FC2ブログ

競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > my blog > 何か、遣り切れない思いというか・・・  

何か、遣り切れない思いというか・・・

2010 - 11/22 [Mon] - 21:56

 ちょっと昨日は「遣り切れない思い」というのがいろいろと・・・。とりあえずは、まずそのあたりを。

・マイルチャンピオンシップはエーシンフォワードがレコード勝ち
 いやはや完全に盲点でしたね、エーシンフォワードなんて・・・。
 一応、戦績を振り返ってみれば、前走スワンS8着といえど勝ち馬(マルカフェニックス)から0.6秒差なので「展開一つ」という要素はあったんだろうけど、それでも「スワンS組」自体を軽視してては、どうにも。
 それより、馬券的に軸馬をダノンヨーヨーに添えて、相手にゴールスキーもサプレザも買っていただけに、その辺がどうにも遣り切れないよなぁ・・・なんて思ったものです。
 もっとも、エーシンフォワードについては、馬の力は勿論、鞍上の岩田の巧みな手綱さばきも見物だったとしか。

・横浜FC、早川選手の来季契約非更新を発表
 この件については、別館ブログに「思い」を書き記したので、そちらを。何とも遣る瀬無いですわ・・・
 ⇒http://blog.livedoor.jp/giocatore_f/archives/3784580.html

 何だか湿っぽい気分だが、その他についてもちょっと。

・J1は名古屋グランパスが悲願の優勝
 名古屋に対しての特段の思いはないが、万年「中位」だったりとか、補強を敢行していながらなかなか上位にありつけないなど、何か「不遇」なイメージが付きまとっていたものだが、そんなイメージを払拭できるような強さを身に付けた今季は、中盤戦以降「独走態勢」に。ある意味、「眠れる獅子」ならぬ「鯱」を起こしたようなものですかね(汗)。
 ところで、今回の優勝の立役者を考えると、ケネディとか玉田とか闘莉王とか楢崎とかが候補に挙がりそうだけど、密かにダニルソンの存在が大きいかな?と思ったり。そのダニルソンは札幌からレンタル移籍で名古屋に来ている訳だが、札幌の財政面の理由とかで?名古屋に来ていると聞いたもの。もし札幌に留まっていたら・・・と考えると、ある意味ゾッとするものを感じてしまうのだが(瀧汗)。

・地域リーグ決勝大会予選ラウンド
 明日が予選ラウンド最終日との事だが、現時点での各組順位はこんな感じ。

 A組:①相模原(5) ②HOYO(4) ③YSCC(3) ④山口(0)
 B組:①三洋洲本(5)②札大GP(4) ③盛岡(2) ④藤枝(1)
 C組:①讃岐(6) ②長野(5) ③福島(1) ④さいたま(0)

 という訳で、今日の時点で山口、藤枝、福島、さいたまの4チームがこの予選ラウンドでの敗退が決まった。
 それにしても、当初はC組が「死の組」と思われたが、まさかB組がここまで波瀾の展開を迎えようとは!当初は藤枝と盛岡の「二強」と思われたのだが、共に本調子とはほど遠い状態なのか不振をかこっているのが何とも意外。とりあえず盛岡は、まだ僅かながら首位の可能性もあり、他組の結果次第で「ワイルドカード」進出もあり得るのだが・・・
 あと、個人的にささやかな応援をしているYSCCは、今日の相模原との試合で敗戦。明日のHOYOとのある意味「直接対決」を制して「天命を待つ」身となるかだが・・・。

・とりあえず明日は日立台でvs柏戦
 柏は「勝てば」今季のJ2優勝が決まるのですが、これまで何かと「KY」なところを見せてきた(爆)横浜FCなので、明日もそこはまあ・・・いろいろ想像して下さい(苦笑)。
 とりあえず、相手の優勝するところを見させられるのも切ないのは確かなので、柏に恨みとかは当然無いのですが「負けないつもり」で行きます。いや、一応数字上は「J1昇格」の可能性を残しているので「勝ちに行き」ます!もっとも、それは明日に関しては昼間においての「岐阜次第」なんですが(瀧汗)
 それにしたって、この時期のナイターというのは厳しいよなぁ・・・・・orz

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4334-d7b8c96d

 | HOME | 

Calender

06 ≪│2021/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

List me!

RSSフィード

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照