競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 野球 > また完封か!(驚) ~WBC2次ラウンド・vsキューバ戦(敗者復活戦)~  


-- - --/-- [--] - --:--


また完封か!(驚) ~WBC2次ラウンド・vsキューバ戦(敗者復活戦)~

2009 - 03/19 [Thu] - 17:50

試合結果(日本 5-0 キューバ)
 何と言うか、キューバってここまで簡単に完封できる相手でしたっけ?なんて感じで、ちょっと狐に抓まれたような気分です(笑)。何はともあれ、とりあえず準決勝進出が決定。で、ベネズエラと当たるか米国と当たるかは、まだ分からない訳ですが・・・・・

 とりあえず、明日はまた韓国と対戦で、この大会だけでもこれで4回目。正直、もういいです(笑)。ただ、明日の試合に備えて「ここは無理しなくていいよ」と思う自分と、「昨日の雪辱を晴らしてくれ!」と思う自分がいて、お互いが戦ってるような感じです。まあ、どちらかといえば「本番で勝てばそれでいい」という方に傾くんですが、誇りやらプライドみたいなものがあると・・・・・ねぇ。とにかく、明日に関しては何とも悩ましいものです。

<WBC>日本がキューバ破り準決勝進出!イチロー2安打
3月19日15時37分配信 毎日新聞

 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組敗者復活2回戦で18日(日本時間19日)、日本はキューバを5-0で破り、準決勝進出を決めた。日本は19日(日本時間20日午前10時)、1位決定戦で韓国と対戦する。

 日本は四回、2死二、三塁から小笠原がセンターオーバーの当たりを、センター、セスペデスが落球し2点を先制。五回には青木のセンター前タイムリーで1点を追加した。七回には、打撃不振に苦しんでいたイチローが2次ラウンドでの初ヒットで無死一、三塁に。中島のレフト犠牲フライにつなげ貴重な追加点をあげた。イチローは九回にもセンターオーバーの三塁打を放ち、復調の兆しを見せた。また青木が4安打2打点の活躍を見せた。

 日本は先発の岩隈が走者を出しながら要所を締め、六回無失点の好投、七回からは杉内に継投し、キューバ打線を2試合連続で零封した。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000016-maiall-base





(23:15頃追記)
 どうやら、明日のvs韓国戦で勝てば米国(2組2位)と、負ければベネズエラ(2組1位)と準決勝で当たるそうです。実力的にはベネズエラが相当凄いらしいので、明日は勝っておきたいのですが、勝てば勝ったで米国と当たるとなると、前回の「あの」デービッドソン(not純マーカス球審の「判定」のイメージが・・・・(汗)。その辺も「悩みの種」になりそう。

完封勝ちはいいことだ♪

こんばんは~。
ボクは野球でもサッカーでも完封勝ちが大好きです(笑)
詳しいことはわからないのですが、キューバは1次ラウンドがメキシコだった影響があるんじゃないんでしょうか?いずれにせよキューバの攻撃が淡白で助かりました。
ここまで来たらあと3つ!ぜひ頑張ってほしいです。

>藤沢さん
 コメントありがとうございます。
 まあ、完封勝ちするに越したことはないのは当然ですね(笑)。ただ、相手がキューバだということに、以前では考えられなかったな・・・と。日本野球のレベルがアップしたのもあるんでしょうけど、キューバ野球のレベルが落ちて来ているのかな・・・・と、ちょっと考えさせられました。
 とりあえず、後3つ勝ち抜いて欲しいものですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/2373-bee768d3

岩隈が流石の一言でキューバに勝利でベスト4進出

第2ステージ3戦の日本VSキューバは日本が5対0で勝利し 日本はベスト4進出を決めて明日は韓国と順位決定戦だよ 野手陣は失策2点&青木と中島タイムリー&中島の犠風5点で 昨日の記事で中島&稲葉スタメン希望と書いたが当たりだ 投手陣は岩隈が省エネ投球...

WBC 2次ラウンド 敗者復活戦

123456789RJPN0002101015CUB0000000000 キューバに完封勝ちで準決勝進出決定! 投手陣も打線もとにかく素晴らしい! 昨日イチローは外せとほのめかしたこともあり、 今日のスタメンを見たときは、 もし負けたら監督諸共叩いてやろうと思っていたが(笑)、 打ったから何も?...

