競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 横浜FC > 「横浜FCvsカターレ富山」観戦記 ~2011シーズン、いきなり「出負け」~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「横浜FCvsカターレ富山」観戦記 ~2011シーズン、いきなり「出負け」~

2011 - 03/07 [Mon] - 20:55

後半、富山にPKを与えてしまい、黒部が決めて逆転・・・
 何か、競馬に例えれば「イレ込んでゲートから出たら2馬身ほど遅れてスタート」といった感じですかね、今年の開幕戦は(汗)。
 今年については、キャンプ関連での伝聞でやや不安があるところを耳にしたものでしたが、それでも今季の陣容と「気合いの入り様」を考えれば、相当な期待を抱きたくなるもの。自分も、今季への期待を相当持っていたのは間違いなく、この開幕戦でも内心「イレ込み」気味だったのかな?と、振り返ってみて思ったものでしたか・・・。

 さて、試合の方はというと。
 正直、あまり振り返るにも頭を抱えたくなる位に「酷い出来」というのか(汗)。開幕戦という事で、連携とか大きな期待を掛ける事が酷なところは承知ですが、それにしたって攻めの形を作れないは、中盤からのプレスも利かないは、DF陣も裏を取られ放題で球際での競り合いにも後手を踏む状況で、富山の「3-3-3-1」のフォーメーションとそれに基づく戦術が嵌まった事と相まって、内容的には「完敗」と言ってもいいものでした。そして、何よりも「全てを出し切った」感じが全然見受けられなかった事に、何とも暗澹とした気分にさせられたものでした。

 一体どうしたものか?という感じで、この間のキャンプや練習で何をやってたのか?という思いをしたくなりましたが、練習と試合では勝手も違うし、メンバーも決してベストメンバーというものではない、という事情も考えるべきなんでしょうか。それでも、今季の陣容が「選手層が厚い」という中でのあまりにも「ぶざまな敗戦」では、それこそ問答無用という他無く、今後の試合で今回の「出負け」を取り返すべく一から出直す心持ちで一試合ごとに全力を出し切っていくしかないでしょうね。

藤田(祥)が待望の先制点を挙げたが・・・
 そんな中で、新加入の選手の中で藤田(祥)のゴールは「さすが!」というものを感じましたか。ゴールを背にしてボールを受けてから、身体を反転させながらシュートを打ちキッチリと決めた辺りは、鳥栖時代に数多くのゴールを挙げてきたこともあり、期待通りの「能力の片鱗」を見せたかな?というところでしょうか。

 ともかく、終わった事をくよくよしても、開幕戦を負けた事実は変わらない訳で、ここから慌てず立て直しを図りながらチームの熟成を進めていくしかないでしょう。とにかく、この試合で「悪いところ」を出し切った・・・そう思って次の試合に臨んでいくしかありません。
 そしいて、次のvs大分戦でこそ「全力を出し切れる」ように、選手らの奮闘を強く求めていきたいものです。
開幕戦での不甲斐ない敗戦に早くもブーイングが・・・

スポンサーサイト

ご無沙汰しております。今年も宜しくお願いいたします。
まったく残念でしたね。なにより、選手の動きにダイナミズムがなくて、ぎこちなかったのが寂しい。スーペルさまの果敢な攻め上がりとか見たかったですね。
長いシーズン、一喜一憂していても始まりませんので、また頑張っていきましょう。

カターレの安間監督の試合後のインタビューを見て少し感動してしまいました。選手のモチベーションの上げ方が絶妙です。

ウチの選手にああいう「感謝の気持ち」があったかな?
年々恵まれていく環境にあって、闘う前提として何か忘れていることがあるように思えてなりませんでした。

まぁ仰せの通り始まったばかりですし、この敗戦を「ショック療法」にできればいいんじゃないでしょうか。

コメントレスです

>japantouristさん
 こんばんは。ご無沙汰しています。
 開幕戦は、本当に何かぎこちないというか、迷いがあったりとか、あれが本来の「動き」ではないのは間違いないところでしょう。
 「悪い面」がいきなり出てしまったと捉えて、今後の奮闘に期待したいところですね。

>ゆうじさまさん
 こんばんは。開幕戦は何とも残念でした。
 安間監督については、あちらでも「安間塾」なるもの(?)があるなど、選手達から慕われている様子ですね。
 横浜FCも、ハード面での整備は進んでいるのは間違いないですが、あとは気持ちをどう前に向かせるか。今後の巻き返しに期待するしかありません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4482-f9b9aa64

2011 J2第1節 横浜FCvsカターレ富山

 ついに来ました、開幕戦。春の陽気も手伝って、スタンドは満員。臨時駐車場も2時過ぎには満車になったようです。  気になるスタメンは、 ・・・・藤田祥・・・・難波・・・・・・ ・・佐藤・・・・...

 | HOME | 

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
