競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> my blog > 寒かったので、ほとんど外出せず(汗)  


-- - --/-- [--] - --:--


寒かったので、ほとんど外出せず(汗)

2011 - 01/16 [Sun] - 21:13

 今日は本当に寒かった!横浜でも氷点下になったというし、ニュースで話題になった鎌ヶ谷は朝のうちは雪が舞い、中山競馬場でも降雪があって障害レースは中止に・・・。

 そんな天候でもあったので、結局今日はほとんど外出せず。唯一、昼間に新聞を買った&マックでテキサスバーガー食べに行った位ですかね。
 そういう事もあり、今日あたりは横浜FCの練習見学とか、幕張メッセでのオートサロン、あるいは駒沢での関東リーグ入替戦(SGシステムvsSC相模原。結果は相模原の勝利)とか見に行く事も考えたけど、すべて取り止め。まあ、仕方ないですね(汗)。

・京成杯はフェイスフルウォー、日経新春杯はルーラーリップが勝利
 まあ、京成杯はスマートロビンの「惨敗」に閉口。それは置いといて、フェイスフルウォーについてはインでじっくり脚を溜めながら上手くレースを進められたかな?という印象。この後は弥生賞とかスプリングSに駒を進めるのだろうけど、そこでラジオNIKKEI杯組とどれだけ戦えるか、でしょうね。

 日経新春杯は、ルーラーシップの完勝。当初は回避も考えられたそうですが、出るからには十分仕上がってたという事でしょう。この後のG1戦線でも期待できそうです。一方、ローズキングダムは何だか流れに乗れてなかったというか・・・。一頓挫あった後だから、という見方も出来ますが、今回の3着という結果は、果たして井崎脩五郎氏が真壁刀義ばりに「これが現実だ」と語った通りという事なんでしょうか?次走がどこかは分かりませんが、この後どう巻き返すか注目したいところ。

・「斎藤佑樹フィーバー」に唖然・・・
 思う事は、ツイッターでいろいろ呟きました(汗)。
 まあ、そこで自分はカズ選手(横浜FC)を引き合いに出したりしましたが、「カズと斎藤は比較される対象ではない」とも言われたり(汗)。その事に関しては、それも一理あるけど、一人の「注目選手」がいるというのは事実で、それをどう生かすかどうかは「共通課題」としても捉えられるかな?と思います。

・「江~姫たちの戦国~」を初めて見る
 そんな訳で、浅井長政の「死に際」は初回にやってたので見てませんでした(若干回顧シーンはあったが)。
 とりあえず、最近のNHK大河ドラマはますます「人間ドラマ」の色合いが強まっているなぁ、という印象。そうなると、最近の大河ドラマでも女性が主役だと大体が「行動的」だったりするのですが、今回の江(上野樹里が演じている)もご多分に漏れず(苦笑)。
 ただ、今後も見続けられるかどうかは、サッカー観戦の都合等もあって毎回見れるとは限らないので、昨年の「龍馬伝」同様に途中で断念しちゃうかもしれないかなぁ・・・?


 とりあえず、今日はこの辺で。では、また明日にでも。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4419-d5db7457

 | HOME | 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
