競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 野球 > 「横浜DeNAベイスターズ」が正式承認  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「横浜DeNAベイスターズ」が正式承認

2011 - 12/01 [Thu] - 20:19

 ベイスターズのDeNA社への球団譲渡について、この間は当ブログに記事として上げることを意図的に避けてました。その理由は、今日開かれたオーナー会議の承認を待ってからというもの。で、今日のその会議で賛成多数で球団譲渡が承認されたとのことです。

横浜DeNA誕生 組閣、補強、村田のFA流出阻止が急務
スポニチアネックス 12月1日(木)17時24分配信

 プロ野球12球団は1日、臨時実行委員会とオーナー会議を開き、TBSホールディングス(HD)から横浜ベイスターズの買収を決めた交流サイト運営大手のディー・エヌ・エー(DeNA)の球界参入を承認した。

 臨時実行委員会では、反対を表明している楽天以外に承認を反対する球団は出ず、オーナー会議でも参入が承認された。

 球団譲渡は04年オフにソフトバンクが福岡ダイエーホークスを買収して以来のこととなった。

 セ、パ両リーグが30日に都内で開いた臨時理事会でセは「(参入に)強く反対する球団はなかった」(中日・佐藤良平球団代表)と、承認で見解が一致。楽天が反対するパは方向性を示していなかった。

 今後、宙に浮いた状態の監督人事をはじめとする組閣を進めることが急務。すでに横浜OBの工藤公康氏を監督候補として一本化しており、GMには日本ハムのフロントで腕を振るった前ヤクルト監督の高田繁氏が就任するとみられる。

 戦力の補強も緊急課題の一つ。巨人を退団するラミレスやFAで古巣に戻る可能性が高い巨人・鶴岡、中日・小池の獲得、さらにはFA宣言したソフトバンク・杉内獲りへの参戦だけでなく、他球団で戦力外通告された選手の獲得、再生、積極的なトレードなども行う見通し。生まれ変わったベイスターズを強調するためにも、大きな動きがある可能性は十分ある。

 またFA宣言し、巨人入りが濃厚とされる村田修一内野手の引き止めも急務だ。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111201-00000104-spnannex-base



 とりあえず、上記にある楽天の三木谷社長をはじめとして、DeNA社に対して持つイメージへの懸念があったことは、まずは考慮しないといけなかったと思っている。自分は「モバゲー」を使った事が無いゆえに何とも言い様が無いのだが、極論を言ってしまえば悪質商法やマルチなど「ブラック企業」の類いでなければ反対する理由が見つからないと考えるし、ましてやベイスターズの球団譲渡が昨年は失敗に終わっている事を考えれば、今回の球団譲渡承認は正直ホッとした気分である。

 ただ、球団譲渡が正式に決まったとは言っても、「全てはこれから」である。
 詳細は省くが、ここ数年辛酸を舐めて忸怩たる思いであるファンに対して、そんなファンの期待に応えられるような強い球団作りを素早く進めて貰いたい。そんな気持ちである。

 個人的には、まだ2~3年は辛抱するところかなとは思っているが、直近の数年がどうしようもない状態であった事を考えると、せめてそこから這い上がってペナントレースを盛り上げてくれるような場面を作り出す位には頑張って欲しいところだと思っている。そんなステップを築き上げながら、強い球団作りをめざして欲しい。

 ともかく、ベイスターズよ来季も奮闘せよ!
スポンサーサイト

かなりお久しぶり。
以前流山に住んでいたcrowです。
元気そうだね。

またいつか会えるといいね。

>crow氏
 どうも、かなりご無沙汰です。
 最近は、横浜の方には来るのかい?
 もし、横浜に来る事があったら飲みに行こうか。では。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4700-ee98e92a

DeNA 正式承認!

DeNA、プロ野球オーナー会議で正式承認(読売新聞) - goo ニュース 昨日1日 DeNAによる「横浜ベイスターズ」の買収が正式に決定しました。 まずは良かった良かった! 球団名は「横浜DeNAベイスターズ」に変更されました。 臨時実行委員会と球団代表会議のどちらも...

 | HOME | 

Calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。