競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 競馬予想 > JBCクラシック&スプリント予想  


-- - --/-- [--] - --:--


JBCクラシック&スプリント予想

2009 - 11/02 [Mon] - 20:56

 明日は「地方競馬の祭典」であるJBC。今年は、名古屋競馬場で行われることに。
 当初は、このJBCを見に行くつもりでいたのだが、金銭面をはじめとした様々な事情で断念。もっとも、昨年の園田でのJBCでの「混雑ぶり」を考えたら、名古屋競馬場に行くのは明日ではなく、12/23の名古屋グランプリに照準を定めようかな?と考えてます。「名古屋遠征の楽しみ」はその時までに取っておこうかな、と。

 とりあえず、SPAT4の口座が400円しかないものだから(爆)、追加補充。何とか勝負は出来そうです。

>JBCクラシック(11/3・名古屋10R)
 ◎10:マコトスパルビエロ
 ○12:ワンダースピード
 ▲5:ヴァーミリアン
 ☆3:メイショウトウコン
 △1:マルヨフェニックス
 △7:ブルーコンコルド
 買い目:馬単10=12、10=5、12=5、10→1・3・7

 ヴァーミリアンとブルーコンコルドが前人未到の「G1・8勝目」をめざそうとしているが、個人的にはそうは甘くない、と踏んでいる。もっともそれは、ジンクスみたいなものだというのは承知なんですが(苦笑)。
 ともかく本命は、ダートグレード連勝で勢いに乗るマコトスパルビエロから買ってみたい。先行策から手堅く抜け出す戦法も、スピードに磨きがかかったことで信頼性が増している。今なら、並みいる歴戦の古豪相手でも引けは取らない筈だ。
 相手本線は、ヴァーミリアンよりワンダースピードを上位に取ってみた。今年の前半は好調を持続していたことからも、能力的には通用する筈。前走はあくまでも「叩き台」を割り切って考えてみる。
 あとは、ジンクスは気になるもののヴァーミリアンの実力は無視できない。この「三つ巴」が本線か。

>JBCスプリント(11/3・名古屋9R)
 ◎3:スーニ
 ○5:アドマイヤスバル
 ▲12:フジノウェーブ
 ☆9:ビービーガルダン
 買い目:馬単3=5、3=12、3-9

 バンブーエールが屈腱炎で戦線離脱。「繰り上がり」的要素が強いのは否めないが、スーニとて人気を背負う位の実力を秘めているのは間違いないところ。その天性のスピードは、素直に信用してみたい。ともかく、レパードSと東京盃を連続2着したことは、少なくとも「早熟」という疑念は拭ったものだった。ここで再度、G1で台頭して自分の力を示したいだろう。
 相手は本線にアドマイヤスバル。この馬とスーニの馬単裏表を厚めに買いたい。白山大賞典からのステップは昨年2着のスマートファルコンを彷彿とさせるが、本来は短距離志向で「もってこい」の舞台だろう。
 3番手には大井のフジノウェーブ。元は御神本のお手馬だったが現在騎乗停止中(だった筈)。戸崎の「テン乗り」は気になるが、今の南関東でトップを張る騎手がどのようなレースを見せるかも興味深い。
 あと、ビービーガルダンはやはり「初ダート」が気になるところ。この手の過程を踏んだ馬は、G1では大体コケるのだが、実力を評価して(念のため)押さえに。

 さて、今年のJBCはどうなるんでしょうかねぇ・・・・・



http://kaz-yama.cocolog-nifty.com/keiba/2009/11/post-df68.html

こんばんは。
明日のJBCはかなりの人が来るでしょうが、その人ごみの中に紛れてみます。
来名中止は残念ですが、JBCと比べれば暮れのドンコの競馬場は空いているかと(東京大賞典に出れないメンツの集いですから……(汗))

では、暮れにお待ちしております(爆)。

よろしくお願いします

>CWさん
 どうもこんばんは。
 明日は残念ながら・・・・というところですが、暮れの遠征、まだ予定といったところですので、遠征決行の際にはよろしくお願いします。今の段階では、当日は仕事が休みなんで大丈夫だとは思うのですが・・・
 明日は、果たしてどれぐらいの人が来場するんでしょうか?もしかしたら、これを書いてる今頃、何人か「徹夜組」がいたりして・・・(汗)

 では、明日の健闘をお祈りします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/3083-3d255b5f

JBCクラシック&スプリント予想

さて、G?8勝の壁を破れるのか? あんまり地方競馬やらないんですが、JBCくらいはガツンと。 まずはクラシックから。 今回はフリオーソが回避してしまったので、もう中央勢で仕方ないかなあと。 中央勢も最近のしあがってきたエスポワールシチーが出ないですけど。 しか?...

[地方競馬]地方競馬の祭典JBC、今年はどんなイリュージョンが待っているか!?「JBCクラシック」「JBCスプリント」

■地方馬にもチャンスがあるかも!?「JBCスプリント」 いよいよ11月3日は地方.

JBCクラシック(2009年)【血統フェスティバル】予想

左は【JBCクラシック】名古屋D1900mの出馬表と各馬の血統、過去4年の1~3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)「系統色分け表」はこちらです。【JBCクラシック】の予想を書かせていただきます。 トラコミュJBCクラシック(JpnI) ...

【交流重賞予想】JBCスプリント/クラシック(名古屋)

各場持ち回りで今年は4年ぶりの名古屋開催となったJBC。 前回の名古屋開催のときも行きましたが、あのときはとにかく混んでいたことしか覚え...

09NJBCXvg/NVbN\z

JBCXvg JBCNVbN ŋ??nn??TE??ĂA???JRAn?Ă?B N?l?????łB B?AXvg??ŃtF[sTo???C???Ac?Ă??ς?ł?B ??ł?\złA JBCXvg r[r[K_ X[j Ah}CXo JBCNVbN }RgXprG @[~A CVEgER ?lĂ?B 茘?PBŁA]TΎOAP{bNXŗ??B

JBCスプリント(2009年)【血統フェスティバル】予想

左は【JBCスプリント】名古屋D1400mの出馬表と各馬の血統、過去3回の1~3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)「系統色分け表」はこちらです。【JBCスプリント】の予想を書かせていただきます。 トラコミュ地方交流重賞 ※フェラ?...

予想みたいなもの(JBCクラシック、スプリント)

天気はいいけど寒いので引き篭もり中。折角なのでネット中継でも見ながら馬券を買うので、 ついでに予想もさらしてみます。おと

 | HOME | 

Calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
