競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅行記 > 一昨日はちょっと静岡へ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


一昨日はちょっと静岡へ

2011 - 02/25 [Fri] - 21:04

行ってきました。

 一昨日は休日出勤の代休を取得したため、とりあえず「見ておきたいもの」があったので、夜に蕨へ行く前にわざわざ静岡まで行ってきました。そう、「コレ」を見に!

静岡ホビーフェアの目玉となった「等身大ガンダム」


 いや、一昨年にお台場で展示されていた「等身大ガンダム」を遂に見れず終いだったので、昨年7月から開催されている「静岡ホビーフェア」でこの等身大ガンダム像が「復活」と聞いて、「今度こそ!」という思いがあったんですよね。
 ただ、なかなか静岡まで行けずに(「佐賀や大分までは行くのに何故?」とは聞かないで下さい(汗))日時が過ぎて、気が付けばこのフェアも3月で終了ということで、この日を選んで見てきたところです。

 それにしても、やっぱり何だかんだで「等身大」というか「実物大」は大きいよなぁ・・・と思った次第。

 それ以外で特に見所だった・・・というのは個人的には無かったのですが(汗)、とりあえず「等身大ガンダム」は見れて良かったかな?と。


 あと、等身大ガンダム以外でいろいろ「目に付いた」のは、「富士山」でしたかね。
 この日が2月23日で「富士山の日」だったというのを当日知ったのですが(汗)、それに合わせてか至る所で富士山が綺麗に見えていたので、いろいろと携帯のカメラで撮ってきました。

東田子の浦駅から富士山を眺めるこれは、東田子の浦駅から。
富士川駅から沼津方向へ富士山を眺めるこれは、富士川駅から。
富士川橋梁上の車窓から富士山を撮る富士川橋梁から車窓越しに。

 とりあえず、こんなものですかね。

 余談ですが、この「静岡への旅」の締め(というか蕨方面へ向かう手段)として、滅多に乗れない「特急あさぎり」の乗ろうとしたのですが、来たのがこの車両。
小田急の車両による特急あさぎり(沼津駅にて)
 乗ろうとしたのは「あさぎり6号」で、本来であればJR東海の371系ということで「希少価値の高い車輌に乗れる!」と意気込んでいたのですが、来たのは小田急20000形電車だったでござるorz

 まあ、これにも乗った事はなかったので「貴重な乗車体験」ではあったのですが、371系はそれこそ「見た事さえ無い」ものだっただけに、ちょっと(いや、かなり?)ガッカリした気分。それでも、ロマンスカー車両だったという事もあり、新宿まで快適に移動できたのは、言うまでもありませんでした。

 そして、この後は蕨のアイスリボン道場での試合を観戦してきた訳ですが、それは観戦記の方を参照。

 とりあえず、富士山の光景をいろいろ撮れたという「副産物」までできたのは、ちょっと予想外。他にもいろいろ「予想外」だった事もありましたが、気分的にもリフレッシュできて、行った甲斐があったかな?というところでした、はい。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4469-36e418ca

日帰り弾丸ツアー PART2/静岡ホビーフェア篇

写真:JR東静岡駅のコンコースから観たホビーフェアの会場 富士急ハイランドから富士山を横目にもうひとつの目的地である 東静岡駅北口で開催されている静岡ホビーフェアへ向かう。 車で約1時間半、東静岡駅に到着。 会場の外からもガンダムは観ることが出来る。 さす...

 | HOME | 

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
