競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FIFA World Cup > 試合終了~刀折れ、矢が尽き・・・~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


試合終了~刀折れ、矢が尽き・・・~

2006 - 06/12 [Mon] - 23:57

 1-3で試合終了。

 短評に留めるが、刀折れ矢が尽き、パワープレイについに屈した感。集中力の持続を保つのが如何に難しいか。少しでも楽になれるように、「中押し」の重要性をひしひしと感じざるを得なかった。競馬での「テン良し、中良し、終い良し」というふうには、簡単にはいかないか・・・・・

 「初戦が全て」といえる状況での逆転負けは、精神的にも辛い状況で、予選リーグ突破は厳しい感じか。とにかく、次のvsクロアチア戦でどう立て直すか。このままでは引き下がれない。

【追記】
 今、ニュースで各地のPVの様子を映し出してましたが、どこもかしこもまるで「昨年の有馬記念」のような雰囲気を醸し出してたような・・・・・
 それと、もう一言。こうなったのも、誰が悪いとかそういうものではない。悪いのは、皆がそうなのだ。慢心が敗北を呼び込んだ。そう思うしかない。「ドーハの悲劇」以降忘れかけていた教訓を、今一度「戒め」として心に刻み込もう。
 「6.12 フリッツ・ワルターの悲劇」を忘れてはいけない。永久に。

(6/13・20:40ごろさらに追記)
 今の時点で、あえて「誰が悪い」とかまで追及したくはない。重要なのは、チームを如何に立て直し、同じ失敗を繰り返さないか、だ。
 いみじくも、ヒデ中田は「マルタ戦の時と同様、走れていない」と言ったが、二度同じような失敗を繰り返しても、三度目こそは修正しなければならないだろう。問題点は、はっきり言ってそこにある。今の時点では「川淵キャプテン責任論」まで持ち出す場面ではないと思う。

 もとより甘い考えが出てこようのないほど、W杯は厳しい舞台なのだ。3戦全敗だってあり得るのも承知。だが、ミスとかで負けてしまうのでは悔やんでも悔やみ切れない。

 対クロアチア戦では、しっかりチームを立て直してくるのを信じるしかない。結果がどう繋がってくるかは、それからだ。総括だって、今の時点では早すぎる。





 んー、でも一言だけ戯言を(嘘でもいいから言わせて?)。

 GKは「唯一ネ申」「人間砦」菅野孝憲ならば、90分間「ネ申」セーブで守りきれていた!?(爆&ウソ?)
スポンサーサイト

アカンかも

クロアチアがブラジルとどんな試合をするかにかかってますが、善戦なんてことになったら日本には勝ち目はないかもしれませんね。

次は歌手でないが、FWは大黒&巻のツートップを希望。

FC2ブログトラックバックテーマできましたぁ^@^

日本はちっと惜しかったですねぇ~
頭の中を切り替えて次に期待しましょう!

また、きますぅ♪

 Bank of Dreamさん、どうもです。それと、ゴリくん。さん、はじめまして。

 負けたのは残念と言う他ないですが、ここはいい意味で開き直るというか、陣容などをがらっと変えるのも一つの手ですよね。

 とにかく、悔いのない戦いを!

大黒巻

お邪魔しまーす!
Bank of Dreamさんに同感。これにナカータが絡むと週刊誌っぽいのでww。
まぁ全てはリセットして監督も選手もクロアチア戦に臨んでほしいですよね♪

残念でしたね。80分まで勝ってても
最後の10分で負けたら負け。
勝負のアヤが見事に出た試合だと
思います。

またきます。

 よこきちさん、サカ好きさん、どうもです。

 さて、今日がいよいよ負けられない、対クロアチア戦。今回はどんなメンバーで臨むんでしょうか?
 FWは、前の試合と変わらないようですが・・・・ポイントは「選手交代」のタイミングでしょうね。

 悔いのない戦いを。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/489-fcd8a0aa

完敗だ

しかし、完敗だな。後半、オーストラリアはケーヒル、ケネディ、アロイジと続々と攻撃的選手を投入。後半35分すぎまでは何とか耐えた日本だが、39分、スローイングのときに川口が昔の悪い癖を出して前へ出てしまい、そこを途中出場のケーヒルに決められ、41分にもまた

W杯 オーストラリア戦。逆転負けです…。

日本1(1-0)3オーストラリア    (0-3)オーストラリアの選手、体は大きいのにスルーとか目線のいってない方向にパスだとか技巧的な攻めがあったなぁ。ヒディングの影響なの

F組 日本VSオーストラリア

日本1-3オーストラリア2点差は正直キツイな。せめて1点差でと思っていたのだが。。。よく守っていたけど最後はスタミナ切れという感じに見えた。無駄に走ったことが仇になったってことか???ワーワー理論だと格下にお付き合いしてドローや負けることもあるのでこういう...

