fc2ブログ

競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > my blog > ブログ更新の気力が・・・  

ブログ更新の気力が・・・

2010 - 11/12 [Fri] - 21:12

 一応、当ブログについては何らかの形で「毎日更新」を続けています。
 これは、一昨年の12月あたりから継続していることなのですが、特段ハッキリした理由が元で更新を続けているというよりは、なんとなく毎日更新を続けているうちに「努力目標」みたいな感じになってきた。そういう意識で、今も毎日更新を続けている状況です。

 そんな感じで継続して当ブログの運営を進めていますが、少しずつではありますけどブログ更新の気力が減退してきているのを、自分として徐々に感じてきています、正直な話。
 勿論、今でも横浜FCの観戦記だとか競馬予想とか、書くネタはそれなりにありますが、何だか日常生活での疲れも引きずっているのか、ブログ記事アップへのモチベーションが上がらない事もしばしば。
 そこへ来て、最近ではツイッターの利用も重なって、何かと言うとツイッターでの「つぶやき」で事が済んでしまう場合もあるので、尚更ブログにばかり頼らなくてもいい感じに陥りそうな気もしてます。これは、ある意味自分の中に抱え込んだ「矛盾した危機感」とも言うべきものかもしれませんが(汗)。

 勿論、自分としても自分の意見を気ままに書けるこのブログを止めようとかは、今のところ考えてません。ただ、いずれは更新へのモチベーションが下がってきて尻すぼみしていくが如く・・・という事も当然有りうるかもしれません。
 とりあえずは、今の状態をダラダラとしたまま続けていきそうな感じですが、ツイッターとの連携も含めて何か「ブログ活性化」を模索できないか?という事で、いろいろやっていきたいと思います。

 うーむ、まとまった様なまとまってない様な・・・(汗)

スポンサーサイト



別に毎日更新する必要はないと思いますよ。ツイッターをやってらっしゃるならなおさらです。

横浜FCなどの観戦などの長文の時はこちら…と使い分けるのも一考だと思います。

更新がツラクなったり、面倒なのにイヤイヤやるのは意味がありません。まったりやるのがコツですよ。

自分のペースでやるのが大事ですね

>ランキンさん
 どうもこんばんは。お気遣い、ありがとうございます。
 まだ、今現在はいろいろとネタを考える余地はあるのですが、ちょっと辛くなってきて弱気に・・・というところでした。とりあえず、「毎日更新」がどこまで続くかは分かりませんが、自分のペースでまったりやって行きたいと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4318-2c25d2b7

 | HOME | 

Calender

09 ≪│2021/10│≫ 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

List me!

RSSフィード

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照