競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> my blog > 2月に入りました  


-- - --/-- [--] - --:--


2月に入りました

2011 - 02/01 [Tue] - 21:03

 今日から2月ですか。もう2月か、という気もしますけど、とりあえずは今年も(大体)12分の1を消化した訳で。まあ、1月がいい思いをできたかそうでなかったかは、その日をどう過ごすかにもよるでしょうし、とにかく一日を悔いなく頑張っていくしかないものかと。

・寒さも少しは緩みそう?
 昨日がとにかく寒く、朝は横浜市内でも氷点下だったとか。で、今朝も昨日ほどではないにしてもそれなりに寒かったもの。ただ、昼間はそんなに寒くなく、厳しい寒さも漸く緩んできたかな?という感じですかね。
 今週の4日は立春で、毎年大体「何が立春だよ、これからまた寒くなるじゃないか」なんて愚痴をこぼしたりしてたものでしたが、今年の場合は本当に「言葉通り」になりそうな感じですかね。

・昨日、漸くカズ選手の本が買えた
 これの事です。
 

やめないよ (新潮新書)やめないよ (新潮新書)
(2011/01/14)
三浦知良

商品詳細を見る

 内容としては、カズ選手が日本経済新聞で連載しているコラムをまとめたもの。まだ完全に読み切ってはいないのですが、カズ選手らしい「目線」での語り口が面白く、サクサク読める感じです。
 読み終わったら、とりあえず感想でも書きましょうかね。

・長友選手がインテルへ電撃移籍
 日本時間で昨夜遅くあたりから、急に慌しくなってきたのをツイッター上で知ったところですが、今朝になってインテルから正式発表されたようです。

長友、インテル移籍は「まったく予想していなかった」
Goal.com 2月1日(火)6時30分配信

 31日、インテルへの移籍が決定した日本代表DF長友佑都が、ビッグクラブ加入を喜んでいる。クラブの公式HPで、長友のコメントが紹介された。

「世界王者であるインテルに加入でき、とてもうれしく思っています。今日(31日)、起きたことはまったく予想していないことでした。でも、今はここで全力を尽くさなければいけません」

「新しいチームメートについては、(カメルーン代表FW)サミュエル・エトーのことを以前から知っています。僕の代表がワールドカップで対戦した相手ですので。(オランダ代表MF)ヴェスレイ・スナイデルもですね。ただ、これからは、新しいチームのみんなと良い友人になりたいと思っています」

「(日本人として初めてインテルの選手となったことは、)すごく誇らしいことです。ネラッズーロ(インテル)でうまくやりたいと思います」

記事の最後には、長友が通訳を介さずに「インテルでプレーすることになって、とてもうれしいです」と語ったと記されている。インテルは長友のコメントに応える形で、「我々もうれしく思っております」と締めくくった。


 それにしても、インテルへ移籍とは個人的には「よりによって・・・」という気分もあったりします(汗)。そりゃ、ミランをこれまで応援している自分からすれば、そのライバルクラブに行くというのが心中複雑というか・・・
 まあ、それでも長友選手にはそれこそ「日本を代表して」インテルでレギュラーの座を掴んで活躍して欲しいものです。「ビッグクラブへ行く」のではなく「ビッグクラブで活躍する」事こそが目的の筈だし、長友ならそれができる!と信じます。


 とりあえず、今日はこの辺にしましょうか。それでは。

どうもです。
なんかもう、長友については、“手が届かないほど遠いところへ行ってしまったんだな”という言葉しか出てきませんよ。
はぁ…(ため息)
とはいえ、今回のレンタル移籍の場合は、“レンタル元”はFC東京なのかそれともチェゼーナなのかというのが不明瞭なんですけどね。実際FC東京のHPには何も出てませんから。

>toshiさん
 どうもこんばんは。
 一応、報道ではまず、FC東京からチェゼーナに完全移籍(移籍金は約2億円弱?)した上で、チェゼーナからのレンタル移籍だとか言われてますね。確かに、肝心のFC東京からの公式発表が無いのは気になりますが・・・
 それにしても、まさかこんなに早く「世界のビッグクラブ」行きを果たすとは、本当に凄いという他ないですね。とにかく、頑張って欲しいものです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4440-de71d084

 | HOME | 

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
