競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅行記 > 土曜日は松本に行ってきた  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日は松本に行ってきた

2011 - 10/12 [Wed] - 20:14

松本城の全景
 先日の土曜日は、天皇杯観戦のために松本まで行ってきました。ただ、道中の様相はツイッターでは逐一アップしてましたが、ブログの方にアップしてなかったので、改めて(汗)。

 そんな訳で、試合会場のアルウィンに行く前に、松本城の観光をしてきました。
 ただ、この日を含めて3連休期間は「松本そば祭」の開催をしてた事もあって、敷地内は大変な混雑。天守閣の中も、入口から最上階に上がるまで約40分掛かりました(汗)。正直、「松本城は水城だから、先日行った宇和島城とか備中松山城より楽だろう・・・」なんて考えてたら、大勢の人がいる中での観光ともなれば、そんなのは関係なかったです(そりゃそうだ)。
 ちなみに、そんな疲労感のせいもあってか、最上階に上がって松本市内の景色とかを一通り見渡しても、あまり感慨みたいなものはなかったのが実情でして(ヲイ)。むしろ、上の写真のように、堀の外から天守閣を見渡すとなかなか素晴らしい光景だな、と思ったものでした。こうして見ると、水城特有の「美しさ」がよく表れているかな、と。

 結局、日帰りということもあり、観光らしい観光はこの松本城見物のみ。おまけに、試合の方が「あの有様」ということもあり、何とも居た堪れない気分で松本を跡にしたものでした・・・

 今度、松本に訪れる際には、もう少し足を延ばして川中島の古戦場とかにも行ってみたいところです。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4662-2ee6d0bb

 | HOME | 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。