fc2ブログ

競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > 旅行記 > 「第2次・関越旅打ち紀行」・2日目(7/25)  

「第2次・関越旅打ち紀行」・2日目(7/25)

2010 - 07/27 [Tue] - 21:41

 さて、日が明けて2日目。空模様は、前夜と打って変わっての快晴ぶり(汗)。本当に「昨夜の雨は何だったの?」というくらいのもので・・・。

 で、2日目の行程はこんな感じ。

・桐生出発→新潟競馬→麒麟山温泉で宿泊



 はい、2年前と同様に「新潟競馬」がメインです(爆)。そして、これが「旅打ち第2ラウンド」。
 なお、心配された天候及び馬場状態については、新潟方面は快晴とはいかなくとも雨は降っておらず、良馬場ということで、一部不安視された(?)要素は無かった事で何より。しかも今回は、早くから指定席を確保(JRAカードによる先着発売)しておいた事で、何とも快適、安心に観戦できる!そう思っていましたが・・・・・

 とりあえず、新潟競馬場に着いたのが、前回と同様に障害レース発走直前。検討の時間もなかったのでここは「見」して、席に着いた後は各自昼食をとる事に。
 で、旧スタンド(アイビススタンド)の1階で「B級グルメ展」をやっていたので覗いてみると、日本各地の「名物B級グルメ」が。ただ「富士宮やきそば」は無かった模様(えー)。
 とりあえず、「シロコロ」等ホルモン系の所の列が長かったのを見て、他の所をを探して頼んだのが、地元新潟名物の「くじら汁」。ただ、「汁」というからには温かいものかと思いきや「冷たい汁」だったのにはちょっと面を食らったものの、なかなかイケてる味がして、個人的には気に入ったものだったか。

 さて、腹ごしらえは十分に済ませたところで、いざ馬券!
 ・・・・・と思ったものの、どうも調子が悪く、メインまで全然的中出来ない有様。大いに焦る中で迎えた函館記念。事前予想にヒモでドリームサンデーを加えて勝負し、何とか的中。続く新潟メインの日本海Sも、アサティスボーイを軸にしての馬券が的中してここから反撃態勢!・・・と行きたかったのだが、その後はまた失速してしまい、この日の馬券成績は散々な目に。
 う~ん、2年前もそうだったけど、どうも新潟競馬を現地でやると成績はよろしくない感じで(汗)。結局、新潟のレースに数多く手を出せど、的中出来たのはメインだけというのもねぇ。もう少し精進せねば。

 そんな感じで新潟競馬場を跡にして、この日の宿へ移動する事に。
 前回が2泊ともホテルだったのだが、今回は久々に「温泉宿」での宿泊。という事で向かったのは、阿賀野川沿いに遡ったところにある麒麟山温泉の「絵かきの湯 福泉」。この一帯は「鹿瀬温泉」とも言われているそうだが、ここ一帯が温泉郷のようで、その中でも今回泊まった宿は、何と言っても「阿賀野川の流れる光景を部屋から見れる」というのが売りであり、これだけでも旅の疲れを癒してくれるというもの。
宿の部屋から眺めた阿賀野川の光景
 こうした宿を探し出してくれた、勝ち負け犬さんに感謝。

 そんな訳で、この日は天候に祟られる事は無く、旅の疲れと馬券を外した悔しさ(?)を洗い流すとともに、露天風呂から阿賀野川の流れを見つつ、一夜を越す事になった、と。

 この後の3日目は、これまで以上に動き回ります(汗)。
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4111-6a5bfed7

 | HOME | 

Calender

09 ≪│2021/10│≫ 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

List me!

RSSフィード

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照