FC2ブログ

競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > 中央競馬関係雑感 > 北九州記念&クイーンS雑感  

北九州記念&クイーンS雑感

2010 - 08/15 [Sun] - 22:14

 とりあえず、「小倉競馬観戦記」については帰ってきたから書きます。そんな訳で、手短に。

>北九州記念
 本命にしたダッシャーゴーゴーは、結果として「後ろから行ってしまった」のが拙かったんでしょうかね。しかも、それで大外を回ってしまっては着外もやむなし。今後の巻き返しに期待をはせるしかないですね。
 勝ったメリッサは、上手く立ち回ったゆえの勝利かな?と思います。決して前に行った訳ではないですが、内ラチ沿いがそんなに荒れていない中で経済コースを走れたのは、非常に大きかったかな、と。前走アイビスSDでシンガリ負けだったものの「直線競馬の適性がなく論外」ということだったんでしょう。
 ただ、今回の結果がサマースプリントシリーズとか、スプリンターズSに向けてどうかというと・・・ちょっと今のところは何とも言えません(汗)。

>クイーンS
 勝ったのはアプリコットフィズ。馬も馬なら、鞍上の武豊も「さすが」というべき手綱さばきでしたね。
 これまで「差し」主体の馬が先行して押し切る競馬ができるようになったのですから、これは秋華賞とかエリザベス女王杯に向けても楽しみな感じがしてきました。あとは、今回が滞在競馬だったことから、輸送の問題が残ってますが、さて。
 そして、今回は◎→○→▲と見事に完全的中!ただ、それで3連単は取っていない(買っていない)んですが、3連複も買っておいて的中したのだから、大いに「良し」です。これで今日の競馬の収支をプラスに持っていけました(^^)

 そんな訳で、2重賞についての雑感だけ、先に書いておきました。
 小倉競馬場での「観戦記」は、帰ってきてから書き上げます。

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4148-f4d18aa5

北九州記念・クイーンS・フェニックス賞の回顧とリズモア

【北九州記念】小倉芝1200m1~5着馬の血統は左の表のようになっております。

意外にも残ってました クイーンS結果

テレビで見たときはカウアイレーンが差して2着、また紐抜けか……と思ってましたが、プロヴィナージュが残っていたんですね。 久々の重賞的...

本命◎サンダルフォン馬券1点的中!と◎プロヴィナージュ好走-レース回顧

馬体抜群で、現在ブレイク中の“アノ馬”とは?

さすがユタカ #keiba

さすがユタカ。うまく乗りましたね。あのペースあの位置取りあの仕掛け。いいときのユタカに戻りつつあります。アプリコットフィズは秋華賞でも相当やれそうですね。この秋は楽しくなりそうです。女性競馬ファンがたくさんいます <a href="ht...

北九州記念、クイーンS 回顧

北九州記念 予想 1着-メリッサ 2着◎スカイノダン 3着-サンダルフォン 4着-ストリートスタイル 5着△デグラーティア10着△ユメイッポ11着▲ダッシャーゴーゴー12着△シャウトライン13着△ケイティラブ14着〇マルブツイースター18着△アポロドル...

牝馬の夏、日本の夏。武豊騎手が札幌で復活V!

今回は久々に競馬ネタです!今年で65回目の終戦記念日を迎えた8月15日は、今週から開幕した札幌競馬場で真夏の女王を決めるクイーンステークス、小倉では短距離重賞の北九州記念が行われました。今年の夏競馬も天気同様に「熱い」です。 まずは小倉のメイン・第45回テ?...

 | HOME | 

Calender

07 ≪│2021/08│≫ 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

List me!

RSSフィード

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照