FC2ブログ

競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > 野球 > 昨日は横浜スタジアムに行ってきた  

昨日は横浜スタジアムに行ってきた

2010 - 10/07 [Thu] - 19:57



 既にアップした記事にもあるように、昨夜は横浜スタジアムに行ってきました。
 結果は御存知の通り、タイガースの快勝。「エース」久保がほぼ完璧に近いピッチングで、ピンチらしいピンチも無くしっかりと完封。打線の方も、効率的に長打を連ねて加賀から3点奪い、その後も効率的に追加点。城島のセーフティーバントなど「滅多に見ない」場面もあり、タイガースの良い所だけが目立ったような(汗)。

 ベイスターズも、この試合を見る限りでは「離された最下位」に沈むのもやむを得ないかな?という感じもしました。個人成績とかでは大幅に見劣る訳ではなくても、やはり「どこか足りない」ところがあったのもあるし、主力選手が不振に見舞われたりなど、どうにもならないところがあったのは事実でしょうが・・・。
 そんな中でも、先発の加賀は5回表に3点取られたものの続く6回表は3者凡退に抑え、前日の試合から出場している期待の筒香も「あわやホームラン?」の大ファウル(汗)を打つなど、来季に向けての「見所」は最低限見せたかな?という感じでしたか。

 そして、この日は「ベイスターズ一筋11年」の木塚が「引退登板」。
 セットアッパーとして活躍した木塚らしく、8回表2死1塁で打席に新井が立つ場面で登場。しかし、新井に2塁打を打たれて残念ながらそこで降板。もともと1人だけに投げさせる予定だったのでしょうが、せめて1アウト位は・・・という思いからか、阿斗里に代わる場面では場内から軽くブーイング?も。
 
 試合終了後には、木塚の引退セレモニー。
 来季は2軍コーチとして就く事になる木塚ですが、指導理論とかには定評があるそうで、是非とも「弱投」に悩まされ続けるチームの課題を解決できるよう、いい投手を沢山鍛え上げて欲しいものです。
 木塚選手、本当にお疲れ様でした。



 とりあえず、来季の「横浜ベイスターズ」はどんな形になるか分かりませんが、今現在の「情報」では、すぐに本拠地移転とはならず、「横浜」「ベイスターズ」は何とか残す方向で話が進められている模様。
 ただ、個人的には、この間の体たらくから何とか脱却できるようなチーム作りを本当に突き詰めていって欲しいものです。それができなければ、「チーム売却」の意味もないでしょうから・・・。

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4252-278bef0f

 | HOME | 

Calender

06 ≪│2021/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

List me!

RSSフィード

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照