競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> サッカー日本代表 > 課題は多めに設定したか?(キリン杯・vsペルー戦)  


-- - --/-- [--] - --:--


課題は多めに設定したか?(キリン杯・vsペルー戦)

2011 - 06/01 [Wed] - 21:32



 「19時女子プロレス」視聴のため、後半から見てました(汗)。

 とりあえず、スタメンに安田や関口らを起用するなど「全体の底上げ」を図るかのようなメンバー構成で臨んだものでしたかね。途中交代メンバーでも森脇起用など、経験を積ませるためといった感じに見えましたか。
 こうなると、さすがに攻撃の展開に苦労する・・・かと思いきや、それなりにボールが繋がったりするのは、どこかの某Jクラブ(汗)とはレベルが違うという事なんでしょう(ヲイ)。ただ、ペルーもなかなかしぶとい相手で、試合終盤には猛攻を仕掛けてくるなど、なかなか。

 結果としてスコアレスドローになりましたが、あえて先々へ「繋がる」事を期待したい「ドロー劇」と見たいな、と思いました。その為にも、次のvsチェコ戦では「結果」を求めたいところです。

日本、無得点でペルーとドロー…無敗記録「13」に更新/キリン杯
サンケイスポーツ 6月1日(水)21時17分配信

 サッカー日本代表は1日、新潟・東北電力ビッグスワンスタジアムでキリンカップの初戦でペルーと対戦。後半に本田、長友らを投入し、攻撃のリズムを作ったが無得点に終わり、0-0で引き分けた。

 勝つか引き分けで日本代表最長無敗記録を「13」に更新する日本は前半、なかなかチャンスらしいチャンスを作れなかった。17分、遠藤がゴール前にクロスを上げ、走り込んだ関口が右足を伸ばしたが、わずかに合わず。23分にはFKから遠藤が左サイドへパスし、フリーの長谷部が直接シュートを放ったが、ボールはゴール左にわずかに外れた。結局、前半は両チーム無得点のまま、後半に突入した。

 後半、西に代えて本田を投入。本田を中心に点を取りに行った日本は11分、エリア外で前田が倒されFKのチャンス。このFKを本田が直接ゴールを狙ったが、ボールはわずかにゴール左に外れた。本田は39分にも強烈なミドルシュートを放ったが、ゴール左に外れた。

 22分に長友、李を投入。徐々にリズムを作り、ボールを支配し続けた日本だったが、結局ゴールを割れず、スコアレスドロー。勝つことはできなかったが、日本代表最長無敗記録を「13」に更新した。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000526-sanspo-socc




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4543-0a66e4c5

ザックJAPANがペルーに攻められ0-0ドロー

今日は新潟市の東北電力ビッグスワンスタジアムにて、 日本代表のA代表とU-22代表の試合が行われました。 A代表の試合に先駆けて行われたU-22の日本vsオーストラリアを、 わたしは ...

日本 0-0 ペルー(キリンカップ2011)

キリンカップ2011、日本対ペルーの対戦はスコアレスドローに終わった。 日本 0-0 ペルー

ペルーとスコアレス

まずはU-22オーストラリア戦。 五輪2次予選へ向けての壮行試合だった関塚ジャパンを観たかったので急いで帰り、BS朝日で後半35分に間に合った。 そこまでは前半3分に先制され、前半終了間際に永井のゴールで追い付き、さらに永井が逆転ゴールで2-1の状...

ザックジャパン観戦新戦力を投入してザックシステムを試したがシステムの課題がハッキリしたルポ

1日サッカー国際親善試合キリンカップ 日本対ペルー戦が東北電力ビックスワンで行われ、 0対0でそれぞれ決定的なチャンスがあったものの 活かす事ができずスコアレスドロ ...

ペルー戦スコアレスドロー 動画あり

日本、無得点でペルーとドロー…無敗記録「13」に更新/キリン杯  サッカー日本代表は1日、新潟・東北電力ビッグスワンスタジアムでキリンカップの初戦でペルーと対戦。後半に本田、長友らを投入し、攻撃のリズムを作ったが無得点に終わり、0-0で引き分けた。  …

サッカー ペルーと分ける 0-0

日本、ペルーと分ける=ゴール奪えず―キリン杯サッカー(時事通信) - goo ニュース 日本代表の個人技の素晴らしさに注目するなんて言うほど「サッカー好き」でない者だから昨日1日のペルー戦は面白くなかった。 せめて2-2とか3-3で引き分けなら面白い勝負だったの...

キリン杯ペルー戦スコアレスドロー

キリン杯の日本VSペルーで0対0のスコアレスドローだ 日本システム新しいのに変更し馴れてない感じだったし 海外組もクラブ試合が終わったばかりで出場が少なくて 相変わらず後 ...

ザックJAPANペルーに引き分け。U-22代表は豪州に逆転勝ち!

サッカーの国際親善試合「キリンカップサッカー2011」日本VSペルー戦が1日、新潟の東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。今年1月のアジア杯以来の国際AマッチとなるザックJAPANは、長友佑都・本田圭佑・岡崎慎司・安田理大といった海外組、西大伍・柴崎晃誠...

日本代表、ペルーとスコアレスドロー?

試合自体は、観てなかったんだけど^^; サッカー日本代表は1日、新潟・東北電力ビッグスワンスタジアムでキリンカップの初戦でペルーと対戦。 1月のアジアカップ以来の国際試合に臨んだ日本は、ペルーと0―0で引き分けました・ 後半に本田、長友らを投入し、?...

別館の予備(銀魂&キリン杯ペルー&遺留捜査)

6月2日 銀魂&キリン杯ペルー&遺留捜査 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10907723513/4a25942a

銀魂&キリン杯ペルー&遺留捜査

は四天王の初回だったけど &ピラ子の遭遇で騒動から ら四天王の会談が終了して 次郎長の声が凄く良いし満足だ

 | HOME | 

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
