競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> プロレス・格闘技 > ユニオンプロレス後楽園大会観戦記(12.1.3.)  


-- - --/-- [--] - --:--


ユニオンプロレス後楽園大会観戦記(12.1.3.)

2012 - 01/09 [Mon] - 20:38

ジェネリコ選手から見事にDDTエクストリーム級タイトルを奪還した木高イサミ選手

 今年も、「プロレス観戦初め」はこのユニオンプロレス(以下ユニオン)からでした。

 昨年のユニオン後楽園大会観戦で「ユニオンの面白さ」というのを知ってから、昨年は計3回観戦。「本隊」であるDDTを全然見に行かないでユニオンばかり・・・というには色々とタイミング等もあったりした故ですが(汗)、ユニオンについてはいろいろと「見てて飽きない」ので、観に行って後悔が無いのが個人的に好印象だったりします。

 さて、今回のユニオン。
 メインは、エル・ジェネリコ選手の手に渡っているDDTエクストリーム選手権ベルトを「エース」である木高イサミが取り戻せるか?が鍵でしたが・・・・ん?エースがイサミ?
 どうも話を遡ると、ユニオンの「エース」と言われた石川修司は、入江茂広とタッグを組んで「外に出て強豪と戦い抜く」道を選んだために本隊を離脱だとか。で、エースがイサミと。もっとも、ジェネリコも高木三四郎含めて強豪相手に防衛を重ねており、今回のタイトル戦はユニオンとしても「負けられない一戦」だったのは間違いない筈。で、どうなったかというと・・・
イサミ選手の電光石火の「螺旋丸」が決まった!
 お互い激しい攻防を繰り広げ、ラダーなどに身体をぶつけられながらも最後はイサミがジェネリコに対して螺旋丸(高速カサドーラによる丸め込み)で3カウント。見事にタイトルを奪取。
 こういう「ベタな展開」というのも、王道といえば王道でしたし、何よりも見てて飽きが来ないは、目が離せない展開を大いに楽しめて「文句無し!」というところでしたね。

 このメインの他にも、いろいろと話題を振りまくのがユニオン流で、例えば・・・
突如登場した「新・高木三四郎」選手に場内騒然(汗)
 高木三四郎選手が唐突に休養宣言を出したかと思えば、スーザン代表が「奥の手」として「新・高木三四郎」選手(正体は現在フリーのM.K選手)を送り出してきたり、

「けんとみお」のコンビはこの後楽園大会で一応区切りらしいが・・・
 もはや「夫婦漫才」というか「ご主人様と駄犬」の関係となった「けん(大家健)とみお(紫雷美央)」のタッグ解消とか、いろいろ急展開な話も盛り沢山な感じでしたが、それをいかに観衆にアピールしていくかは、このブランド、ひいては「本体」であるDDTとしての一つの見せ方なのかな、と再確認。

 まあ、そんな中で様々なフリー選手も参戦してくるこのユニオンにおいて、先述通り石川が抜けて「本隊」の人数が(一応)減ってきているのは気がかりでもあるのですが、今大会の「締め方」を見る限りでは、今年もユニオンはいろいろ魅せてくれるかな?と、そう思った次第でした。

ユニオン正規軍・・・というには人数が少なくなってしまったが(汗)、堂々の大団円

 今年も、ユニオンは要チェックです。


▼オープニングマッチ 敗者フォロワー誘導マッチ 20分一本勝負
●福田洋with風間ルミ vs RG○
7:7 エビ固め
※イス誤爆

▼第二試合 3WAYタッグマッチ 30分一本勝負
ウラジミール長井、●イワン・マルコフ vs 大家拳號、円華 vs 折原昌夫、ビック・ルード○
8:31 片エビ固め
※ダイビング・ヘッドバット

▼第三試合 アメリカスミックストダッグタイトルマッチ 30分一本勝負
○NOSAWA論外、紫雷イオ(王者組) vs 大家健●、紫雷美央(挑戦者組)
10:21 トータルパッケージホールド
※初代王者が初防衛に成功

▼第四試合 30分一本勝負
○高木三四郎、菊池毅 vs KENSO、矢郷良明●
14:10 エビ固め
※S.H.B

▼第五試合 30分一本勝負
●チェリー vs 栗原あゆみ○
12:54 片エビ固め
※変形裏投げ

▼セミファイナル 30分一本勝負
○石川修司、入江茂弘 vs 関本大介、橋本和樹●
14:3 片エビ固め
※ランニング・ニーリフト

▼メインイベント DDT EXTREAM級選手権試合 ユニオン式TLCマッチ 60分一本勝負
●エル・ジェネリコ(王者) vs 木高イサミ○(挑戦者)
19:27 エビ固め
※螺旋丸。第16代王者が4度目の防衛に失敗、イサミが第17代王者に認定される。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4736-f173f39d

 | HOME | 

Calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
