競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ニュース・時事 > 堀江社長、遂に逮捕  


-- - --/-- [--] - --:--


堀江社長、遂に逮捕

2006 - 01/23 [Mon] - 21:05

 堀江社長、逮捕!
 7時半くらいにやってたラジオで「任意で事情聴取」とのニュースがされていたので「逮捕は近いか」と思われたが・・・

 [ライブドア]堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検(毎日新聞)

 逮捕容疑の具体的な中身は、今後の調べで分かってくる事だから、ここでは詳細は省く。
 ただ、私が思うのは、時代の寵児と言われ「急成長」を遂げたとはいっても、結果的には「虚構」に過ぎなかったのか。何を先急いだのか、何を掴もうとしたのか。人間、欲をかけばきりが無いとはいえ、やはり謙虚さというか遠慮みたいなものが必要なのかもしれない。

 とかく「勝ち組」「負け組」とか囁かれる世知辛いこのご時世。そうした世の流れに警鐘を鳴らしてるかのような「逮捕劇」だと思う。

p.s.あと、ライブドアブログはどうなるんだろうか?ユーザー数が膨大なだけに、何かあったとしても彼(彼女)らユーザーへのフォローだけはキチンと行われる事を願うばかりだ。

(1/24・22:00ごろ追記)
 このニュースの陰に隠れる形になったが、ヒューザーの小嶋社長をはじめとした、耐震偽造問題にかかわる責任追及を、マスコミは忘れてはならないはず。はずなのだが・・・・・


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/353-c5a994fd

ライブドア堀江社長事情聴取、逮捕

(※初めの記事は事情聴取開始時のものです。堀江社長ら逮捕については「続きを読む」以下に追記しております。)■ライブドア堀江社長を事情聴取ライブドアグループによる証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、堀江貴文社長から事情聴取を始めた。関連会社....

堀江貴文社長、逮捕

ライブドアの証取法違反事件。タ━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━イホ堀江社長を事情聴取 を、書いたけどまさか今日とは。まじで、ブログ移行考えようかな。

堀江社長、逮捕

一連のライブドア・証券取引法違反事件ですが、東京地検特捜部による堀江社長の逮捕という結末を迎えてしまいました。証取法違反容疑ですね。同時に、宮内取締役ら3人も逮捕されたようですね。記事:ライブドア:堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検...

ライブドア!!堀江貴文容疑者逮捕って・・・

それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さて今回はとうとうこの日がやってきました。 ライブドア(東京都港区)グループによる証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、....

堀江社長を事情聴取 そして逮捕へ

ライブドア:堀江社長を事情聴取 東京地検 ライブドア(東京都港区)グループによる証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、堀江貴文・同社社長(33)から事情聴取を始めた。自社やグループ会社の株価をつり上げる目的で、関連会社「ライブドアマーケティング」

■速報! 堀江社長ら、逮捕

ライブドアグループによる証券取引法違反事件で、東京地検は堀江貴文容疑者を同法違反容疑で逮捕した。うわ!任意による事情聴取どころではなかった。東京地検も一気に動いた。サイドバーのlivedoorニュースが出てこないし。livedoorもやたらとつながりにくい。アクセス集中

ライブドア堀江社長、東京地検が事情聴取、そして逮捕!

つい先ほどですが、東京地検がライブドアの堀江社長を任意で事情聴取始めたとのこと。聴取容疑は2004年10月にライブドアマーケティング社が出版会社マネーライフを株式交換で買収すると発表した際に、実際には既にライブドアが実質支配する投資事業組合がマ社を買収いるにも

ホリエモンついに御用?

7時のNHKのニュースによると、堀江貴文社長が一連の事件に関わっているとして、東京地検特捜部は容疑が固まり次第、逮捕状を請求して今夜中には逮捕される見通しだと伝えた。そして宮内、岡本両取締役、ライブドアファイナンスの中村社長も逮捕される見通し。http://hea

ライブドア堀江貴文逮捕!

別に逮捕されるのは時間の問題でいつかなとぐらいにしか思っていませんでした。おそらく取り調べをわざと長時間したり、夜中までひっぱたりして心理戦にでる可能性も予想し

ホリエモンが逮捕でブログはどうなるのか・・・

NOAHの事を書こうと思ったらホリエモンこと、堀江貴文社長ら4人が緊急逮捕されたとの事。格闘技・サッカー・ゲームのどれにも関係ないが、一応、ライブドアブログをやっているので心配です。これは本当に、移転を考えなきゃいけませんね。どうしよう・・・ラ....

