競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> my blog > 気付けば今月も、もう半分位(汗)  


-- - --/-- [--] - --:--


気付けば今月も、もう半分位(汗)

2011 - 01/14 [Fri] - 21:24

 何だかんだで、時の流れの速さを感じると言いますか。ちょっと前まで正月なのが、気付けば今月も大体半分で。うーむ。

・ここ最近の寒さといったら・・・
 何だか、ここ数年の中で一番寒いんじゃないですかね、この冬は?
 まあ、昨年夏か秋くらいの長期予報では「平年より寒くなりそう」とか言ってた筈で、その通りなのかな?という感じでもありますが。それにしても、この冬の寒さは堪えます。特に朝が(汗)。

・アジア杯、日本代表は目下苦戦続き(汗)
 昨夜にはvsシリア戦が行われて、「判定」に泣かされそうな場面に遭うも辛くも勝利。その前の9日に行われたvsヨルダン戦はドローだったということで、ちょっと苦労してるような感じですね、「ザック・ジャパン」は。
 そんな感じになってるのも、DF陣の多くが故障続きで満足にオーダーを組めなかったり、その事で連携が取れなかったりと、何か「やりくり」が上手く行ってないかな?という感じかと。そんな中で、vsヨルダン戦で貴重な同点ゴールを挙げた吉田麻也とか「期待のホープ」が出てきてはいるのだから、そういう意味では「捨てたもんじゃない」という気もしますけど。
 まあ、楽観視は禁物でしょうけど、とりあえず肩肘張らずに「ザック・ジャパン」を見守っていきたいですね。

・「伊達直人」騒動の雑感
 まあ、悪い事じゃないんでしょうけど・・・・・何か、素直に「受け入れられない」自分ってひねくれているのかな?と。
 とりあえず、何でもかんでも「美談」で済ますのか?なんて疑念がどうしても個人的心境として拭えなくて、何か「裏があるのでは?」なんて考えたくなるんですよね(汗)。
 勿論、冒頭に述べたように「悪い事をしている訳じゃない」から「犯人探し」とかは野暮ったいけど、このような行動が称賛される「背景」を考えると、今の政情不安が相当深刻なところが垣間見えて、そういう意味では暗澹とさせられた気分になるというか。ともかく、全国の「伊達直人」が「義賊」として持て囃される今現在というのは、やはり何か息苦しい世の中なのかな?とも思える訳で。

・で、今の政局は・・・
 とりあえず、菅内閣の第2次改造が今日行われたそうだけど、個人的には与謝野元財務相が経済財政担当相として入閣、と聞いただけで何とも言い様のない憤りを感じるというか、少なくとも国民のために「ならない」内閣であるな、という感じが先立ってしまっている。そんなところです。
 まあ、無駄遣いを極力抑えて財政の健全化をめざすというのはともかく、その際に消費税増税路線を「已む無き方策」として捉える方向性には、今でも「本当にそうなのか?」という疑念ばかりが先立つもので。その辺は、結局は「財界とか大手マスコミ」の主導通りに事は運んでるのかな?と。そう思うと、本当に面白くありませんわな(汗)。


 まあ、いろいろ世の中に対しての不安とか憤りとか、様々な思いを抱えながらその日暮らしをしている現状かもしれませんが、とにかく一日一日「全てを出し切る」気概でもって乗り切っていくしかないんでしょうかね。
 そんな中で、何か希望を見出せれば。

 まあ、そういうこっちゃ。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4416-dcd64cec

中東の洗礼はねのけ、片目入ったザックジャパン!! もう片方の目を入れる事は出来るのか?【サッカー アジア杯グループリーグ】

     サッカーのアジア杯グループリーグは13日、グループBの日本×シリア等が行われた。     グループリーグ突破の為には是が非でも勝ち点3が欲しい日本代表は2‐1でシリアを辛くも下し勝ち点3を獲得し、グループリーグトップに踊り出た。第3戦のサ…

 | HOME | 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
