競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他スポーツ関係 > 見に行ってみようかな?~ラグビー・トップリーグ~  


-- - --/-- [--] - --:--


見に行ってみようかな?~ラグビー・トップリーグ~

2010 - 01/24 [Sun] - 21:36

 私がこれまでに観戦してきたスポーツといえば、まずは何と言ってもサッカーである。他にも、野球とかもあるし、スポーツというか微妙な感じもするが競馬やプロレス、競輪とかも見た事がある。それゆえ、当ブログで書く様な「観戦記」も、大体が上に挙げたものに該当するものが多い。

 上に挙げたもの以外で「何を見てきたか」となると、思い出すと案外と少ない。その「少ない」例にあるのが一つある。それがラグビーだ。

 一度だけ見に行った事がある。それは、もう10年以上前。自分の出身大学がリーグ戦において優勝の可能性があったので、仲間と共に秩父宮ラグビー場まで応援しに行った事がある。ただ、その時は残念ながら母校が敗れ、優勝は成らなかった。

 その後、母校は大学ラグビーにおいて有数の強豪となった。ただ、残念な事にその後ラグビーを生で見る機会が無く、今に至っている。
 そんな自分が、只の気まぐれだろうと思うけど、何となく「生でラグビーの試合を見てみたいなぁ」なんてここ数年のこのシーズンに思ったりしたものだが、来週の日曜にトップリーグのプレーオフ決勝を行うとあっては、「ちょっと見に行ってみようかな?」と感じたものだった。
 たまには、サッカーとかプロレスとは異なる競技を生で見るのも悪くない。身体の調子が良ければ、来週は秩父宮まで行こうと考えている。

 ちなみに今日、そのプレーオフ決勝に進出するチームが決まったそうだ。三洋電機vs東芝。東芝と聞くと「東芝府中」を思い出すが、それも競馬好きの自分にとって何ともイメージが被ったりするのは偶然か。そんな「因縁」めいたものにも、何とも興味を感じてしまう。

ラグビー 東芝、三洋電機が決勝へ TL・プレーオフT
1月24日19時0分配信 毎日新聞

 ラグビーのトップリーグは24日、リーグ戦4強で優勝を争うプレーオフトーナメントが開幕し、準決勝2試合が行われた。東京・秩父宮ではリーグ戦3位の東芝が積極的な攻撃で2位のサントリーに35-24で逆転勝ち。大阪・近鉄花園では1位の三洋電機が追いすがる4位のトヨタ自動車を振り切って決勝に進んだ。2年連続で同じ顔合わせになった決勝は秩父宮で31日午後2時キックオフ。東芝は2年連続5回目、三洋電機は初のリーグ制覇を目指す。 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000008-maip-spo



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/3638-11c6d758

 | HOME | 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
