競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 横浜FC > 横浜FCに関わる(結構気になる)話を何点か  


-- - --/-- [--] - --:--


横浜FCに関わる(結構気になる)話を何点か

2008 - 07/23 [Wed] - 20:15

 何とも苦しかった九州2連戦の後は、首位広島を三ツ沢に迎えての一戦。
 ここまで来れば、単に昇格争いレースに参加するかとかいう状況のみならずチーム状態の面でも、もはや退くに退けない状況と化している感じがする。ならば、こういう時こそ韓信の「背水の陣」の如く、「己を死地に陥れてはじめて生を得る」という孫子の兵法を実践できるよう、持てる力を100%でなくそれ以上に引き出して戦って欲しいものである。

 さて、そういう話はともかく、ここ数日に出た横浜FC絡みのニュースを幾つか。

その1:「横浜FC Dream 5 Tickets」発売

 いわゆる「回数券」タイプのチケットかと。先日のクラブメンバーミーティングでも話に上がったものだが、少しでも観客動員を見込むのであれば、こういう試みはどしどしやって欲しい。で、気になる値段(ここでは大人料金のみ書く)とかは、
 S席:12,000円(単価@2,400円/通常前売3,500円)
 A席:10,000円(単価@2,000円/通常前売3,000円)
 B席:8,000円(単価@1,600円/通常前売2,000円)

 とりあえず、残り試合数の関係を考えたら、複数人を呼ぶのに適してるといえそうな感じである。私も買おうか検討中。
 詳細⇒http://www.yokohamafc.com/news/?n=1339


その2:ヨンチョル、U-23韓国代表選出!

 詳細は、公式サイトを参照のこと⇒http://www.yokohamafc.com/news/?n=1337

 とにかく、何か「実となるもの」を持ち帰ってきてもらって、それを横浜FCの試合で生かして欲しい。勿論、北京五輪での活躍も期待したいけど、それより「うちのチーム」で頑張って貰わなければならない「事情」も出てきそうで・・・・・


その3:ガンバ大阪がアンデルソンに触手?

 詳しくは、スポニチより引用。

G大阪・バレー電撃退団…アル・アリ(UAE)へ

今季10得点で得点ランク2位につけるG大阪のエースFWバレー(26)が退団、UAE(アラブ首長国連邦)プレミアリーグのアル・アリに移籍することが22日、決まった。G大阪はJ2横浜FCのFWアンデルソン(26)を筆頭候補に補強に乗り出す。

 アル・アリ側からは9日前に正式オファーが届き、G大阪側は慰留。これまでも複数の海外クラブから獲得のオファーが届いていたが、今回は年俸5億円(推定)という破格の条件を提示されたこともあり、クラブ側も仕方なく了承した。バレーとは2010年までの3年契約を結んでおり、移籍金は約10億円。総額約15億円になる。この日、金森喜久男社長らと約15分間会談したバレーは「ゴメンネ」と言い残して、クラブハウスを後にした。

 FWの補強に関して、金森社長は「緊急事態に備えて強化担当はシミュレーションしている」と話した。すでに06年オフ、バレーにオファーを出す以前に獲得を試みた現J2横浜FCのFWアンデルソンを筆頭候補に複数選手をリストアップ。G大阪は近年、マグノアウベス、バレー、ルーカスらJリーグで活躍するブラジル人FWを獲得傾向にあり、今回もJリーグ内の有望選手を中心に調査の見込み。なお外国人選手の登録は8月8日に締め切られる。



 要は、ガンバの「バレー移籍」の「穴埋め候補」としてリストアップされたというのだけど、評価してもらえる事よりも「うちの大事な戦力が・・・・」という心配のほうが先立ってしまう。アンディのいない攻撃陣でどうやって・・・・という不安がどうしても過ぎってしまう(先のvs福岡戦では池元が頑張ったが)。
 ただ、一方では「狙っているのは清水のマルコス・アウレリオ(報知)」という話もあるし、どう転ぶか分からないが、何にせよ気が気でない話題である。
 むしろ、この際だからもし、「万が一の場合」となったら、あそこの監督のせいで出番の無い選手数名を貸してもらえるようにするとか、「ただでは渡さない」姿勢をフロントに見せて欲しいのだが・・・・


その4:天皇杯の日程が決まる

 詳しくは、こちら(pdfファイル

 とりあえず、10/12の3回戦では、『「佐賀県vs沖縄県の勝者」vs「熊本県vs大分県の勝者」の勝者』と当たる事に。これに勝てば、11/2or3にビッグスワンでvs新潟戦。さらに勝てば、5回戦は鳥取でFC東京や仙台のいるブロックから勝ち上がってきたチームとやる事に。
 何はともかく、まずは3回戦。一昨年は「あの」バンディオンセ神戸(現加古川)に負けてしまっているので、油断は禁物だ。ただ、この日は所用が入っているので応援に行けないのが残念だが・・・・。是非勝ち上がって、私をビッグスワンに連れて行って欲しいものだ(笑)。
 なお、3回戦まで勝ちあがってくる相手となると、有力となるのはFC琉球か大分U-18あたりなんだろうか・・・

 

回数券タイプのチケットは大歓迎!もっと早くからやってほしかった。アンジは行かないで欲しい。

>あんころもちさん
 こんばんは。
 アンディについては、今の時点では静観するしかないでしょうね。マルコス・アウレリオの可能性もあると言いますし・・・・・

 回数券については、前にやってたらしいので「復活」になるんでしょうかね。ここまで「引っ張ってた」のは、例えば昨年の横浜ダービーの時みたいに「チケット完売のために回数券では入れない事態」の可能性と、混雑が予想されそうな試合でおおよその観客数が読みづらいとの理由で、最近まで躊躇してた、との事らしいです(先日のクラメンミーティングより)。残り試合数が1桁になり、発売部数も限定させた事で判断したものと思われます。
 何にしても、こういう措置は嬉しいものです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/1758-b4320d48

ヨンチョル選手U-23韓国代表入り

昨日の敗戦でチームは重苦しい雰囲気なのかもしれませんが、ここで「明るいニュース」を。 韓国、サッカーの五輪代表18人を発表 - 北京オリンピック サッカー : nikkansports.com 厳しい競争を勝ち抜き、見事に「代表入り」を果たしました。次はヨンチョル選手が試合?...

 | HOME | 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
