FC2ブログ

競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > TV番組 > 今日の「ファイト」  

今日の「ファイト」

2005 - 04/22 [Fri] - 23:18

 今日の昼休みに、たまたまNHKの朝ドラ「ファイト」を見る。ストーリーについては公式サイトを見てもらうとして、今日の回はサイゴウジョンコなる馬(オーナー役は「おひょい」こと藤村俊二さん)が勝つシーンをやっていた。

 で、このサイゴウジョンコに乗ってる騎手の勝負服、見たことあるなと思ったら・・・・

 水野貴史じゃんかよ!
 おまけに、2着に突っ込んできたのは「俺たちの千尋chan!」こと赤見千尋(元)騎手の馬だったし・・・

 これで分かりましたよ、サイゴウジョンコの「正体」と、出てたレースが(笑)。

 ・正体⇒こちら(現在、名古屋にいるそうです)
 ・レース⇒こちら(レース名は「元の局長賞」!)

 なんだよ、以前行ったWeLoveたかさきDay4の時のものじゃねーかよ!(核爆)
 (ちなみに、行った時の模様はこちらこちら
 そういえば、当日がゴール前を撮影スタッフが「占拠」してて、協賛レースの口取り式の際にカンカン場へ行くためにゴール前を横切った時に、撮影スタッフから嫌な顔をされたような(苦笑)。

 ところで、サイゴウジョンコなる馬、公式サイトでは「JRAにご協力いただき、馬事公苑、競馬学校などにいるサラブレッド、約300頭を見せていただいて選んだ」とかいう。その馬はダンスアワルツなるミシル産駒の芦毛の牝馬。そういえば、レースに出てた馬も同じ芦毛のミシル産駒。これは偶然の一致か?(笑)
 まるで、「優駿」でオラシオンの選定に日本ダービーを撮影してたら、勝ったのが四白流星のド派手な栗毛馬メリーナイスだったから、さあ大変!といった感じか。きっと、ダンスアワルツを選ぶに当たっては、結構苦労したんだろうなぁ、と思ったり。とりあえず、当日の高崎競馬でもっとも見栄えのある勝ち方をした馬(レース)をまず選んでから、条件に見合った馬を選び出すという・・・。番組スタッフの努力には頭の下がる思いです(笑)。

 それにしても、番組上での「ジョンコの今後」ってどうなるんでしょうかね?この先が少しばかり楽しみになってきました。

p.s.しかし、実際の高崎競馬場の厩舎及び(撮影した)カンカン場はあんなに綺麗なものじゃなかった気がするのだが・・・。妙に小奇麗だったのに違和感を覚えましたよ(笑)。

p.s.2 「お馬はかわいい」さんの情報によると、2000年JCダート2着馬のサンフォードシチーも劇中に登場するようです。何ともビックリな話ですよ(笑)。
 ということで、「お馬はかわいい」さんの記事にトラックバックします。
 あと、競馬つれづれさんにもトラックバックします。

(4/23・11:40頃、外出先から追記)
 サイゴウジョンコ号の選定に当たっては、昨年の5月から始めていたようですね(公式サイトより)。実際のレース画像は10/24に撮影していましたが、先にダンスアワルツを選出していたのであれば(いつ選定したかは公式サイトに載っていないし言明してない)、あの日は芦毛馬が勝つまで待っていた、という事になるんでしょうか。もしそうだとしたら、勝ったシドニーキャロルが同じミシル産駒というのも、恐ろしいまでの偶然の一致ということなんでしょうね。
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/3098-b17b7ac0

 | HOME | 

Calender

05 ≪│2020/06│≫ 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

List me!

RSSフィード

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照