初戦、1-3で日本敗退

んー、日本負けちゃいましたねぇ最初の中村 俊輔のシュートは見事だったんだけどなぁ。センタリングっぽく見えて結局はゴールに突き刺さったって感もありますが入ったもん勝ちっすね♪特にサッカーはそんなもんです、ハイ。川口も好セーブ連発してたんですが。オーストラリ

【W杯】日本、オーストラリアに敗れる

日本、残念ながら、オーストラリアに1-3で敗れました。{/face_naki/}日本1―3で豪州に逆転負け (読売新聞) - goo ニュース>サッカーのワールドカップ(W杯)は12日、ドイツ・カイザースラウテルンでグループリーグF組の日本―豪州戦が行われ、日本は1―3で逆転

サッカーワールドカップドイツ大会、1次リーグF組 日本対オーストラリア戦

とうとうやってきたカイザースラウテルンでの、日本{/v/}オーストラリア戦{/hiyos/}。日本は、右のサイドに駒野、あとはベストメンバー。試合開始早々の中村のFKは壁に当たった {/face_z/}。ビドゥカの突進怖いぜ。川口ナイスセーブ。日本のゴール前かなり危ないよ{/ee_2

日本VSオーストラリア

日本1-3オーストラリア 俊輔の4年越しのゴールからはじまった試合。 このままいけば、明日のスポーツ紙の1面も 俊輔悲願のゴール、 みたいな見出しで決まりだったけど、 高さを活かしたオーストラリアの空中戦。 何度も日本ゴールを前半から脅かし続けるが、前半ま

W杯1次リーグF組 日本は豪州に敗れる

中村が先制ゴール 日本、前半1-0 (共同通信) - goo ニュースサッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第4日は12日、1次リーグF組の日本が初戦を迎え、午後3時(日本時間午後10時)からカイザースラウテルンのフリッツ・ワルター競技場でオーストラリアと対戦

3-1で完敗 日本vs豪州

1点目、携帯見てて下を向いた瞬間に点が入ったようです。 なんか、ラッキーな得点で...

ワールドカップ・ドイツ大会10

2006年ドイツ ワールド・カップ日本対オーストラリア 1対3日本代表 初戦 敗北期待していたのに残念な結果になった。今までの日本代表がやってこなかった、守って勝つという展開。オーストラリアに攻めさせて、疲労したところで勝ちにいく。その作戦も、途中まではう

シュート打てよ!サッカーW杯 日本対オーストラリア

サッカーワールドカップ4日目、日本対オーストラリア!日本は棚からぼた餅も結果的に1-3で惨敗。実質0-3といっていい試合でした。つーか日本を応援して見てると全然シュートを打たなかったりで全く面白くなかった。アンゴラ・ポーランドに匹敵するほどのガッカリチームだ

ワールドカップ、日本敗れましたね。

普段は私は{/soccer/}サッカーは観ないのですが、やはり、ワールドカップは個々の選手のスケールが大きいので見応えが有って、ついつい観てしまいますね。ついに今日、日本がオーストラリアと戦いましたが、善戦空しく、終わってみれば1対3と逆転負けをしてしまいました・

[06W杯]vsオーストラリア 悔い残る逆転負け

まぁ、呆然となるしかなかったですわ。[スポーツナビ]

【F1】日本vsオーストラリア

試合見ながらそこはかとなく…

日本初戦を落とす

日本 0 vs 3 オーストラリア 勝ちを信じていろいろ書くことを用意したり、写真を撮ったりしましたが、そんなこと問題ではないですね。 残念、川口、実に良く守りました。中澤も

日本代表、終了間際で3失点。痛恨の敗北。

グループFの日本vsオーストラリアが行われました。1-3で負けました。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェンスタメンGK川口DF坪井 宮本 中沢MF中田英 中村 福西 駒野 三都主FW高原 柳沢前半26分に中村のクロスを誰も触れず、そのままゴール!!し...

W杯初戦、まさかの逆転負け。

うーん・・・何と言ったら良いのやら。いよいよ始まったワールドカップ初戦、オーストラリアを相手に、日本はまさかの逆転負け。しかも近年稀に見る3失点逆転(汗ドイツまで応援に行ったサポーター達の試合後の恍惚とした表情がしばらく忘れられそうにありません、ええ(涙)

W杯第4日の戦績

サッカーW杯:日本代表、初戦の豪州にまさかの逆転負け[1-3]前半26分、中村のシュートをはばもうとする豪州のゴールキーパー・シュウォーツァー(左)と競り合う柳沢ら。そのまま日本の先制点が決まる=ドイツ・カイザースラウテルンのフリッツ・ワルター競技場...

