FC2ブログ

競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > my blog > 昨日の事をいろいろ  

昨日の事をいろいろ

2011 - 02/28 [Mon] - 20:42

 一応、昨日は下記エントリにもある通り、横浜FCのシーズンウェルカムパーティーに参加してきた、というのが主なもの。ただ、会場に行くまでにいろいろ寄ってきたりとか、事を済ませてきたりとか。それらの事についてちょこっと。

・中山記念と阪急杯の雑感
 とりあえず、予想上では阪急杯の方だけ的中。中山記念は1着3着でしたので、予想ではハズレになりますか(汗)。一応、ワイドでは押さえましたので、損はしなかったというか(苦笑)。

 で、中山記念。ヴィクトワールピサの「横綱相撲」という他無かったですね。仕上り途上で、馬群の外を回ってきて最後は2馬身以上の差をつけての完勝。相手関係というのもあるでしょうけど、とりあえずこの後にドバイワールドカップ遠征を控えているのでは、これ位のパフォーマンスは必須だったのではないでしょうか。
 あとは、遠征してから馬場(オールウェザー)適性とか相手関係とかもいろいろあるんでしょうけど、頑張ってきて欲しいものです。

 阪急杯は、サンカルロが優勝。この後は高松宮記念に向かうのでしょうけど、何だか個人的には「今回は1400mだから」という感じがしてならないんですよね(汗)。勿論、本番に向けて有力候補にはなったと考えますが、今のところ高松宮記念に関して、有力馬探しはペンディング状態ですね。

・昨日の買い物
 ウェルカムパーティーに行く前に、普段使っているコンタクトレンズ補充のためにレンズ購入してきたりとか、あと最新コンパクトデジカメを買ったりとか。
 ちなみに、デジカメはクレジットでの後払い(ボーナス決済)での清算。それまでにある程度稼がないと(←ヲイ)。

 で、買ったのはコレ。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR ホワイト FX-F550EXR WHFUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR ホワイト FX-F550EXR WH
(2011/03/05)
富士フイルム

商品詳細を見る


 実際の購入品は「ホワイト」ではなく「ゴールド」なんですけどね。
 それはともかく、今回これにしたのは、当初パナソニック「LUMIX」の16倍ズームのもの(TZ20)を考えたのですが、こちらのFinePixの方が若干安く、感度の良さや画像処理などを考えると、こちらにした方が得かな?と思った次第。
 実際問題として、サッカーでのナイター観戦や、屋内観戦(特にプロレス)での撮影が多い事を考えると、やや暗めの場所での撮影ではどうしても上手く撮れなかったりしたもので、その辺が「決め手」になったのかな?と。
 ちなみに、この機体でもズームは15倍あるので、結構十分な感じですかね。以前からあるオリンパス製18倍ズームのものは、いよいよ「御役御免」といった感じになりそうですかね・・・。

 ただ、今までのデジカメも本当によくいろいろと使ったもので、その機能等には本当に世話になったかな?という思いです。

 そんな訳で、今回買ったデジカメは早速、横浜FCの開幕戦の時に使おうかと思います。


 ・・・・・という事で、今回はこれまで。
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4473-75551dc0

 | HOME | 

Calender

07 ≪│2021/08│≫ 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

List me!

RSSフィード

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照