FC2ブログ

競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > 野球 > 勝ったようですな>横浜隼人  

勝ったようですな>横浜隼人

2009 - 08/12 [Wed] - 22:16

ココロが質問「横浜隼人って知ってます?」

 ・・・・という事で(?)、今日の高校野球で横浜隼人は佐賀代表・伊万里農林と対戦し、6-2で勝利。甲子園での「初勝利」を飾りました。
 2回戦では、「選抜」での準優勝校であり、好投手・菊池雄星を擁する花巻東と対戦する事に。次も目を離せない試合となりそうです。

横浜隼人、甲子園初勝利!“スマイル王子”今岡が完投
8月12日15時23分配信 サンケイスポーツ

 第91回全国高校野球選手権大会・3日目(12日、甲子園)第3試合は初出場対決となり“ハマトラ”こと神奈川・横浜隼人が佐賀・伊万里農林に6-2で快勝、春夏通じて初の甲子園での勝利となった。

 阪神とそっくりの縦じまユニホームで横浜隼人が躍動した。四回に2本の適時打で3点を先制。五回にも適時打や相手守備の乱れを突き3点を加え、中盤で6点のリードを奪った。終盤は伊万里農林2番手の梅崎に抑えられたが10安打6得点で快勝した。

 先発の“スマイル王子”今岡は初回に一死満塁のピンチを作るなど序盤は制球に苦しんだが、中盤以降はコントロールも良く伊万里農林打線を抑えた。六回にチームのエラーなどで2点を失ったが、その後はきっちり抑え、見事8安打2失点完投でチームの甲子園初勝利に貢献した。

 伊万里農林は初回に一死満塁のチャンスを作るなど横浜隼人先発の今岡を攻め立てたがあと一本が出なかった。六回に4点差に追い上げたがその後は封じられた。

 メモを見ながら選手宣誓を行った伊万里農林エースの吉永は投球では7回6失点で降板。打撃では4番打者として六回の得点チャンスを演出した。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090812-00000509-sanspo-base


スポンサーサイト



おばちゃんくさいですが、この季節、横浜隼人に限らず高校生(高校生球児)見てると暑い中偉いな~、若いな~と思っている自分がいます。(笑)。台風やら地震やら不景気をふっとばすくらいどのチームも頑張って欲しいですね。

>あんころもちさん
 昨年の長居遠征の時の寄り道(笑)で観た時なんかは、確かに一種の爽快感を感じましたね。実際に見てる側になると、本当に「暑さとの戦い」になってしまうだけに、実際に試合してる選手(生徒)は本当に逞しいな、と思ってしまいます。
 横浜隼人の選手達も次は手強い相手ですが、頑張って欲しいものです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/2818-3fa51e38

気紛れな勝利の女神が描いた「筋書き」に耐えたプロ注目の左腕!! 【高校野球 第91回全国高校野球選手権大会】

第91回全国高校野球選手権は12日、大会3日目を迎え1回戦4試合が行われた。 大会屈指の好投手菊池を擁する花巻東は、センバツ優勝の清峰を長崎大会で破った長崎日大と対戦し8-5で逆転勝利を収め2回戦に進出した。この他、70年ぶりに夏の甲子園に戻って来..

第91回全国高校野球選手権大会(1回戦)「伊万里農林 vs 横浜隼人」

高校野球を観に行ってきました。 ここ数年1回は観に行っていますね♪もちろん「中央特別 指定席」で観戦。(ゲームの流れが分かるので) 今日のカードはこちら。 まずは第3試合の伊万里農林 vs 横浜隼人の試合から。 (2回表から観戦)

 | HOME | 

Calender

05 ≪│2020/06│≫ 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

List me!

RSSフィード

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照