W杯第3日の戦績

日本1―3で豪州に痛恨の逆転負け  サッカーのワールドカップ(W杯)は12日、ドイツ・カイザースラウテルンでグループリーグF組の日本―豪州戦が行われ、日本は1―3で逆転負けし、初戦を飾れなかった。 日本は26分、中村のゴールで先

W杯オーストラリア戦は逆転負け

W杯の日本VSオーストラリア戦が行われ日本が1対3で負けた前半は中村のFKがゴールに入り日本が先制し1点リードしたがオーストラリアに攻められディフェンスし1対0で前半は終了だ後半は日本が点を取れずオーストラリアに試合終了10分前から毎回の事だ....

【W杯】日本初戦逃がす。

う~ん、残念!!オーストラリア 対 日本は、「3-1」で初戦敗退。。(´д⊂)川口選手始め、選手の皆さん頑張ってくれたんですけど、残念な結果になってしまいました。次の試合頑張りましょう!!頑張れ日本!!応援クリックをよろしくお願いしますm(__)m→

結局最後は走り負け

日本の初戦、VSオーストラリア。 前半に中村のラッキーもある芸術的なシュートで先制。 坪井の故障というアクシデントがあったものの、良い感じの試合をしていた。 特に川口は神懸かり的なセーブを連発。 このまま『勝てる』と思いかけた後半39分。 それまでの堅守がほ

惨敗!日本 圧勝!我チェコ

複雑な気分である。逆転負けで激怒した後は、正に圧勝で歓喜!とおもったらハゲちゃびんコラーが重症と知り真っ青に。頼むから日本と我チェコの試合は別の日にやっておくれ。体がもたん!それにしても、日本は正に惨敗であった。これは偏にジーコ...

F組オーストラリア対日本。

サッカー、ワールドカップW杯、4日目オーストラリアvs日本。カイザースラウテルンにて。中田英寿が23マルコ・ブレッシアーノに倒され、FK!中村俊輔、壁へ。9番マーク・ビドゥカ、シュート!川口能\活、足ではじいて手ではじいて!守った!オーストラ

ワールドカップ 日本 VS オーストラリア

ガッカリ・・・残り10分で3失点、最後のゴールを決められた時の脱力感はなんともいえない感じだった。終始押されっぱなしで3-1の結果も納得できそうな気はするけど

日本 1-3 オーストラリア

前半26分、中村俊介のゴールで1点先制。しかし後半39分、44分にケーヒルにゴールを決められてしまいました。ロスタイムにもアロイージに決められ川口のファインセーブ連発で何とか凌いでいましたが、やはり点を取れる時に取っておかないと。チャンスはありましたが..

日本1対3で逆転負け!痛恨黒星スタート(動画あり)

サッカーW杯第4日は12日、1次リーグ3試合を行い、F組の日本はカイザースラウテルンでオーストラリアと対戦。 日本はMF中村(セルティック)が前半26分に先制ゴールを奪って1―0でリードしたが、後半3失点し逆転負け。初戦黒星スタートとなった。 F組のもう

日本W杯:オーストラリアに完敗(1-3)

12日付エキサイトニュース・毎日配信が報じる通り、日本はオーストラリアに1-3で完敗した。日本の1点は、前半27分に中村君のセンタリングが高原君と相手GKが交錯する頭上を越えてそのままゴールという、半ばラッキーな得点と言える。後半18分を過ぎたあたりから

ドイツW杯・日本代表(オーストラリア戦が終わって)

W杯1次リーグの初戦オーストラリア戦は1-3で日本が敗れました。

日本 - オーストラリア

Australia 3  -  1 JapanMemberオーストラリアGK 1シュウォーツァーDF 2ニール 3ムーア(19ケネディ) 7エマートン 14チッパーフィールドMF 5カリーナ 13グレッラ 20ウィルクシャー(15アロイージ{/soccer/})FW 9ヴィドゥカ 10キューウェル

負けた。。。オーストラリアごときに。。。

負けた。負けた。負けた~いつものように試合経過です。試合開始   日本ボールでキックオフ 前半1分 日本  左サイド、三都主のスローインから中村が縦に切り

神様、マジックに翻弄される

サッカー日本代表:痛すぎる敗戦 ジーコ監督肩落とす 試合終了のホイッスルが鳴った。32年ぶりの出場でW杯初勝利に沸くオーストラリアとは対照的に、日本の選手たちはぼうぜんと立ち尽くした。目標である1次リーグ突破に向けて、あまりにも痛すぎる敗戦。ジーコ監督は

F組「オーストラリアvs日本」 2006.06.12.

