FC2ブログ

競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > TV番組 > 「新選組!」総集編を見て  

「新選組!」総集編を見て

2004 - 12/26 [Sun] - 22:50

 コスモバルク&ヒシミラクルの惨敗ショックを引きずりながら、第1部を見始めました。そして先ほど、第3部まで終わりましたが・・・・・

一日で纏めようとするな! ウワアァァァン!!怒り>NHKおかげで、有馬記念あたりからずっとNHK見続けてしまったぃ。おまけに海外ニュースまで(爆)

 いや、こういう総集編というのは、一日で一気に見るのは疲れます(汗)。何日かに分けて放送してくれれば・・・と。

 まあ、途中から見てた関係もあって、今回の「新選組!」の大まかな流れは掴めたと思います。「かっちゃん」と「トシ」がふんどし一丁になりながら抱きついたシーンとか(笑)。あと、放映開始当初に疑問に思った、近藤勇・桂小五郎・坂本龍馬がそれぞれ友人という設定も、通しで見るとなかなか面白いものですね。

 ただ残念なのが、(総集編にありがちなものですが)話の要点さえ端折り過ぎ!3人の「交友」がいかに破綻されたのか、その流れが全然見えなかったのが残念です。
 端折って残念といえば、どうも「山南さん切腹」とか「油小路」の場面(というか経緯の部分)が少なすぎ。池田屋だって「あんなんで済ませていいの?」と思ったりしました。

 とりあえず、通しで見ての感想は、人間一人一人の生き様というか物語(ドラマ)を上手く表現したものと言えそうです。今回の総集編では概略を見たものだったので、DVDかビデオがレンタルで出たら見てみようかな?タップダンスシチーがゼンノロブロイを抑え切ったらその当たり金で「新選組!」DVDを買おうかな?思ったのはナイショ(爆)

p.s.今回のトラックバックも、前の時と同じくかたりべの部屋さん、プロレスニュースの森さんへ。

(追記)
 一応、ざっと見てどのキャラ(役)が良かったかとなると、佐藤浩一さん演ずる芹沢鴨はやっぱり凄い!ある意味、スケールの大きさというものを感じさせてくれました。
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/3212-c1d63a82

 | HOME | 

Calender

05 ≪│2020/06│≫ 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

List me!

RSSフィード

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照