競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅行記 > 先日の徳島(~和歌山~大阪)紀行ですが・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の徳島(~和歌山~大阪)紀行ですが・・・

2012 - 06/16 [Sat] - 21:14

 これまた、少し日にちが経ったものですが、先日の徳島遠征(+α)について少し。

 とりあえず、主目的の「徳島ヴォルティスvs横浜FC」の試合については観戦記に書いた通りですし、あとは途中経過的なものを当ブログでも紹介しているので、ざっと思った事を書いてみます。

 で、今回のハイライトのひとつは試合観戦でしたけど、もう一つはフェリー乗船とそれによる和歌山上陸ですかね。
 もっとも、「和歌山上陸」とはいっても、これは「未踏破県の制覇」以外に目的は(とりあえず)なく、和歌山港に着いてから直ぐに南海電車へ乗り換えたものでしたから・・・。和歌山への観光については、今後南紀方面とか高野山方面とかに、機会があればいってみたいところですかね。

 そんな訳で、徳島の夜が更けた後、2日目はフェリーに乗って和歌山県へ。
moblog_c51d3dc4.jpg
 実のところ、観光等で船に乗った事が全くない訳ではない(宮島航路にも乗った事はある)が、本格的な移動手段としてフェリーを使ったのは初めてなので、結構興味は持ってました。
 もっとも、そんな「船旅」は、約2時間であっけなく終了(汗)。2等船室でゴロリと寝転がって仮眠程度に寝たりしたものですが、とりあえず手持無沙汰にならない程度で、適当な所要時間だったのかな?と。これが、長距離フェリーに乗るとしたら、どうやって時間を潰そうか・・・・・と、ちょっと考えてしまいましたね。

 ともかく、普段経験しない「船旅」というのも、先々どんな旅行(遠征)をするのか、状況によっては組み込もうかとか、今後の参考にするには打ってつけだったかもしれません。

 あとは・・・・・和歌山県も(一応)降り立った事ですし、あとは「未踏破県」秋田県をどう「攻略」するかですね・・・


p.s.もう少し事細かく書いたのを、mixiに残しておきました。
 ⇒http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1852675460&owner_id=42280078
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4839-58ef5570

 | HOME | 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。