競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> my blog > 今週末の遠征について  


-- - --/-- [--] - --:--


今週末の遠征について

2010 - 11/30 [Tue] - 21:33

 一応、左コラムにある「当面の行動予定」のところに、今週末のJ2最終節「大分vs横浜FC」観戦予定と書いておいてありますが、それに合わせて2泊3日の旅行をしてこようかと思います。

 ただ、これまでと少し趣向を変えての行程で考えているのが、「全行程をレンタカーで移動」というもの。
 これまでは、現地での移動手段としては鉄道・バスなどの公共交通機関や徒歩(汗)によるものが多かったのですが、今回はあえてレンタカーに。そうした理由は、旅行会社の個人旅行プランの中でのレンタカー使用料が思いっきり安かったため(爆)。これに乗らない手はない、と思って選択してみました。

 また、大分県内各所を巡るにしても、そもそも大分空港自体が大分及び別府から離れているとか、中津・宇佐・湯布院などの名所が県内各地に散らばっている地理条件なども考えると、レンタカーを使うのが一番効率が良さそう、というのもあり、今回初の「試み」という事でやってみようと。
 なお、当初は高千穂峡にも寄ってみようかな、と安易に考えていましたが、あまりにも「離れて」いて、しかも往来に時間がかかりそうなので断念(汗)。まあ、高千穂とか宮崎県内巡りとかは別の機会にしましょうかね・・・

 もっとも、今回の旅の最大目的地は、何だかんだ言っても「大分銀行ドーム」という事になる訳で。そういう事で、当然ながら土産としては「勝ち点3」としたいところです(笑)。
 いや、もう来季J1昇格は無くなっていますけど、今のチームで戦うのもこの試合が最後となりますし、そういう事を考えたら、何とか最後まで見届けなければなぁ・・・という思いが強くあったものだから、何とか悔いを残さない「旅」にしたいと思います。



 なお、今回は別府温泉で連泊の予定で、初日は空港から別府市内観光、2日目に宇佐神宮を軸に中津方面か湯布院方面に、3日目は大銀ドームへ、という感じで行程を組んで行こうかと。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4346-13d1ade4

 | HOME | 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
