポーターも結構いたに違いない。そんな横浜FCサポーターに対して贈る言葉は、かのガイウス・ユリウス・カエザルの故事に因んで「来た、見た、勝った」というところか。

 さて、試合について。
 後に引けないヴェルディの猛攻をどう凌いでいくかが焦点だったが、思ったより「真っ向勝負」に持ち込んで互角の展開を見せたな、という感じであった。何回か、こちらのミスに伴うピンチはあれど、全体的にはヴェルディのチャンスを未然に防ぎ、ペナルティエリア内で勝負させなかった。そういう意味では、こちらの「完勝」と言っていいのかもしれない。
 ただ、ヴェルディにしてみれば、ラストの精度に欠けたところも見られたのは確かであり、それは横浜FCにとっても同様だった。むしろ、ゴール前の攻防においては、横浜FCの方がヴェルディより数多く作り上げ、それだけにカイオや武岡らが惜しい場面を連発したのは、至極残念だったのは間違いないところだったと思う。
前半からチャンスを多々作るがシュートが枠内に収まりきれず。ジャンボ(大久保)のシュートも・・・
 それでも、余程こちらのミスとか突発的な出来事が無ければそう簡単に点は取らせはしないと思いながら、やはり気分的に優位に立つなら、欲しいのは先制点。そこを決めたのは、高地のFKであり、そこに合わせた田原の気迫のヘッドだった。これで、ヴェルディに対し大いに優位に立つ事が出来たのは間違いなかった。

 田原のゴールの後も、決して引かずに隙あらば攻め立てて、ヴェルディに簡単に攻勢を譲らせない。そんな姿勢で戦い抜き、ついにタイムアップ。同時間帯に試合のあった千葉が松本に勝利した事も併せて、ヴェルディにとっては正に青天の霹靂とも言える面持ちだった一方で、まだ自動昇格となる2位へ望みを繋ぎ、そしてプレーオフ進出となる6位以上を確定させた横浜FCにとっては、それこそ「会心の勝利」だったろう。

 勿論、これで全て事が済んだ訳ではない。これでもって満足してはいけない。
 最大の目的である「J1昇格」に向けて、まだ厳しい戦いは続く。今はただ、目の前の試合に全力を注ぎ、その先に来るであろう天命を待つしかない。
 そうしてこそ、真の意味で「来た、見た、勝った」と言えるかもしれない。
歓喜の横浜FCゴール裏。この1勝は確かに大きい。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4905-6d6dc63e

 | HOME | 

Calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
