競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 中央競馬関係雑感 > 南部杯、及び他重賞回顧  


-- - --/-- [--] - --:--


南部杯、及び他重賞回顧

2011 - 10/10 [Mon] - 21:35

 久々にレース回顧記事を上げます(汗)。その前に、岩手のロックハンドスターに合掌・・・

>南部杯
 着差は僅かでも、トランセンドの「強さ」が際立ったレースだったと思いました。おそらく、仕上がりは7~8分程度で、その分直線での伸びもジリジリ。仕掛けも十分溜めてからで、そこでダノンカモンをゴール前でキッチリ差し切る芸当。ちょっとこれは、他の馬が太刀打ちするには厳しいかも・・・という感じでしたね。
 今後、目標レースをどこに定めるのか?おそらくはジャパンカップダート連覇を当面の目標にするのでしょうが、スマートファルコンとの対決も含めて「まだ王座は揺るぎない」ところを見せそうな感じです。

 他の馬についてですが、エスポワールシチーはトランセンドやスマートファルコン相手だと今後厳しいかな・・・というのが否めないかな、と。ただ、今回先着を許したダノンカモンやシルクフォーチュンに対しては、「叩いた差」というのがあるでしょうし、まだトップクラスの力は有してそうで、G1での勝ち負けは相手との力関係を見計らいながらになりそうですかね。
 あと、ランフォルセやボレアスについては、現時点で過大評価してしまった感(汗)。ランフォルセはもう少し前目で勝負したかった感じではありましたが・・・

>毎日王冠
 ダークシャドウの強さ(強烈な瞬発力)が目立った感じでしたが、密かにリアルインパクトについても高い評価を与えたいな、と。
 リアルインパクトはこのレースで57kgの斤量を背負って、正攻法で2着を確保。今後、マイルCS狙いか、天皇賞・秋に参戦してくるかは分かりませんが、揉まれさえしなければどちらのレースでも好勝負出来そうな感じですかね。
 そして、ダークシャドウも安定して速い上がりを繰り出せるのを証明しており、目標である天皇賞・秋に向けて申し分ない始動となった筈。楽しみです。

>京都大賞典
 終わってみれば、ローズキングダムの強さだけが目立ってました。59kgの斤量を背負っても、末脚のキレは鈍らず、先行策から押し切るなど「ひ弱なところ」を解消しつつあるところを見せた感じかと。今後、天皇賞→ジャパンカップ→有馬記念と「王道ローテ」を歩むそう出すが、どこかでG1を取れそうな雰囲気は見せてくれた気がします。
 他の馬については、ジャガーメイルが相変わらず「乗り辛い馬」という印象を見せたかと(汗)。ゴール前でヨレさえしなければ、2着はあったかもしれません。


 とりあえず、簡単ではありますが回顧は以上。
 来週の秋華賞からは、回顧記事もしっかり書けるようにしたいです(瀧汗)


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4660-7248cd8d

意地で粘ったトランセンドV ~南部杯

○1着 トランセンド ◎2着 ダノンカモン -3着 シルクフォーチュン 第24回 マイルCS南部杯(JpnI) 圧倒的1人気のトランセンドが3人気ダノンカモンの追撃を振り切り優勝。 3着に7人気のシルクフォーチュンが入り、2人気エスポワールシチーは4着に敗れた。 ...

2011 南部杯を振り返る

前半があのペース。 でも、粘れちゃうのがあの2頭 エスポワールシチーはでも早かったかな トランセンドがんばったダノンカモンも 故障したお馬がかわいそうでした

人気馬の揃い踏み 京都大賞典、毎日王冠、南部杯の結果と回顧

3重賞ありましたが、いずれも1番人気馬の勝利で、馬連3ケタ配当の本命戦。 面白みのない結果でしたが、こういうときもあります。 で、結果はどうかって? 聞くんじゃない!(涙) 第46回農林水産省...

南部杯の回顧

【南部杯】東京D1600m1~5着馬の血統は左の表のようになっております。

南部杯、毎日王冠、京都大賞典 回顧

まずは今日の南部杯から。マイルCS南部杯 予想 1着◎トランセンド 2着〇ダノンカモン 3着-シルクフォーチュン 4着-エスポワールシチー 5着-ダイショウジェット  ...

マイルCS南部杯とかの回顧

第46回 京都大賞典(GII) 1着 7〇ローズキングダム 2着 8 ▲ビートブラック 3着 4…オウケンブルースリ 3連複    4-7-8    1,140円 3連単    7-8-4     4,3 ...

マイルCS南部杯IN府中 トランセンドが国内復帰戦でエスポワールシチー撃破!

3連休最終日である体育の日の10日は、東京競馬場で秋のダートマイル王決定戦・第24回マイルチャンピオンシップ南部杯(Jpn?・ダート1600m 15頭立て)が行われました。例年は盛岡競馬場で開催されるこのレースですが、今年は東日本大震災の影響により東京競馬場での開...

 | HOME | 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
