競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> my blog > 激震から一日が過ぎ・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


激震から一日が過ぎ・・・

2011 - 03/12 [Sat] - 19:32

 結局、昨夜は職場で一夜を過ごしました。
 その間は、様々な雑務をこなしている内に日付が変わり、しかしながら職場最寄駅からの電車が運行されてないという事で、そのまま職場に。
 ・・・・・寒かったです(汗)。しかし、東北地方の最激震被災地と比べれば・・・!

 で、今日は今日でそのまま業務。これを何とかこなしてきました。
 ただ、仕事が終わっても、自宅へ帰るのに電車が途中までしか行かない有様(汗)。そんな訳で、途中から振替輸送のバスに乗って、いつもの倍の時間を掛けて帰ってきました・・・。

 ところで、今回の大地震に関連して、やはりというか「政府・行政の対応」とか「デマ」だとか、ツイッター上でもいろいろとやり取りされるのを見た訳ですが、そんな中で自分の思いとしては、

 「とりあえず、自分のやれる範囲内でベストを尽くす」

 これを念頭に昨日今日とやり切ってきたつもりです。

 たしかに、情報不足等いろいろ言いたい事はあるでしょうが、今は誰かを非難するとかではなく、お互いが助け合いながら難局を乗り切っていかなければならない状況。批判とかは、難局をある程度乗り切ってからいくらでもできます。
 とにかく、当面はネガティヴな思考は抜きにして、何とか凌いでこの難局を乗り切っていきたいものです。

スポンサーサイト

ご無沙汰しております。ご無事で何よりです。
昨日今日と大変でしたね。自分も「被災地の方々と比べたたら!」と思って昨日今日を乗り切りました。
原発の問題も出てきましたが、早く問題がすべて解決してくれることを祈ります。

 今日は、岩手の伊東です。
 私は無事ですが、故郷大船渡は壊滅してしまいました。
 拙稿トラバしましたのでご覧いただければ、と思いますが、言葉が見つからない、悔しいです。

 皆様のお住まいの横浜地域も大変だったとは思いますが、ジョカトーレFさんはじめ横浜FCサポーターの皆様、この災害でゆるくない思いをした方へのご支援をよろしくお願いします。

コメントレスです

>tak3さん
 こちらこそご無沙汰しています。そちらも無事のようで何よりです。
 いろいろと大変ですが、被災地の方々はもっと大変。そんな中で、自分のベストを尽くしていくしかないかな?と思いました。
 課題は確かに山積しそうな感じですが、とにかく早期の解決が図られるよう、関係者の尽力を期待します。

>伊東さん
 こんばんは。大変な状況の中、コメントを頂きありがとうございます。
 昼頃にそちらにコメントをさせていただきました。横浜FCとしても、岸野監督をはじめ、カズ選手ら選手総出で何とかしたいという胸の内を語っていた、と神奈川新聞の記事でありました。
 自分としても、ベストを尽くす中で何らかの方法で支援をしていきたいと思います。頑張りましょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4488-7d8e8dd0

別館の予備(大地震&Rio)

別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 3月12日 大地震&Rio TBアドレス http://trb.ameba.jp/servle ...

東北・関東大地震 助けあおう!

緊急用ダイヤルで伝言を残す → 171+1+電話番号(自分の) 緊急用ダイヤルで伝言を再生 → 171+2+電話番号(相手の) 募金情報まとめ http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin 助けあ...

東北・関東大地震 助けあおう!

緊急用ダイヤルで伝言を残す → 171+1+電話番号(自分の) 緊急用ダイヤルで伝言を再生 → 171+2+電話番号(相手の) 募金情報まとめ http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin 助けあ...

11枚目 今回の災害に関して…メッセ-ジお...

 拙稿お読みの皆様、この度の地震ではそれぞれに大変な思いをされた事と思います。御自宅は大丈夫ですか?ライフラインは大丈夫ですか?御家族や大事な方と無事を確かめられたでし...

東日本大震災

 14時36分。会社の自分のデスクで仕事をしていました。不意に下から突き上げるような揺れを感じました。  「縦揺れだ」  思ったときには大きく揺れ始めました。デスクの引き出しが出てきて、書類の幾つかは降ってきました。  本棚は地震対策をしてあったのにもかか…

 | HOME | 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
