fc2ブログ

競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > 横浜FC > まだ冷静でいられない、昨日のvs甲府戦・判定問題  

まだ冷静でいられない、昨日のvs甲府戦・判定問題

2010 - 05/03 [Mon] - 20:23

 どうもまだ、昨日の試合での「判定問題」について納得のいかないものを感じてます。
 確かに、それだけで3点差を逆転されるか、というものかもしれませんが、それなら不甲斐ないチームを詰るだけです。そんなチームとしての「課題」は、それを解決させるべくチームを叱咤し、鼓舞していくのみなんですが・・・。

 ともかく、「判定問題」に関しては、本当に口酸っぱく言っていかないと、現状は変わらないのでは?という危機感から、こうして文章を「打ち込んで」いる訳です。
 これは、決して横浜FCと甲府2チームの問題だけでなく、今後どのチームでも同様な事が起きかねない。そういう危惧から書くものです。

 そんな問題をどう解決するか。
 かつて何度も物議をかもした(汗)家本主審については、いわゆる「香港送り」と称して(?)1ヶ月ほど香港リーグで「実地再研修」ともいうべき過程を済ませたりとか、下部リーグ戦で主審を一定期間積ませるなどして「研修期間」としています。
 今回の件についても、普通であれば日高主審にも「何らかの処分」は下る筈。「若さゆえの過ち」とも言えますが、決して「現状のままで済ます」訳にはいきません。「再研修」は必要となるでしょう。

 何にしても、こうした問題は本当にもう、これっきりにしたいものです。

 今回の件について、別ブログにも「別記」として書かせて頂きました。そちらもご参照願えれば、と思います。
 ⇒http://blog.livedoor.jp/giocatore_f/archives/3116884.html

スポンサーサイト



「問題」っていうのは、勝手にフィールド内に入ったり審判員を取り囲んだりしたことですよね。

よく読んでください

>名無しの方
 文章をよく読んでください。日高主審の判定に関るものを取り上げたはずで、岸野監督らの行動を書いたものではございません。
 そもそも、なぜ名乗らないのですか?

やられました。
日高主審は、やはりひどい審判です。

もういい加減にJFAも審判を超法規的に擁護するのではなく、もっと審判に厳しくしてほしいものです。

やはり、プロサッカーなのだから、プロ野球同様に兼業審判を排除すべきです。
兼業審判は、どこかに甘えがありますから。

危惧された、というか・・・

>栃木県民さん
 はじめまして。返事が遅くなってすみません。
>日高主審は、やはりひどい審判です。
 どうやら、5日の愛媛vs栃木戦で笛を吹かれてた様で>日高主審
 で、栃木に警告5枚、うちリカルド・ロボ選手が2枚で累積退場。う~む・・・
 そんな栃木さんと9日に対戦ですか。お互い「日高主審にやられた(?)」チーム同士ですが、こちらも負けてられません(汗)。頑張りましょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/3927-d3b65063

 | HOME | 

Calender

04 ≪│2022/05│≫ 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

List me!

RSSフィード

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照