競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 競馬予想 > エルムS&阪神ジャンプS予想  


-- - --/-- [--] - --:--


エルムS&阪神ジャンプS予想

2009 - 09/20 [Sun] - 23:25

 とりあえず、今日の観戦記(三ツ沢のもそうだし、重賞回顧も)は明日以降にでも。先に、明日の重賞予想を。

>エルムS(9/21・新潟11R)
 20090920230610

 ◎15:トランセンド
 ○7:マチカネニホンバレ
 ▲13:アロンダイト
 ☆8:ナムラハンター
 △1:ウォータクティクス
 △10:トシナギサ
 △14:クリールパッション
 買い目:上記写真3連単(計20点)

 三ツ沢に行く前に前売りで買ったものです。
 本命はトランセンド。初の古馬相手だが、前走レパードSを圧勝した時の時計は自身のコースレコードとタイ。速いペースを2番手で押し切った強い内容で、今回はそこから斤量3kg減でしっかり補えるところか他馬を「突き放し」かねない勢いだ。素直に1着付け。
 相手本線に、マチカネニホンバレとアロンダイト。マチカネは前走しらかばSで10着だったが、包まれて抜け出せなかったのが影響したと見られるので、実力負けではなくまだ底を見せてないものと見る。アロンダイトは、3年前のJCダート勝ち馬で左回りの方が崩れないようだ。ならば、という事で。
 あとは、ナムラハンターなど前走勝ち上がりつつ斤量が減ってない馬とか、ウォータクティクスのように見限るには速いかもしれない馬を押さえに。

>阪神ジャンプS(9/21・阪神8R)
 ◎13:バトルブレーヴ
 ○1:マンノレーシング
 ▲4:マヤノスターダム
 ☆2:ドールリヴィエール
 △7:ロングアキレス
 △11:ドングラシアス
 買い目:馬連13→1・2・4・7・11 馬連1-4、1-2

 一言で語るなら「ドングリの背比べ」である。なら、ここは阪神コース2勝で馬券対象から外れたことの無いバトルブレーヴを狙ってみる。あまり長い距離では成績が芳しくないが、このレースは3140mと短めなのも好材料。一気にスピードに乗って先行押し切りをはかりたい。
 あとは、小倉サマーJ2着のマンノレーシングと、オープン戦連勝のマヤノスターダムが怖い相手か。2頭とも調子の良さで逆転狙いに虎視眈々だろう。

 バトルブレーヴの記事を書いて欲しいそうだが・・・・いや、見ての通り、既に書いてるのだが(笑)



http://kaz-yama.cocolog-nifty.com/keiba/2009/09/post-878d.html

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/2934-f68f4c83

慣れた越後路で3連勝へ エルムS最終結論

「あわよくば月曜に仁川へ……」。 その期待を持って挑んだ日曜日は見事なまでに返り討ちに会い、野望はあっさりと打ち砕かれました。 や...

エルムSの予想、前走惨敗アノ馬の巻き返し!

エルムS ◎ウォータクティクス ○トランセンド ▲アロンダイト △トーセンブライト 本命はウォータクティクス。 前走惨敗で、データでは前走10着以下(1-2-0-21)、 前走着差2秒以上負けだと(1-1-0-20)と苦戦していますが、 当日4番人気以内なら巻き返しあり。 2...

エルムステークスの予想か何か。

本来は札幌で行われるはずなんですが、函館競馬場改修の為、札幌開催が前倒しになり、その前倒しになった札幌開催の替わりの新潟開催で行われることになったレースなんですねー。 あぁ、ややこしい。 JCDに向けて、有力候補になるかもしれない馬が出走してくるので...

[予想]最内と大外のスピード自慢、前がやり合うと漁夫の利もありえるかも♪「エルムS」

■厳しい流れになりそう「エルムS」 コースレコードホルダーの3歳馬「トランセンド.

エルムS(2009年)【血統フェスティバル】予想

【エルムS】の予想。血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

【競馬】エルムステークス◎15トランセンド

・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。 ◎15トランセンド ○7マチカネニホンバレ ▲10トシナギサ △1ウォータクティクス △14クリールパッション まったく考察をしていませんが、考えたポイント。 ・逃げな?...

9/21月曜日予想~エルムS・エニフS他~

【新潟1R】芝1400m「確定」 【阪神1R】芝1800m「確定」 【阪神6R】芝1800m「確定」 【阪神9R西宮S】芝1800m「印調整中(6R終了後確定)」 【阪神10Rエニフ...

エルムS

シルバーウィークの3日間競馬もいよいよ最終日。 過ごし易い天候も手伝ってか、中山周辺の道路は連日の 大渋滞、競馬場の近くに住んでい...

エルムSいきなり最終予想 《修正版》

ホントは本日の両トライアルの回顧を書きたいんですけど、明日も重賞があるということなので回顧の方は明日に回しエルムSの予想をちょろっと。とはいえ新潟開催のエルムS。過去の傾向も何もない訳でして直感だけの簡単予想でいきたいと思います。 エルムS前日オッズで...

 | HOME | 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
