競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> my blog > 2011年をいろいろ振り返る  


-- - --/-- [--] - --:--


2011年をいろいろ振り返る

2011 - 12/31 [Sat] - 22:06

 2011年もあと少しです。

 正直、今年はいろいろ何かが「変わっていった」年だたっと思います。それは、周囲の状況もさることながら、自分を取り巻く状況も変化していく、そんな感じでした。

 その中で、やはり3月11日に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖大地震)は、社会全体をいろいろと見直すものともなったのは否めず、価値観を改める機会になったのは間違いないと思います。
 自分という存在が、他者とどう向き合うのか。あるいは、どのように「繋がって」いけるか。自分の役割というものをどうしていくのか、今まで以上にいろいろ考えながら行動していかなければならないかな、と思ってます。

 とりあえず、社会全体に関わる話はこの辺にして、自分絡みの話でも。
 まずは、当ブログについても3月(奇しくも)から更新頻度を落とすようになったこと。これについてはいろいろありますが、結果としてサッカーやプロレスなどの観戦記とか旅行記がメインになってしまった感じになり、その辺は自分でも「これでいいのか?」と思ったりします。
 もっとも、これはTwitterの活用頻度がブログより高まっているから、というのが主な理由ですが、もう少し日常のニュースなどもこのブログで取り上げられるように、自分をもっと「高めて」臨んでいけるようにしたいところです。ただ、さすがに以前のような毎日更新はないでしょう、おそらく(汗)。

 あと、これは自分自身の話ですが、来年4月から自分を取り巻く環境が変わります。
 一言で言えば、この秋に受けた職種転向試験に合格して、4月から職種が変わることに。そうなると、今までとは何もかもが変わる可能性があり、そこに自分がどう向かい合っていくか。こればかりは「その時」を迎えてみないと分かりませんが、自分で選んだ「道」ということで、初心を忘れずに来年も自分を信じて突き進んでいきたいと思います。

 そんな訳で、手短ですがこの辺で締めたいと思います。
 そして、本年も当ブログをご愛顧して頂き誠にありがとうございます。来年も、当ブログもどうかよろしくお願いします。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4728-38e7629c

 | HOME | 

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
