競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 横浜FC > 「横浜FCvsファジアーノ岡山」観戦記 ~「ちょっとお出掛け」シリーズは幸先良い出だし~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「横浜FCvsファジアーノ岡山」観戦記 ~「ちょっとお出掛け」シリーズは幸先良い出だし~

2009 - 10/18 [Sun] - 20:59

貴重な2点目を挙げた戸川が満面の笑みを浮かべサポーターの声援に応える
 この試合を含めて、今季ホーム残り4試合を「ちょっと出掛けてきます」と銘打ってましたが、かつて阪神タイガースが高校野球開催中は甲子園で試合を出来ず「死のロード」なんて呼ばれていたのと比べて、何となく長閑というか、一方で「ホームの雰囲気」を作り出せていたことに、それなりの満足感を得られたかな?という気分です。そんな試合で勝つことが出来たのですから、「ちょっとお出掛け」シリーズ、まずは上々の滑り出しかなという感じですかね。
 それというのも、西が丘サッカー場の「キャパ」がマッチしてたというと、いいのか悪いのか、ちょっと複雑な気分ではありますけどね(汗)。

 試合の方は、一瞬の集中力で横浜が岡山を凌駕した、ということですかね。得点シーンは2点ともセットプレーからというのも「いつも通り」といった感じでしたが、1点目の難波の「切り返し」とか、2点目で戸川が相手のクリアボールに詰めたところとかで見せた「集中力」は見物だったかな、と思いました。
 ただ、そのシーン以外ではほとんどが淡々とプレイしていたというか、中盤でのポゼッションは岡山が上回っていたかな・・・といった感じでしたかね。樋口監督が「お互いミスが多くて両方が自分たちからボールを相手に渡すことでリズムをお互い作りきれないというゲーム」と語ったのは、そういうところが多くみられたのと、結果として岡山の「詰めの甘さ」とかに救われたのかな、といったところでしょうかね。
 それでも、「勿体ない」といえばそうかもしれない1失点というのは、オフサイドトラップの掛け損ねといった感じで、意識としては「前へ前へ」といったものなんでしょう。意識と動きの「ズレ」とか、そういう部分も結局は「順位相応」なところがあったのは、残念と言えば残念なことです。
岡山が1点を返し、喜山(11番)がボールを持って素早く戻る

 ともかく、この試合を勝ったことで、直上の順位にいる岡山との勝ち点差は1に。残り6試合で少しでも上の順位に上がるために、今後の選手達の奮闘に期待したいものです。勿論、その間に行われる天皇杯も含めてですが(笑)。
 というわけで、ナンちゃん(難波)、戸川の両選手を先頭に、どんどん突っ走って行って欲しい!
MVPの難波、戸川両選手交えて「勝利の乾杯」

p.s.今回、西が丘サッカー場の「ホーム側ゴール裏」に初めて入りましたが、「アウェイ側」より若干高いところに位置してるためか、ある程度の視野が確保されて見易くなってますかね。成程、ヴェルディのサポーターはこれだけいい位置から見れてたんだな・・・なんて感じたものです(笑)。ただ、この「ゴール裏」スタンドが選手達の更衣室とかになっているようで、選手入場はゴール裏から出てきましたし、試合終了後の「引き上げ」先がこの「ゴール裏」。アウェイチームの選手にとっては「やりづらいなぁ」なんて思ってるかもしれませんね(苦笑)。
岡山イレブンの「引き上げ」先は・・・・・ホーム側ゴール裏(汗)

 blogram投票ボタン(←参加中です。是非、クリックをお願いします)


 ちなみにこの試合で、八田とヨンデが警告を受け、八田は1試合、ヨンデは2試合出場停止・・・・。
 他に、八角がまたもや足を痛めたか前半で交代。心配です・・・・。

 そうなると、今度の水曜日にあるアウェイのvs甲府戦はどうするんだろうか?
 今現在、噂だと池元、カズ、早川、根占が怪我というのを考慮すると・・・・

GK:大久保
DF:田中、吉本、戸川、片山
MF:小野、須藤、西田、三浦淳
FW:ヒョヨン、難波
サブ:岩丸、伊藤、吉田、久富、エデル

・・・・・という感じになるんでしょうかね?



http://blogs.yahoo.co.jp/uritak3/49567023.html
スポンサーサイト

暑い中お疲れ様でした。初参戦の西ケ丘でしたけど三ツ沢より近く感じましたね。試合は勝ちましたが怪我人と出場停止となる選手がいるので少し心配ですね。上位チーム相手にもいい試合してもらいましょう!

>あんころもちさん
 こんばんは。今日は本当に暑かったです。バンダナ持ってたのが救いで、観戦中はずっと頭に巻いてました。
 それにしても、チームは野戦病院状態というのもそうですが、八田が1試合、ヨンデが2試合出場停止で選手起用の遣り繰りに苦労しそうですね・・・。何とか頑張って欲しいところです。

NoTitle

こんばんわ、観戦お疲れ様でした。

ヤツ、ヨンデが出場停止。ハチは大事にいたらなければいいですね…。

ただ、試合を見て改めてなんですがやはりこのチームは
こんな順位に納まるチームではないですね(´Д`*)

僕は普通に見てて安心していました、後半攻められていたけど
そこは横浜FCの「3点目でダメ押し」って意識がやや欠如してた、
・・・というよりも慎重になりすぎた結果が岡山の猛攻に拍車がかかった印象でした。

そこがもうワンランクのチームの課題だと思いますが、
しかしながら横浜FCのチーム力を持ってすれば、選手層に乏しい(申し訳ないですが)岡山相手、
横浜FCの「らしさ」が出れば優位は揺るがない感じで90分見届けられました^^

大事なのは次節の甲府、また近々セレッソ戦もあります。
上位組とそれ以上とは言わずも、対等に戦える体力があるかが重要ですね(`A´*)

>野人さん
 こんばんは。お互い、観戦お疲れ様でした。
 チームの順位については、どちらとも言えるような感じですね。「こんなものではない!」という要素もあれば、「今の順位でも仕方がないのか」という要素もあって難しいというか。ただ、今のチームの雰囲気とかを考えると、前者のように思えるのはもっともだと感じてます。
 ともかく、この後は甲府、C大阪相手と厳しい戦いが続きますが、この試合での「らしさ」が少しでも引き出せれば対等に試合が出来ると思います。頑張って欲しいものです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/3038-03f21814

久しぶりだよ西が丘

ララララーラ難波~♪ オラが地元で何とか横浜が勝ちました。 良かった良かった。

J2第45節 横浜FC 対 岡山 

2-1 「西が丘初勝利」。効果的な追加点で5試合ぶりの勝利。 得点 横浜 12分 難波、48分 戸川

2009年J2第45節 横浜FC-ファジアーノ岡山 「この位」

将棋には「位を取る」という言葉がある。9×9の盤面で戦う将棋において、5段目まで歩を延ばせる事は相手を窮屈な状況に追い込め、一般的に位を取った方が有利な状況に立ち易い。相手の機先を制すこの位を取れた事が横浜は大きかった。 大きく敵陣まで伸ばした「歩」。ゴ?...

 | HOME | 

Calender

07 ≪│2017/03│≫ 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
