競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 海外サッカー関係 > 平山、鮮烈なるデビュー~エールディビジ~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平山、鮮烈なるデビュー~エールディビジ~

2005 - 08/21 [Sun] - 21:04

 オランダのヘラクレスに入団した平山相太が、いきなりの「大仕事」をやってのけた。

【ハーグ(オランダ)20日共同】サッカーのオランダ1部リーグ、ヘラクレスに入団したアテネ五輪日本代表FW平山相太(20)が20日、当地でのデンハーグ戦で同リーグに初出場し、2ゴールを挙げる鮮烈なデビューで逆転勝利に貢献した。
 ヘラクレスは今季リーグ2試合目で、初めてベンチ入りした190センチの大型FW平山は、0-1とリードされて迎えた後半30分に出場。32分にFKを頭で決め初ゴールをマークした。39分にはCKからのチャンスで、再び頭で勝ち越しゴールを挙げ、2-1の勝利に大きく貢献した。
 福岡県出身の平山は、長崎・国見高から筑波大に進学。欧州でのプレーを希望し、7月末からオランダの強豪フェイエノールトの練習に参加した。同クラブとの契約には至らなかったが、今季1部リーグに昇格したヘラクレスと、筑波大を休学する予定で3年契約を結んだ。



 欧州各国では(イタリア・スペインを除いて)2005~2006シーズンが開幕し、何人かの日本人選手も活躍してたりしている(セルティックの中村俊輔とか、ルマンの松井とか)。中田英がボルトンに移籍して「プレミア」デビューも間近だとか、高原が今季初ゴール(ドイツ連盟杯だが)を挙げたりなど、様々なニュースも舞い込んできているが、これら吹っ飛ばすほどの衝撃だと思う。
 何しろ、まさかの「エールディビジ」挑戦で、しかも短い時間ながらも2ゴールを挙げた。これは、本当にセンセーショナルな「事件」だ。

 願わくば、この感触を維持しながら、更なる活躍を期待したい。まだまだ不安視されている日本代表FW陣の「起爆剤」となるよう、平山には獅子奮迅の活躍を期待する。

p.s.今回のエントリーは、以下の方々にトラックバックです。
 Multipla di Piazzatoさん
 Vivid Associationさん
 芸能&スポーツ瓦版さん
 幸せをくれるテディベアさん(8/22追加)
 Charlie's マイペース雑記(Charlieさんのブログ)(8/22追加)
スポンサーサイト

こんにちは!TBありがとうございます。平山相太の得点シーン、次回はライブで見たいです。

>オルサさん
 コメントありがとうございます。先にTB頂いたので、こちらもお返しでTBさせて頂きました。
 実は、とあるブログで平山の得点シーンをみたのですが、海外でも高さで通用したのは大きい事だと思いました。今後、ニュースとかでどんどん得点シーンを見せてくれるほどの活躍を期待したいものです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/172-1a21882d

期待の星たち☆

今季レッジーナからスコットランドのセルティックへ移籍し、スコットランドのちょっと退屈気味のサッカーに変化をもたらしつつある中村俊輔、入団会見でのall英語が話題になった、イングランド・ボルトンへの移籍を果たした中田英寿。その2人ほどには話題にならないけれど、

 | HOME | 

Calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。