競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 横浜FC > 「横浜FCvsベガルタ仙台」観戦記  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「横浜FCvsベガルタ仙台」観戦記

2006 - 05/14 [Sun] - 19:30

 これまでシーズン2位と「望外」とも言える?快進撃を続けている横浜FC。プレシーズンマッチや開幕戦を見る限りでは相当厳しいシーズンを覚悟したが、開幕戦後の異例とも言える監督交代後、あれよあれよの「快進撃」となった。中盤がしっかり固まり、決めるべき人が決め、守りも安定するなど、要因は現れてはいるものの、何故そうなったのかが未だによく分からない。ただ、やっぱり応援するチームが好調だと嬉しいし、応援し甲斐があるものです。

 前振りが長くなりましたが、今日は午後に日差しが出たりもした、というか雨が上がったため、急遽三ツ沢球技場に足を運ぶ事に。相手は、これまた好調で攻撃力はJ2屈指のベガルタ仙台。「昇格争い」をする上で、白熱した展開が期待できそうで楽しみにしたものです。

 で、(ヴィクトリアマイルの馬券を買いに行ったこともあり)試合開始約15分遅れで現場に到着。ホーム側ゴール裏(というよりコーナー付近)の席に着き試合を見ることにしたのだが・・・
アウェーゴール裏のスタンドを見る

 (;゚ Д゚) …何、このまっ黄色(金色?)に染まったスタンドは!?
 入場前に大きな喚声がしたものだが、そのほとんどはベガルタ・サポーターのもの。はっきり言って、その喚声はFCサポーターより大きく響いてました(苦笑)。人数も、こちらのゴール裏にいたFCサポの約1.5~2倍ほどいたかな?という感じです。う~ん。
 そんな喚声に引きづられてか、試合のほうも若干荒れ気味。主審も「何やってんだか」という感じで傍目から見てバランスを欠くレフェリングぶりで、少々興ざめ。
 それでも、要所要所を「人間砦」GK菅野がキッチリ守り、アウグストがドリブルで切り込んで相手を崩しにかかる。あとは、決めるだけなのだが、相手守備陣の踏ん張りになかなかゴールを割れない。
後もう少しでゴール!という場面が多々あったが・・・

 結局、0-0のドローで終了。相手選手の退場で数的有利になったにもかかわらず攻め切れなかったのは、何とも痛い。しかし、相手の強力なカウンターを凌ぎ切ったのだから、開幕戦時のような「マイナスイメージ」は、自分の中で完全に吹っ切れた感じか。

 ただ、今後も続く長くタフなシーズンで真価を問われる事になるだろう。この日の試合では(レフェリングの関係もあり)カードを貰いすぎの嫌いもあるが、大きく戦力を欠く布陣でさえなければ(この日はトゥイードがベンチ入りせず)、それなりに「負けない戦い」はできそうだ。
 何にしても、「夢に蹴りをつける」ためにも、今の好調をできる限り長く維持してもらって頑張って欲しい。
試合終了後、サポーターに挨拶


p.s.おまけ
 今日のカズさんは、残念ながらノーゴール。随所で切れのある動きを見せてましたが・・・。
 写真は、それこそ「交代直前」のワンプレー。
三浦知良(カズ)選手

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/456-e26e5cd3

痛み分け(仙台戦感想)

>2006 J2 第15節 横浜FC対ベガルタ仙台[J's Goal] 結果だけ

J2第15節 横浜FC 対 仙台

0-0 両者「痛み分け」

負けない横浜FC

堅守対決、横浜FCvsベガルタ仙台はスコアレスドロー。悔しい。

[横浜FC]J2第15節 対ベガルタ仙台戦@三ツ沢

横浜FCは、ホーム三ツ沢で3位ベガルタ仙台と戦い、不安定なジャッジに苦しめられながらも退場により数的優位を得て、優勢に試合を進めましたが、引いた相手にゴールを奪えずにスコアレスドローに終わりました。 首位柏も退場者の出た鳥栖に2点差を追いつかれたため、勝ち点

横浜FC×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第15節 三ツ沢公園球技場(神奈川県)

この試合は5月14日(土)1400キックオフでした。前の2試合、札幌戦と湘南戦と2試合続けてロスタイムに追いつかれて勝ちを逃した仙台。と言う訳で、是非今回は勝ちたいところですが、今回の相手は横浜FC。前の対戦の時に、1試合で監督が変わってから負けてない、と

【観戦】横浜-仙台

5月14日(日)横浜0-0仙台@三ツ沢公園球技場スコアレスドローながら、お互いの選手の気持ちが入っていて、昨日の日本代表の試合なんかより迫力満点。何倍も面白かった。しかし、こういう緊迫した試合は観ていて疲れます。引き分けでがっかりできるのもチームが好....

横浜FC vs ベガルタ仙台 第15節

今日は「母の日」です。 昨日の雨もなんとかあがってくれてポンチョ観戦を覚悟してましたが最後までなんとかもってくれました。 「横浜FC 母の日ガラガラ抽選会」に参加すべく並びました。そして… ジャーン! 前の人が当たりました。見事一等。おめでとうございます。

横浜FC vs 仙台

J2第15節 横浜FC vs 仙台 (三ツ沢) 明け方には上がると言っていた雨。

2006年J2第15節横浜FC-ベガルタ仙台「矛盾」

J1が休みになり、最初の日曜日、多くの観客が詰め掛けたのは三ツ沢では なく、仙台のゴール裏。ぎっしり詰まってできた黄金の絨毯が ロペスコールで揺れている。 この日J2で一番注目されるカード。 横浜FC対ベガルタ仙台。 ここまで高木監督になってから12戦負けなしの横

 | HOME | 

Calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。