競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> プロレス・格闘技 > 「アイスリボン#386(市ヶ谷アイスボックス大会)」観戦記  


-- - --/-- [--] - --:--


「アイスリボン#386(市ヶ谷アイスボックス大会)」観戦記

2012 - 05/10 [Thu] - 23:00



 前日のアイスリボン後楽園大会は見合わせ(大日本プロレス観戦のため)、この日行われた。市ヶ谷アイスボックスでのアイスリボンの興行を観戦してきました。ただ、時間の都合(というか夜にHUB横浜西口店での北九州vs横浜FCのTV観戦のため)に、2部構成のうちの第1部のみ観戦という事に。

 で、今のアイスリボンが道場を蕨の現道場(ISAMIレッスル武闘館)に移す前は、この市ヶ谷アイスボックスを本拠地にしてたという事で、興味を持ってきてみましたが、いろいろと「想像を超えた」ものであったのは間違いなかったですね(汗)。


 まず、この「会場」が、市ヶ谷駅近くのとある「診療所」の1階テナント部分にあるもので、その時点で何ともビックリ。それこそ、全然「プロレス会場」らしくないというか(汗)。そして、何と言ってもリングが無くマットで試合を行うというのが、それこそ異彩を放っているといって過言ではないでしょう。
 そして、3階建て?建物(診療所は3階)の中とはいっても室内は狭く、それこそ中小企業の事務所くらい?な広さしかない為に、50人以上は入りきらず一部は窓を開けて(というか窓ガラスは無いが)そこから観戦、という具合に。かくいう自分も、隅っこの方でずっと立ちっ放しで、体勢を保つのにすごく疲れたような・・・

 そんな訳で、マット上で全4試合が行われましたが、施設上どうしても制限が付きまとう技を繰り出せなかったり(ブレーンバスターも天井の蛍光灯にあわやぶつかりそうになる有様)、ロープが無い分観客の足を掴んでロープエスケープとか(汗)、ある意味「この会場」らしさが特色に出てたような。勿論、会場の特色を生かして、壁に選手をぶつけに行ったり、換気扇に頭を近づけさせたり(危ないのでマネしない様に(汗))、何故か設置されてる牽引装置を使っての移動攻撃(笑)とか、いろいろと沸かせてくれたものでした。

 できれば、そんな会場の様子を写真に収めたかったところですが、アイスリボン自体が(後楽園大会や「シャッターリボン」開催を除いて)撮影禁止で、しかも今大会はツイッターなどの実況も禁止(もっともやるには身体的制約が多々あったが・・・)だったゆえに、そこはご勘弁を。
 ただ、(今年またやるかどうかは不明だが)今後また、もしかしたらこの会場でアイスリボンを開催するとなれば、そこは是非とも一度は見てみる価値はある!と思います。
 それこそ、これまでとは間違いなく「違う光景」が見られるものですから・・・


アイスリボン386 市谷アイスボックス 14時00分開始

観衆59人

◆第1試合 シングルマッチ 10分一本勝負
志田光○
vs
内藤メアリ×
(7分9秒 荒鷲ドライバー→片エビ固め)

◆第2試合 シングルマッチ 10分一本勝負
みなみ飛香○
vs
成宮真希×
(4分58秒 ブロックバスター・ホールド)

◆第3試合 シングルマッチ 10分一本勝負
新田猫子×
vs
つくし○
(6分42秒 スカイツリー)

◆第4試合 タッグマッチ 20分一本勝負
リボン高梨(DDT)
趙雲子龍(新北京プロレス)○
vs
星ハム子
長野ドラミ×
(11分55秒 壁へのチャイニーズゴリースペシャル→回転エビ固め)


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4809-3fe232fc

 | HOME | 

Calender

07 ≪│2017/03│≫ 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