堀江社長から容疑者に

任意事情徴収が行われ、Xデーはいつだとマスコミが騒ぎ出し、来月早々などという声もあがっていたが、あまりにも早過ぎる逮捕。堀江貴文社長ら4人の役員が逮捕された。日本のみならず海外でも速報が流れるほど今回の事件は関心が高かった。あまりにも早すぎる逮捕に....

堀江貴文容疑者逮捕!

東京地検特捜部は23日livedoorの堀江貴文社長宮内亮治取締役=最高財務責任者岡本文人取締役=ライブドアマーケティング社長兼務子会社ライブドアファイナンスの中村長也社長を証券取引法違反容疑で逮捕した。

堀江、堕つ!

ライブドアの堀江社長、逮捕までが早かったですね~さすがはIT企業、やることが早い! って違うか。ライブドアももはやIT企業ではなくなっているし…正直言って「証券取引法違反」と言われても理解してるとは言えないです。まぁ、何か不適切なことを色々とやったんでし

ついにホリエモンに手が伸びた!そして逮捕!!

東京地検特捜部は関連会社の株取引をめぐる証券取引法違反容疑でライブドアの堀江貴文社長の事情聴取をはじめました。そしてさきほど午後8時前に逮捕しました。逮捕されたのは堀江社長と宮内取締役それにライブドアマーケティングの岡本社長ら4人。強制捜査が....

ホリエモンサプライズ第4幕

広島からの帰りのカーラジオでホリエモンの逮捕を知った。家宅捜査から1週間での逮捕劇となった。NHKが同じニュースを何度も読み上げている。逮捕容疑は証券取引法違反。宮内亮治取締役が株価の吊り上げ方法を考え、それにGOサインを出したのがホリエモンだった、と宮内が

逮捕へ?から逮捕完了!ライブドア事件ホリエモンこと堀江貴文社長とライブドアNO.2宮内亮治取締役

NHKニュース速報によればホリエモンこと堀江貴文ライブドア社長は逮捕されたとのこと。第1段階はちょうど1週間なり・・・。財務担当 宮内亮冶取締役も逮捕。NHKでは19:56から急遽ニュース番組に切り替え。関連会社「ライブドアマーケティング」社長を兼ねる岡本文人取締役(

ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕

ライブドアの関連会社が虚偽の企業買収情報を公表したなどとされる事件で、東京地検特捜部は23日夜、ライブドア社長の堀江貴文容疑者(33)ら4人を証券取引法違反の疑いで逮捕した。ライブドアをめぐっては、関連会社の証券取引法違反容疑だけでなく、ライブドア本体が

ホリエモンサプライズ第4幕~逮捕

広島からの帰りのカーラジオでホリエモンの逮捕を知った。家宅捜査から1週間での逮捕劇となった。NHKが同じニュースを何度も読み上げている。逮捕容疑は証券取引法違反。宮内亮治取締役が株価の吊り上げ方法を考え、それにGOサインを出したのがホリエモンだった、と宮内が

容疑者・堀江貴文

「ホリエモンは逮捕されっちゃうのかなぁ?」という娘の言葉。「火の無いところに煙は立たないものだよ」と答え、時間の問題であると話していた所。

ホリえもんタイーホ!!

今夜はこれで持ちきりでしょうな!↓ ライブドア堀江社長を逮捕へ…東京地検(yomiuri) ライブドアの堀江社長を逮捕へ 宮内取締役ら3人も(sankei) 東京地検特捜部、堀江社長らを逮捕(日経) ライブドア:堀江社長を逮捕 証取麻反容疑で東京地検 ライブドアの堀江社

ホリエモン タイーホ!!

今夜はこれで持ちきりでしょうな!↓ ライブドア堀江社長を逮捕へ…東京地検(yomiuri) ライブドアの堀江社長を逮捕へ 宮内取締役ら3人も(sankei) 東京地検特捜部、堀江社長らを逮捕(日経) ライブドア:堀江社長を逮捕 証取麻反容疑で東京地検 ライブドアの堀江社

堀江貴文"容疑者"に

ホリエモンが、あっというまに「容疑者」になってしまった。ライブドアでの一連の証取法違反の容疑で具体的な指示をしたとされたという報道は数日前からあったし、立件に向けた動きが進んでいることも報道されていたので、今この瞬間の衝撃はそれほどでもないかもしれな....

堀江社長ら4人逮捕 

 ライブドアグループによる証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日(月曜日)、▽ライブドア社長堀江貴文容(33)▽財務担当の宮内亮治取締役(38)▽関連会社「ライブドアマーケティング」(LDM、港区)の社長を兼ねる岡本文人取締役▽金融子会社「ライブド

週末のテレビより-ライブドア関係報道

去年「ドラマ化希望コミック」として記事をUpした『弁護士のくず』,マジで春からドラマ化ですか?!しかも主演はトヨエツ!苦み走った風貌が,私のキャスティング案・長井秀和と当たらずとも遠からず(オイ)。ついでですから『王様の仕立て屋~サルト・フィニート』もドラ

残念ながら、堀江社長逮捕!その時、歴史が動いた!