BLEACH&ガンバ2連勝&玖馬に勝ち4強

は平子&浦原が達と対峙で終わる展開だが 今回は平子VS東仙が思ったより長かったけど良くて 皆が虚なって&浦原が対峙と良い所で終わったし オマケのら男性死神協会部屋で可哀想と思い 次は浦原が首謀者と言われるなどで過去は終了だけど ACLはソウル戦で4対2...

WBC キューバに勝ち、ベスト4

「負けたら終わり」となる敗者復活のキューバ戦。 先発岩隈の好投もあり、2次リーグ初戦についでキューバを破り、ベスト4進出が決まりました...

’09ワールド・ベースボール・クラシック(アメリカラウンド:敗者復活戦)「日本代表 vs キューバ代表」

スタメンオーダー表 打順 ポジション 選手名 所属チーム 1番 ライト イチロー シアトルマリナーズ 2番 ショート 中島 埼玉西武ライオンズ 3番 センター 青木 東京ヤクルトスワローズ 4番 DH 稲葉 北海道日本ハムファイターズ 5番 サード 村田 横浜ベイスターズ 6番..

侍、天使の住む街へ!

韓国に完敗し、負ければ終わり崖っぷちに立たされた侍ジャパンは霧が立ち込める球場で、キューバと対戦した。侍ジャパンの先発は岩隈で霧でフライの処理が危ぶまれる中毎回のように円陣を組むキューバ打線をゴロを打たせて、アウトを重ね6回無失点の文句無しの内容で重責...

サムライが向かうべき港は蜃気楼ではなく本当にあるのか?切れ味戻った刀携え、いざロスへ!! 【野 球 WBC2次ラウンド日本×キューバ他】

野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボールクラシックは19日(日本時間)2次ラウンド2試合がサンディエゴ等で行われた。 1組では、残り1枚となったロサンゼルス行きのチケットを懸けて日本とキューバが対戦し、投手陣が踏ん張った日本が5-0でキュー..

[WBC]また韓国戦ですか、もうだいぶ飽きましたが

大会前、どこかで「韓国とは最大5回対戦する可能性がある」というのを読んだ覚えがあ

原JAPAN岩隈の好投と青木の4安打でキューバに連勝して準決勝進出!

前日の韓国戦は、ダルビッシュ有が初回3失点を喫すれば、打線は韓国投手陣の前に1点止まり、結果的には1-4で敗れてベスト4進出を逃したWBC日本代表。現地時間18日に敗者復活戦でキューバと対戦しました。この試合で勝てば準決勝行き、負けたら第2ラウンド敗退とな?...

〈WBC・侍ジャパン〉日本はキューバに快勝

WBC二次ラウンド、日本はキューバ相手に快勝しました。

WBC、日本は準決勝へ!

昨日は「これはもう・・・」と思ったのですが、 天は侍ジャパンを見放してはいませんでした{/kaeru_fine/} ペトコ・パークでの敗者復活戦、 日本がキューバに5対0で完封勝利! 準決勝進出を決めました。 岩隈、見事です! そして、イチローも復調の兆しが見えてきまし...

四度目の韓国戦へ。

WBC 2次ラウンドは  キューバ○、韓国●、キューバ○となり、  決勝トーナメント進出を決めました。 日本時間、3月20日 韓国と4度...

WBC、日本が再びキューバに快勝!準決勝へ

日本がキューバを下し、準決勝進出へ。 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組敗者復活2回戦で現地時間の3月18日(日本時間19日)、日本はキューバを5-0で破り、準決勝進出を決めました。 日本代表は3月19日(日本時間20日午前10?...

【WBC】日本、キューバを破り準決勝進出

侍ジャパン、連覇の夢つなぐ…キューバを下し準決勝へ(読売新聞) - goo ニュース 日本5-0キューバ(WBC2次ラウンド敗者復活2回戦=18日)--日本が投打にスキのない戦いでキューバを破り、2大会連続となる準決勝進出を決めた。 WBC第2次ラウンド、準決勝...

 | HOME | 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
