競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FIFA World Cup > 2011CWC5位決定戦「エスぺランスvsCFモンテレイ」観戦記  


-- - --/-- [--] - --:--


2011CWC5位決定戦「エスぺランスvsCFモンテレイ」観戦記

2011 - 12/16 [Fri] - 22:04

モンテレイがセットプレイからのデニグリスのゴールで逆転に成功

 水曜日に豊田スタジアムで行なわれたクラブワールドカップの観戦に行って参りました。その中で、まずは先に行われた5位決定戦から。

 2回戦で柏を苦しめたCFモンテレイが、ツートップを組んでいたスアソとデルガドを故障で出せない状態。一方、エスぺランスもやや集中力を欠いた状態の中で試合を進めていた感じで、一見すると「凡戦」となるような雰囲気はありましたが、良くも悪くもエスぺランスの「気まぐれ」な試合運びが、「ゲームとしてみる面白さ」を表に出す事となったかな?という感じでしたね。

 それというのも、先制点を挙げたのがエスぺランス。カウンターからFWヌジェングが2人のマークを振り切ってゴールを挙げるという、何とも意外な展開に。それまで、モンテレイが押し気味に試合を進める中で、まさにこの「一瞬」を狙っていたかのようなエスぺランスの「したたかさ」は、何だかんだ言っても「アフリカ代表」に恥じないものだったかもしれません。

 もっとも、その後はモンテレイが反攻に転じて、セットプレイから立て続けに2点を挙げて逆転。後半早々にも1点を加えて、この時点で勝敗は「ほぼ決した」感じでした。
 その後、エスぺランスもPKで1点を返しましたが、反撃もそこまで。モントレイが勝利し5位になりましたが、さすがに5位で終わるとなるといささか消化不良な感じなのか、あまり喜んでいなさそうな感じでしたか(汗)

 この試合については、個人的に言えば先のvs柏戦でゴールを挙げたウンベルト・スアソ選手が出場しなかったのが残念なところですが、さすがに前の試合の時から足を引きずる位でしたから、さすがに無理は言えないでしょう。
 ただ、2点目を挙げたデニグリスのヘディングシュートは綺麗に決まりましたし、これだけでも十分「お釣りが来る」といった感じでしたね。まあ、見て楽しかったです。

 そんな訳で5位決定戦が終わり、次は準決勝の「柏vsサントス」へと続きます。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4715-e38853f6

 | HOME | 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
