FC2ブログ

競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > その他国内サッカー関係 > 関東リーグ1部「FC町田ゼルビアvsY.S.C.C」観戦記  

関東リーグ1部「FC町田ゼルビアvsY.S.C.C」観戦記

2008 - 05/05 [Mon] - 22:55

 昨日の日曜日は、JリーグもJFLもやっていないことから、関東リーグの観戦のために、町田市立陸上競技場まで行って来ました。
町田市立陸上競技場の電光掲示板


 「何を好き好んで、JFLよりさらに下の関東リーグまで・・・」という方もいるかもしれないが、それでもサッカーはサッカーである。自分自身が、働き出しても職場の同好会などで実際にやっていた経験もあるし、純粋にサッカーを楽しむのであれば、正直言ってカテゴリーの上下などは関係ないと思う。それに、昨年の全国地域リーグ決勝大会を観に行ったことから、Jリーグを目指して戦うチームの動向とかも、大いに興味を持ったことも、心のどこかにあるのかもしれない。

 で、前振りが長くなったけど、昨日やってたのはFC町田ゼルビア(以下町田)と横浜スポーツ&カルチャークラブ(略してYSCC)の試合である。
 町田については、特にどこに惹かれたかというのはないのだが、昨季関東リーグ1部優勝で地域決勝大会にまで駒を進め(結果は1次リーグ敗退)、今季はJFL昇格をめざし大型補強も敢行している面で注目の存在。また、元横浜FC所属でリトアニアリーグ経験者という異色の経歴を持つ竹中選手がコーチ兼任でいるというのにも注目。
 一方、YSCCは、その名の通り横浜を本拠地とした強豪アマチュアチーム。有名な選手こそいないが、組織力で勝負といったところか。
 そんな両チームだが、ここまでリーグ4試合を終え、早くも町田が独走態勢で、YSCCは負けなしも中位に甘んじ苦しい状況、とのことらしい。YSCCがどれだけ意地を見せられるかも、この試合の焦点だったと思う。

 試合の方は、お互いが攻守の切り替えを素早くし動き回るという、見てて飽きない展開に。しかし、総合力で圧倒的に町田が上回っており、頑丈な扉を徐々にこじ開けるが如く町田が押し気味に試合を進めていく。そして、町田攻撃陣からは、鮮やかなFKあり、豪快な左サイドからのミドルシュートありで、それこそYSCCに対し情け容赦ない厳しい攻めを繰り出していた。これでは、YSCCもたまったものではないだろう(汗)
先制点を挙げ喜ぶ町田イレブン


 YSCCは、結果的に2人の退場者を出すなど、完膚なきまでに打ちのめされた感。それでも、苦しい中で何とか1点をもぎ取ったのは、せめてもの意地だろうか。
1点を取り返したYSCCだったが・・・


 結局、5-1のスコアで町田が圧勝。地域決勝大会を見据えてか、レベルの違いをまざまざと見せ付けるものとなったと思う。
 ところで、一緒に観戦した知人らによれば、前日に横河武蔵野FCvs流通経済大学の試合を見てたというが、その試合よりこの日の試合の方がはるかに高いレベルで試合をしてたという。それだけ、町田のやっているサッカーは上位カテゴリーでやってみても面白そうなサッカーをしているという事だし、YSCCも惨敗なれどそうした質の高いサッカーに食らいつき、諦めない姿勢を見せた面では、この試合を観に行って損はなかったと思う次第である。

 ちなみに、関東リーグ1部については、YSCCの試合が三ツ沢や保土ヶ谷公園でやっていることもあるので、行く機会があれば足を運びたいところ。そして、今回の町田の試合を見て、機会があればまた観に行ってもいいかな?とさえ思いました。

 ただ、この町田市立陸上競技場のアクセスはなぁ・・・・。今回は訳あって車での来場となったけど、車でない場合は相当苦労するようだ。現実、一緒に観戦した知人曰く、シャトルバスが運行されているといってもそれは神奈中バス車庫から会場の近くまでである、とのことらしい(汗)。そうでないと、その車庫から「山登り」との事・・・・・だとか(瀧汗)。
 今後、JFL昇格が現実となった場合、町田市や神奈中と連携を密にして、町田駅や鶴川駅から会場までの直行シャトルバスの運行でも計画しておかないと、本当にとんでもない事になりそうな気がします・・・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giocatore.blog9.fc2.com/tb.php/1560-c06ddce9

関東リーグ・第5節(観戦記)

関東サッカーリーグ1部・第5節 2008.05.04(Sun)13:00K.O 町田ゼルビア 5(2-0)1 YSCC @町田陸上競技場 観衆1200人(目測) ・負けた時こそ、上を向こう!  8チームによる2回戦総当りの計14試合で開催されている、関東サッカーリーグ1部。今週が第5...

戸塚サッカースクールに容赦なし!

[画像]  昨日は、何を思ったのか、町田の山ン中に行って関東リーグ1部のサッカーを見てきたんですがね――  戸塚サッカースクール4thシーズン町田ゼルビア 5-1 NPO法人YSCC  いやあ、容赦ねえわ、戸塚校長監督。  4-0で迎えた後半ロスタイムに1...

 | HOME | 

Calender

11 ≪│2019/12│≫ 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

List me!

RSSフィード

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照