ライブドア堀江社長が逮捕された。残念

ライブドア堀江社長逮捕へ

ホリエモンがタイーホ! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!と、2ちゃんねらーな感じでしょっぱな飾ってみましたが、このブログをはじめ、多少はライブドアのサービスを使っている私としては、なんか複雑な気分です。それにしても、「想定外」なスピードでの逮捕となりまし....

ライブドア堀江貴文社長ら逮捕

以前はこのエントリなんかのあたりから、ホリエモンのことを結構書いてたりしましたけど、今回の取り調べの件については正直どうでもいい感じで・・・。 いや、どうでもいいっていうことは決してないんですけど、またぞろ“出る杭を打つ”日本の社会かなぁ、...

[ライブドア]堀江社長を証取法違反で逮捕へ

 ライブドアグループによる証券取引法違反事件で、東京地検は23日、堀江貴文社長らを同法違反容疑で逮捕する方針を固めた模様だ。

遂に、ホリエモン逮捕。

遂に、ライブドアの堀江貴文社長らが逮捕されました。 本当に残念でなりません。 私は、堀江社長のことを応援しているわけではありませんし、むしろ彼の言動は、私の嫌いなタイプです。 しかし、彼は日本中の人を巻き込んで、今まで知らなかった事にも関心を持たせてくれ、

堀江氏、ついに逮捕、絶対絶命!――砂上の楼閣、崩壊に向うのか?

★追記、23日23:15/東証がライブドア、ライブドアマーケティングの株について、明日から、上場廃止の恐れのある管理ポストに移すことを決定した――、とのニュース。ライブドアは、想定外の株式分割を繰り返し、いまや発行済み株数、1,049,420,045株。ラ社が世界一にすると

ホリエモン逮捕

ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕[朝日新聞] ライブドアの関連会社が虚偽の企業買収情報を公表したなどとされる事件で、 東京地検特捜部は23日夜、ライブドア社長の堀江貴文容疑者(33)ら4人を 証券取引法違反の疑いで逮捕した。 ライブドアをめぐっては、関連会

ホリエモン逮捕

ライブドアグループの証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、関連会社の企業買収を巡り虚偽情報を開示したなどとして、同社社長、堀江貴文容疑者(33)ら4人を証券取引法違反(偽計取引、風説の流布)容疑で逮捕した。特捜部は、株式交換目的で発行した自社株売却収

ライブドアをめぐる証取法違反 堀江社長逮捕

堀江容疑者逮捕、ネットブームや株式相場に冷や水 (読売新聞) - goo ニュース株価急落、IT企業に困惑 ライブドアショック (朝日新聞) - goo ニュース「金のため」豪語の末、IT錬金術で墓穴…堀江容疑者 (読売新聞) - goo ニュースどうやら、23日の午後八時前に逮捕され

堀江社長逮捕

っうぇwwwww捕まった…カナシス…これでカズキも黒だwwwてかやっぱショックだ…まだ粉飾もあるし…再逮捕もあるな…blogヤバス?

ホリエモンついに陥落す ~ライブドア堀江貴文社長など4人が証券取引法違反で逮捕~

ついにこの日がやってきましたか…というか強制捜査からホリエモン逮捕に至るまで異例のスピードでしたな。ライブドア・堀江社長を逮捕-宮内取締役ら3人もライブドア経営、重大局面-東証、2社を監理ポストへ~SANSPO.COM~よりライブドアの堀江社長ら4人逮捕…証取法違

近鉄バファローズも高崎競馬も、こいつに買われなくてよかった、ってことか?

というわけでホリエモン以下4人が昨晩逮捕されました。 私はこのような事態は想定し

Gasedaro? dello sports ◎Breaking news 堀江氏逮捕

ホリエモン?⇒ムイチモン?⇒ドザエモン?     ~そして寒空へ~ライヴドアの堀江様が証券取引法違反で逮捕されました。詳細はもう他のブログにお任せします。もう日々連打でストップ安を喰らっているライヴドア。上々廃止もカウントダウンに入り、いよ....

堀江社長、証券取引法違反容疑で逮捕

想定外のスピード逮捕にホリエモンのこれまでの栄光の日々が失墜していく・・・。ライブドアグループの証券取引法違反問題で、東京地検特捜部は1月23日、ライブドアの堀江社長に対し夕方から事情聴取を実施した結果、関連会社の企業買収を巡り虚偽情報を開示したなどとして.

