競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> my blog > 今日は休みでした  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は休みでした

2010 - 12/16 [Thu] - 20:22

 昨夜も少し飲んできて午前様だった管理人です(汗)。
 ・・・と、この時期らしく?いろいろと飲んだりする機会も多くて、体調には大いに気を使わないといけない状況。何しろ、これから大晦日になるまで「毎日が大変」ともなってくる感じですし。

・ブログペットサービスが昨日で終了
 そんな訳で、右コラムにあったブログペットのコーナーを外しました。
 設置のきっかけとなったのは「ブログ妖精ココロ」だったのですが、「ココロ」がニフティ提供の別サービスという事で分離し(今は左コラムの一番上にあります)、その後もいろいろ続けてました。
 それにしても、このサービスは「ココロ」時代を通じて、とかくブログ記事をアップしてくれる機能が付いていたのが面白いものでしたが、その中身はというと、何ともカオスな世界が(汗)。ただ、振り返ってみると本当に味わいがあったな・・・なんて思う次第。何かのきっかけで似たようなサービスがまた出ないかな?とも思ってるところですが、はたして。

・都青少年育成条例改正について
 思うところは、ツイッター上でいろいろと述べましたので。
 確かに、「エロ・グロ」とかに絡んで教育上の問題があるのは分かるし、単に「反対」を述べるのは「エゴ」だろうとも思える側面は感じられました。ただ、それ以上に、条例改正してまで規制する意義とか、判断基準の設定が曖昧で恣意的要素を多分に孕んでいる可能性だとか、何よりも「漫画・アニメはアウトで、小説・映画はOK」というような一方的に「仕分けた」根拠は何なのか?というところで、何ら納得のいく説明がなされていないというか、欠けている印象を受けました。
 こうした「規制」の問題となると、最終的には「行政の裁量」つまりは警察権力の判断次第でどう転ぶか、というところですが、今回の条例改正で以前盛り込まれようとした「18歳未満の非実在青少年」とかの項目が取れている、という部分に何か訝しいものを感じます。この辺は、以前に国連決議でもあった児童ポルノ禁止条項との関連性が、今回の条例改正の際に全然表に出てこなくなったところにも、「何か」を感じてしまいがちです。
 そして、今回の件で様々な「委縮効果」が懸念されるところですが、そうまでして「守りたいもの」って一体何なんでしょうかね・・・?

・今年のクラブワールドカップは何かがヘン?
 ・・・と、そう言っちゃTPマゼンベ選手一同に失礼になっちゃいますが(汗)。
 それにしても、アフリカ代表のTPマゼンベ(コンゴ民主共和国)が南米のインテルナシオナル(ブラジル)を破って決勝進出を果たした、というのですから凄いものです。そして、決勝で当たるのは欧州代表インテル(イタリア)。
 そんな訳で「インテル対決」は無くなった訳ですが(←ヲイ)、決勝ではTPマゼンベがどこまでインテルに立ち向かえるかに注目ですね。

 とりあえず、今日はこの辺で締めておきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4375-bf82c76a

 | HOME | 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。