FC2ブログ

競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > プロレス・格闘技 > 「大日本プロレス・横浜赤レンガ倉庫大会」観戦記(10.06.25.)  

「大日本プロレス・横浜赤レンガ倉庫大会」観戦記(10.06.25.)

2010 - 06/27 [Sun] - 22:19

試合終了後に王者・伊東(一番右)らに食ってかかる竹田(一番左)

 「15周年記念大会」から2ヶ月弱。BJW認定デスマッチヘビー級王者の座に就いた伊東竜二を巡って、どのような動きがあるか?というのが注目された感じでしたが、いよいよ「動き出した」感じですかね。
 ただ、この大会が始まる前までは「何となく流れ的に挑戦者は竹田(誠志)かな?」という感じでしたが、この「赤レンガ大会」でその流れで固定化され、翌々日(6/27)の後楽園ホール大会でもって「次回の後楽園ホール大会(7/30)で伊東vs竹田でタイトル戦決定」という感じに決まった模様です。

 で、この大会で見た竹田はというと、昨年に(当時王者だった)宮本に相対した時と比較しても、何か「狂気」というか「向こう気の強さ」を前面に押し出して、メインの6人タッグ戦で伊東どころか(伊東のパートナーである)貴や宮本だけでなく、自分のパートナーである星野に対しても「足引っ張るんじゃねえ!」と試合後に足蹴にしたりと、それこそ「手の付けられないところ」を見せた感じでしたかね。何だか「寄らば噛みつく」といった危険な雰囲気を醸し出してたような。
 そんな竹田の奮闘も虚しく(?)、このメインの試合では王者・伊東がドラゴンスプラッシュで星野から3カウント。危なげなく「貫録勝ち」といったところを見せ、「長期政権」を見据えようとした雰囲気でした。歴戦の猛者に相対する新進気鋭の若武者がどう立ち向かうか、この先注目が集まるところですかね。

 ただ、この大会に限って言えば、メインよりセミファイナルである「佐々木義人vsネクロブッチャー」の方が衝撃度が大きかったような(瀧汗)
 このセミの試合は「シングルマッチ」としか書かれておらず、いわゆる大日本で言う「通常ルール」の筈なんですが、ネクロさんの「仕掛け」が凄まじいの何の。で、一応箇条書きで書いてみると、
 ・入場時にリング下からいきなりパイプ椅子を大量に持ちだす
 ・それをリング上に放る(汗)
 ・さらにはリング固定用?の鋭利な金具もリング下から持ちだす(汗)
 ・入場してきた義人をゴング前に襲撃
 ・持ちだした金具を駆使して義人を大流血に追い込む(瀧汗)
 ・勿論、観客席(あらゆる場所で)にホイップ
 ・しかも、パイプ椅子を沢山折り重ねたところに義人を投げつけようと(汗)
 ・しかしこれは逆に義人に投げ返されるバンプ(瀧汗)
 ・ただ、性懲りもなくリング上で同じようにパイプ椅子を折り重ねる
 ・今度は見事に(三沢光晴ばりに)義人にタイガードライバーを椅子上へ(激汗)
 ・更にはトップロープから折り重ねた椅子に向かって雪崩式ブレーンバスター!
 ・自らも背中を思いっきり打ちつけ悶絶・・・

 ・・・・・・う~ん、まさに「バカガイジン」ここに在りき、と言うしかなかったです。それこそ、唖然呆然として見ている他無かったというか。
 ネクロブッチャー、本当に「ヤバい」です(瀧汗)
ネクロブッチャーのタイガードライバーが佐々木義人に炸裂!

 しかし、この試合で勝ったのは佐々木義人の方だったりするのですが。義人も義人で、本当に凄いです(汗)

 まあ、この大会を見て思ったのは、何とも「鬼気迫るものを感じた」という感じでしたかね(汗)。
 ただ、こういう殺伐とした感じがまた「デスマッチ団体らしい」といえば「らしい」んですが。そして、メインが終わった後でもニッコリと「営業スマイル」を忘れない選手達に脱帽です(笑)

 とりあえず、7/30の後楽園ホール大会のチケット、押さえようかな・・・?

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/4046-8accfb26

 | HOME | 

Calender

07 ≪│2021/08│≫ 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

List me!

RSSフィード

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照