ライブドア上場廃止か?

10時過ぎにTVを付けたらどこのチャンネルもホリエモン一色 フジテレビだけはスマスマだったかな?この視聴率への執念には恐れ入る それともフジ所有のライブドア株が100億近い含み損が発生して顔も見たくないか そんなことはどっちでもいいが 今日、ホリエモンには事

【堀江氏ら逮捕 結局は金に踊らされただけ】

【東京地検、ライブドア事件で堀江社長らを逮捕】(ロイター 1月23日) 東京地検特捜部は証券取引法違反容疑で、ライブドアグループの堀江貴文社長、宮内亮治取締役(最高財務責任

ホリエモン逮捕でブログどうなる?

ホリエモンを含む4人を19時半過ぎに逮捕したとニュース速報で見て知ったが予想通りだったなライブドアでブログをしてるが他のブログに移動も考えないとダメだがドコが良いブログか分からんしFC2・niftyのどちらかにしようと思ってる2つの内から選....

今夜にもホリエモン逮捕の方針

こんばんわ。ニュースを見てたのですが。先ほど任意で事情聴取ってニュースでみてたのですが。突然。今夜にもライブドア社長、堀江貴文容疑者を逮捕の方針。って。さてどうなのでしょう。本当なのかな?それともデマ?ニュースでデマは流さないですよね。フジテレビでは大々

ライブドア粉飾決算事件:堀江 貴文容疑者ら4人を逮捕

ライブドアを舞台にした粉飾決算事件で、 東京地検特捜部は今夜、 ライブドア社長ら4人を逮捕した 逮捕されたのは、 ライブドア社長 堀江 貴文容疑者(33) 取締役 宮内 亮治容疑者(38) ライブドア・マーケティング社長 岡本 文人容疑者(38) ライブドアファイナン

ライブドア、堀江社長逮捕でどうなる!?

どこのテレビ放送でも、ライブドアの堀江社長逮捕を取り上げていてテレビを見ていました。「ライブドアショック」と言うことばも出てきて、みんな振り回されている感じがします。株の値段を見ているとどこまで下がるんでしょうか?テレビで親の管理で小学生の子供までがライ

堀江氏逮捕に思うこと(1)~「夢の勝ち組」維持のためには、エッジの上を走り続けるしかなかったのか?~

  仕事をしていたら、外から来た人が「堀江が逮捕されましたよ」と伝えてくれた。 すると、その場にいた人が突然こんなことを言った。「堀江の家が、子供の時にお小遣いをあげていれば、違ってたのかもな~。」「・・・でも、お小遣いをもらってたら、ここまでなれなかっ

堀江貴文容疑者

堀江貴文容疑者が逮捕されました。なかなか早い逮捕でした。

ライブドア社 堀江社長の逮捕について

ライブドア代表モデル、ライブドア話題のブログとしての責任

ホリエモン逮捕の先を考えてみる

東京地検特捜部が堀江貴文容疑者ら4人を証券取引法違反の疑いで逮捕しました。捜査を始めて一週間での逮捕はあまりに早すぎるというのが正直な印象です。マスコミにとっては順風満帆

ライブドア、証券取引法違反容疑 1/23 続報

 ◆堀江容疑者ら逮捕、強制捜査から 1 週間  東京地検特捜部は 23 日、ライ...

今日の悪材料

悪材料出尽くしで今日の株式市場は反転上昇 やっぱり悪だったのか(笑) 生理的に嫌...

ライブドアと小泉自民党責任問題

中国の「四書五経」の一つ、「易経」には次のような記述があります。「亢竜(こうりゅう)悔(くい)あり。象に曰く、亢竜悔ありとは、盈(み)つれば久しかるべからずなり。」(乾卦・上爻爻辞)「天まで登りつめた龍。満ちたら欠けるのは世のならいである。永続的なものは

堀江氏逮捕に思うこと(2) ~これは新自由主義への警鐘として利用させて頂きたい~

  今、参院の質疑が行なわれている。今週から今年度の通常国会が始まったが、自民党にとっては、最悪の時期の開幕になってしまった。 昨年来から続く耐震偽装事件に加え、先週からライブドア事件、米国輸入牛の問題と自民党にとっては頭の痛い問題が続いている。しかも、

ホリエモンを持ち上げていたのはどこの誰?

各メディアでホリエモン叩き、堀江を利用しての自民叩きが激しいがその堀江を「時代の寵児」ともて囃していたのは他ならぬマスコミである。その中でも朝日新聞と民主党の手の返し方が本当に凄い過去の新聞記事を見つつ、簡単に振り返ってみる。

 | HOME | 

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
