競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ニュース・時事 > 続・時代に逆行した?給与削減策  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・時代に逆行した?給与削減策

2006 - 02/14 [Tue] - 20:31

 ちょっと前に、「時代に逆行した?給与削減策」と題して日田市の給与削減条例案への異議を唱えたところですが、今週始めに動きが。

共働き職員などの給料削減、条例案見送り…大分・日田

 大分県日田市が、夫婦や親子がいずれも市職員で同居している場合、それぞれの給料を2年間、2割削減する条例制定を検討していた問題で、大石昭忠市長は13日、市議会会派代表者会議で、27日開会予定の市議会への条例案提案を見送りを表明した。

 大石市長は、代表者会議で「総務省の次官がコメントを出したため、慎重を期したい」と説明した。市は、財政難解消策の一環として条例制定を計画。全市職員738人のうち、対象は33組(いずれも夫婦)で、年間5225万円の経費削減を見込んでいた。

 林省吾総務次官は9日の記者会見で、「(給与は職務と責任に応ずるものとする)職務給の原則、平等取り扱いの原則などの基本的な考え方を定める地方公務員法に照らし適正に判断してほしい」と述べていた。

 市は今年1月下旬、市職員労組に自発的な2割返上を提案したが、組合側は「憲法などが保障した法の下の平等に違反する」と反発。市が事前に全国市長会の顧問弁護士に相談したところ、「(条例は)地方公務員法13条(平等取り扱いの原則)などに違反し、100%無理」との見解を示したという。(読売新聞)



 まあ、こうなった訳ですが。とりあえず一言。


そりゃ、そーだ!>条例案撤回


全くもって、何なんだか・・・・・
スポンサーサイト

何もいえない。

トラバありがとうございます。
ほんとそれしかコメントのしようがないですよね。
当然、というか。

ホントです

>itukaさん
 コメントありがとうございます。今回もTBさせて頂きました。
 日田市長には相当数の苦情が行ったそうですが、普通に考えれば分かりきった事なのに・・・と思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/384-a523c6f8

犯人は・・・・。

共働き職員などの給与減額条例案、日田市が提案見送り…大分 大分県日田市が、夫婦や親子がいずれも市職員で同居している場合、それぞれの給料を2年間、2割削減する条例制定を検討していた問題で、大石昭忠市長は13日、市議会会派代表者会議で「総務省次官が、地方公務

大分県日田市:共働き職員の給料2割削減条例案撤回

河北新報ニュース 共働き給与減の条例案撤回 国の見解で大分・日田市 共働き夫婦など生計を共にする職員の給与を、1人当たり現行より2割減らす条例案の提出を検討していた大分県日田市は13日、条例案の市議会への提出を断念すると発表した。 大石昭忠市長は記者会見

 | HOME | 

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。