競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 競馬予想 > NHKマイルカップ予想 ~本命はハナズゴール~  


-- - --/-- [--] - --:--


NHKマイルカップ予想 ~本命はハナズゴール~

2012 - 05/06 [Sun] - 09:23

 天皇賞・春は、今となっては何を言えばいいのやら(汗)。ビートブラックまではさすがに見切れないのでどうにもならないですが、オルフェーヴルの「惨敗」については、阪神大賞典での逸走から調教方法を変えるなどした結果「これまでと勝手が違って」馬自身の闘争心を引き起こせなかったのかな?と考えるしかないでしょう。オルフェーヴルの今後を考えると、かなり先行き不透明感が漂っているかな、と・・・・

 さて、今日のNHKマイルカップ。純然たる大本命は不在で人気が割れている格好になっています。
 一応人気は、3戦3勝のカレンブラックヒルに集まっていますが・・・

>NHKマイルカップ(5/6・東京11R)
 ◎7:ハナズゴール
 ○8:マウントシャスタ
 ▲10:ブライトライン
 ☆17:アルフレード
 △9:セイクレットレーヴ
 △15:サドンストーム
 ★4:モンストール
 買い目:馬連7→4・8・9・10・15・17

 カレンブラックヒルは、先行集団の中で目標にされる「不利」があるとみて、ここは敢えて消してみる。
 本命は、「紅一点」のハナズゴール。ただ、前走チューリップ賞では2歳女王ジョワドヴィーヴルや後の桜花賞馬ジェンティルドンナに勝利している。当時のタイムはアーリントンCよりも早く、ハナズゴール自身も速い上がりを叩き出せる末脚を持っている。東京コースは向きそうで、思い切って軸として狙いたい。
 相手本線はマウントシャスタ。マイル戦は未経験だが、それまで1800mのレースを使われ続けており、そういった馬がこのレースで上位に来る傾向があるだけに、押さえない訳にはいかないだろう。
 終いの脚は確かなブライトライン、2歳王者アルフレードなどを押さえるが、その中で敢えてモンストールを付け加える。新潟2歳Sでの勝ちっぷりは鮮やかで、(坂を除けば)コース設定が新潟と似ているこの東京コースで何かやってくれるかもしれない。

 さて、どうなりますか・・・

p.s.新潟大賞典は、トーセンラーかな?と。この辺で何とかしないといろいろとヤバい(汗)


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4806-211b7061

【「NHKマイルC」 競馬予想2012】調教VTRですごく良く見えたオリービン。_過去5年は最初の文字が濁音の馬が勝っているので・・・。_

木曜日、 グリーンチャンネルで調教VTRを観たのですが オリービンがすごく良く見えました。 ここから狙います。 それと過去5年は、 ピンクカメオ、ディープスカイ、ジョーカプチーノ、ダノンシャンティ、グランプリボス・・ 名前の最初の文字が濁音で始まる馬が勝って…

NHKマイルC(2012年)【血統フェスティバル】予想

【NHKマイルC】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

≪予想≫NHKマイルC

 第17回 NHKマイルカップ  東京1600M、芝A・左、3歳、オープン、牡57キロ、牝55キロ ◎アルフレード 2歳チャンピオンの意地で 中山芝1600Mで新馬勝ち。2走目きんもくせい特別(新潟芝1600M)で連勝した後、朝日杯フューチュリティS(中山芝1600...

NHKマイルC、新潟大賞典 最終予想

トーセンホマレボシ、京都新聞杯制覇で賞金加算成功。これで文句なしでダービーへ迎えます!!パフォーマンスも前走と比較してもだいぶ上がってましたしね!府中の直線でヨーイド ...

NHKマイルC最終結論 勝負事は勝ってナンボ

天皇賞(春)と横浜での野球2試合を遠征観戦するも、全て勝てないまま終わったGW。 「勝負事はやっぱり勝ってこそ」であり、「勝つことが最大のファンサービス」を改めて実感します。 京都新聞杯の的中で...

 | HOME | 

Calender

07 ≪│2017/03│≫ 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
