競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 競馬予想 > 安田記念予想  


-- - --/-- [--] - --:--


安田記念予想

2011 - 06/05 [Sun] - 10:17

 土曜に横浜FCの試合があると、どうも日曜の競馬予想をアップするのが当日午前中になる事がしばしば。これではイカンかな・・・

>安田記念(6/5・東京11R)
 ◎8:アパパネ
 ○9:ビューティーフラッシュ
 ▲13:ダノンヨーヨー
 ☆1:ストロングリターン
 △2:シルポート
 △3:スマイルジャック
 ★4:クレバートウショウ
 買い目:馬連8→1・2・3・4・9・13

 迷った挙句に本命はアパパネ。この馬の牡馬混合戦での戦績となると、前々走のマイラーズC4着があるのみで信用が置きづらい面もあるが、これについては元々鉄砲駆けしないこの馬の「らしさ」もあったと見る。前走ヴィクトリアマイルで(本質的にマイラーではないものの)ブエナビスタを破った事で、間接的に「牡馬相手にも走れそう」と解釈すれば、この舞台でも通用すると見る。何しろ、コース実績やマイル戦の実績もこの中で引けを取らない。あえて素直に本命視する。
 対抗として、香港のビューティーフラッシュを。マイルまでの短距離路線では日本馬のレベルは世界的にそうそう高くはないと見られる中で、香港での短距離路線はなかなかなものと言われるのが半ば通説となっている現状。そんな香港でトップクラスの実力馬がこの馬で、昨年の香港マイルでは今回出走のエーシンフォワードを一蹴している。その強さは推して知るべし。実力をフルに発揮できる出来になるならば当然勝ち負けか。
 あと、昨年の富士Sを強い勝ち方で制したダノンヨーヨーも要注意。そして、内枠が曲者揃いで押さえておくが、その中でもあえてクレバートウショウにも注目したい。人気薄ではあるが、持ち時計などを考慮すればここでも通用しそうだ。

 キルトクールは、ジョーカプチーノで。NHKマイルカップを勝っているとはいえ、使われ方などを見るとスプリンターにシフトしている現状で今回はちょっと厳しいかも?


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4549-b187438d

安田記念 予想 ヤスダノン

◎ ダノンヨーヨー 散々迷って結局データを無視。 シルポートが逃げる展開で最後直線一気で来て差しきる。 富士S勝ちもありコース適正も問題ない。 ○ アパパネ 年度代表馬ブエナビスタ相手に勝利する快挙。 牡馬相手のマイラーズで4着に負けたのがやや不安だが...

【競馬予想】第61回安田記念

ユニコーンSはやっぱり今年も堅い決着でしたね。あ、そうそう勝った牝馬のアイアムアクトレスの名付け親は女優の川島なお美さんだったそうですね。さて、私の予想結果はというと2番人気のボレアスを本命にして...

安田記念予想(2011)

春のマイル王決定戦。 相変わらず絶対的な存在に欠けるマイル戦線ですが、その分上手く狙いたいものです。 ま、デカいこと書いてたいていハズしてるんですけどね、私はwww 予想方法も見直したほうがいいのかと思う今日この頃です。 前置きに長いこと書かず、今回はこ...

安田記念(2011年)【血統フェスティバル】予想

【安田記念】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

そしてみんないなくなった 安田記念最終結論 

当初、ここを目指すといわれていたダノンシャンティは早い段階で故障。 連覇を目指したショウワモダンは鼻出血で引退。 ドバイDFを勝ったプレスヴィスも来日せず。 アパパネに負けていじけたブエナビスタは...

安田記念 最終予想

GⅠ6勝目を賭け、初の牡馬混合GⅠに出走してきたアパパネが前日1番人気。まぁ当たり前でしょうかね。牝馬相手にしかGⅠを勝ってないといっても、前走負かした相手は ...

安田記念11(予想)

土曜のユニコーンSは、自信を持って消したアイアムアクトレスに勝たれては、完敗予想・・ しかし、勝負はあくまでG1ですので、安田記念こそ、当てます! 日曜の東京メイン、安田記念の予想 芝 1600M G1 定量 18頭 まずは、前日の単勝上位人気ですが、オ...

 | HOME | 

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