日本、豪州に黒星 後半逆転される いま、神戸ウイングスタジアム(パブリックビューイング)から帰ってきました。脱力感いっぱいでしたが、ロシツキーのゴールで少し元気になりましたよ。スタジアムのモニターの画面は、普通はゴール裏側席の上にあることが多いですが、こ

FIFAワールドカップ4日目:日本vsオーストラリア(試合終了)

FIFAワールドカップ4日目:日本vsオーストラリア(試合終了)

W杯 6月12日 日本VSオーストラリア

3-1で日本逆転負けこの結果をしっかりと受け止めなくてはならない。とっても残念な結果になってしまった…試合が動いたのは前半28分、中村俊輔が高原・柳沢にあわせようとしたボールがそのままゴール!!先制点は日本がとりました。ゴールした瞬間は本当に興奮したし、

ジーコジャパンヒディンクマジックにハマリ悪夢の逆転負け・・・

ドイツ時間12日、カイザースラウテルンでオーストラリア対日本の試合が行われ、3対1で日本が初戦を落とし予選突破に黄色信号が灯った。試合は前半開始早々MF中田英に対するファールでFKのチャンスを得るが、オーストラリアの壁に阻まれる。その5分後にオーストラリ

あ”っ~~~!!

ヒディング、すごいなぁ~~~!!

ヒディング采配的中!日本vsオーストラリア

虚脱感で腹が減りました ケロッグ2杯一気食いしました。まずこの試合 結果はともあれ 今日現在の今大会 最低の内容の試合でしたね。昨日のイランvsメヒコに較べたら見応えは後半40分迄無いに等しい気がします。あんなタラタラした試合 もし日本の試合じゃなかったら

逆転…格好悪い…。。

だから… GKをスゲにしなかったのが運のつき…! グループF オーストラリア 3-1 日本 カイザースラウテルン 6月12日15:00KO

最悪・・・オージービーフに逆に食われる

オージーに負けた・・・W杯グループリーグ日本の初戦、オーストラリア戦が行われたのだが、、、先制点を守りきれず、逆転負け。1-3

ワールドカップオーストラリア戦、残念・・・・・・。

お世話になります!ちゃくちゃくと申します。オーストラリア戦、日本負けちゃいましたね・・・・・・。残念です。(涙)残りの試合全部勝たないと厳しいですけど、応援ムードで送り出してあげたいですね。

日本代表まさかの3失点

ワ-ルドカップ日本代表の初戦はまさかの展開で敗北しました。 前半26分に中村俊輔

日本、敗戦の原因…

日本1-3オージー…80分までは勝ってました。悔やみきれない敗戦です。昨日は寝れなかった人も多いと思います。日本の敗戦の原因はいくつもあると思います。例えばコンディション

日本代表・・・

腹へって目ぇさめちったょwってなわけで、こんばんは!なんだけど、おっはよぉ!なんかスッキリしませんがね・・・今日もジメジメ感が少なく曇りだったから過ごしやすかったですね。まぁ眠かったですww昨日は夜にちょいと六本木のスポーツバーっ

【見るな!読むな!】日本VS豪州回顧(見てないが・・・)

こんにちわ。昨日は日本VSオーストラリア戦がありましたね。tuumooはサッカー好きですが、日本代表は別に応援しておりません。アジア予選を突破したことで、W杯が日本のテレビ局で放映されることが決定した時点で用済み。もちろん、昨日も見ておりません。日本VS....

日本1-3オーストラリア~これが集大成?~

これが「4年間の集大成」、だとしたら何と寂しいことだろう。前半から正直いって押され気味ではあった。しかし、先に点を入れたのは日本。中村俊輔のFKが、競り合いの中でキーパーのミスを誘い、結局真中に放り込んだボールを誰もさわれない、という幸運なゴールだった..

18日はクロアチア戦!がんばれニッポン♪

お世話になります♪ちゃくちゃくと申します。いよいよ18日はワールドカップのクロアチア戦ですね!オーストラリア戦は悔しい結果になってしまいましたけど、18日も最高のムードで試合に送り出してあげたいですね♪ 是非川口選手に8年前の雪辱を果たして欲しいです...

 | HOME | 

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
